2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
明日は健康診断 [2012年05月31日(木)]
今月の月間走行距離

326キロ

目標だった300キロ超えが1月以来達成できました



明日は健康診断

体重は去年とほぼいっしょ。ってか、少し減ったかなあれだけ食べて


今夜は今週食べたスイーツをさらっと書きます

月曜日に甲子園のライトスタンドで食べたマダムシンコのバウムクーヘンの切れ端。

あ〜〜ん




切れ端だけあって、味はいいデス

柔らかくて、明日の健康診断のあとに残ってる分を食べたいと思います




お土産に買ってきました。

ひとつ380円やもん








あ〜〜ん




甲子園より味わって食べられます(笑)。


けど、これは写真用

食べたのは久しぶりのファクトリーシン。

ミルキーなチーズケーキタルト




過去記事コチラ

甲子園に行った月曜日に嫁さんが買ってたやつを火曜日に食べました。


こんな感じで今年もいっぱい食べてきました。

明日の健康診断の結果で血糖、中性脂肪、血圧・・・。

いづれかがになった瞬間、生活習慣見直したいと思います。

vs西武戦 [2012年05月30日(水)]
球場で食べる、今回のスイーツは・・・。

マダムシンコちゃん。

前回のスイーツはコチラ




大丸梅田店で、朝限定ってか、売り切れ御免のバウムクーヘンの切れ端(笑) 380円

甘い甘いキャラメリゼされてないシンコちゃんのバウムちゃんを食べましたよ

手で切って

ワイルドだろ〜〜ぉ

詳細は、別記事で書きたいと思います




テレビ中継見てるとライトスタンドでポンポン振るワタシの中では有名なオネエサンとツーショット実現



みなさん次々にいっしょに撮ってはりました

こちらもノーコメントでお願いします




頑張れ〜〜ぇ







ケンタ丼



横で美味しそうにカレーを食べるツレ兄弟に負けてられません





ラッキーセブンの風船を膨らませる元気もありません




試合は完封負け

あと一本出てたら・・・。

得意の嘆き節が止まらないってか、怒号が飛んでました。

今年はこんな試合ばっか・・・。

なんぎなシーズンになりそうデス。

甲子園に行く前の大阪から球場入り [2012年05月30日(水)]
一人焼肉一つ前の記事ねのあと、デザートを食べに行きました

これもグルーポン

ダーツカフェ



焼き上がるまでの時間。

店員サンが「ダーツやってみてください」ってね。

生まれてはじめましてのダーツ。

3本の矢を持って、8回投げてプレイします。

これは面白い

3ゲームさせてもらったところでワッフルが完成。

カリカリに焼けた生地が、チョコと冷たいアイスと絡まって、ええ感じでした



食後は心斎橋をぶらぶら。

買う予定なかったんですが・・・。



イヒヒヒ



心斎橋から梅田に戻り、梅田新食堂街の立ち飲み屋さんで、冷奴とビール2杯

先に飲んでたツレとツレの弟と合流しました。


球場に着きました




ノーコメントでお願いします




球場に入るや否や、ライト席からレフト席にしか売っていないフローズンビールを買いに行きました。







レフト席からライトスタンドに戻った記事はこのあと。





甲子園に行く前の大阪1 [2012年05月29日(火)]
昨日は甲子園球場に行ってきました

これまでもそんな日は、甲子園球場に行くだけでなく、あんなとこやこんなとこに行っています。

いつもは姫路〜梅田・難波間乗り降り自由のシーサイドパス(往復乗り放題 2000円)を購入して山陽電車で行くワタシですが、昨日はトラブルから不通になってたのでJRで行きました。

時間もあったし小腹も空いてたので 姫路駅名物えきそばを食べました。



去年の福岡ヤフードーム以来かも

過去記事コチラ




大阪で・・・。

宝くじ最終日




買わないと当たりませんが、買っても当たらないので買いません




グルーポンで買ってたクーポン。

使う時はこんなとき(笑)。

心斎橋  一人焼肉

キムチが出てきたので生ビール注文 390円






じゃ〜〜ぁん






あ〜〜ん



塩で食べました

どれもこれもおいしくいただきました

一人焼肉。

ワタシが食べてたら、一人で食べに来られた女性の方が来店

いるのね(笑)。

野球場の話はまだまだ。

イヒヒヒ
いちごジャム作りました [2012年05月25日(金)]
天気予報は傘マークがついてましたが、スタートした時は曇り空

県道に出て走ってると、対向車線の軽四がププッ

よく見ると、仕事場の人が(笑)。


すき家行くぞ

ってか、今朝は昨夜作ったイチゴジャムで食パン食べたのに(笑)。

その車の中は、早朝よりウォーク&ランする仕事場の人とラーメン屋の大将

そしても一人。

ワタシを含む、エヅラの悪い4人組が、ランニングの格好で、一列に並んでたまごかけごはん(200円)を食べました。

結論から言わせてもらうと、このたまごかけごはんはいいデス

ご飯の量とたまご1個のバランスは悪いですがたまごが足らん素晴しいコスパで、ヒットするかも。かもって

食べ終わってから約5キロ。

走って帰りました



男のいちごジャム作り

いちごに砂糖をかけて放置プレイ






灰汁を取りながら、携帯ゲームもちろん無課金






完成







空き瓶(コーヒー等)がなかったので、タッパに入れしばらく放置。




冷めてから冷蔵庫に入れ、今朝食べたのがコレ。


じゃ〜〜ぁん




ええやん

j市販されてるジャムがどろ〜〜ぉんってしてるのに対して、サラサラ(笑)。

けど、ごろんといちごに味はええねん

つぶれつぶれて形のないいちごジャムより、こんなボリューミーないちごジャムの方が好きなんデス

明日も食べよう

ごちそうさまでした

イチゴ一笑 [2012年05月24日(木)]
駆け足で・・・

イチゴのお話



先日食べました

イチゴタルト




近所の方に頂いたいちごありがとうございます





朝ランを腹ペコランし、仕事場で食べたパンといちご







まだ残ってる中で頂いたいちご






久しぶりに買ったローソン プレミアムロールケーキ







チョットにぎやかになりました



多すぎるクリームも、これでいいくらい

4人でせせこましくいただきました(笑)。


残ったイチゴは今夜、イチゴジャム作りに挑戦しました

しっかりできてるかは、明日確認してみます

イヒヒヒ

週末のお話 [2012年05月21日(月)]
金環日食に沸いた日本列島

そのお話はみなさんにお任せして(笑)、今夜は週末のお話。

金曜日は嫁さんの誕生日

特にコレってこともないのですが、普段木、金は、男の料理の日

安かったキノコ類と新たまねぎを使って・・・。






ソッコー晩ごはん







マダムシンコちゃんがハナをソエテくれました。




冷凍からのカッチカチやど見なくなりましたねのソレは、ソレはそれは不思議なお菓子

軽くチンすると、ソレはそれは冷凍にない顔を見せてくれました





土曜日は田んぼ(笑)。

差し入れのジャムパンとコーヒー




それだけで頑張ろうと思いました。単純デス

ずっと座って9時間の労働。

眠気覚ましに美木良介氏が江頭2:50に見える、ロングブレスダイエットしながら(笑)。

今度の土曜日は田植えデス




延長までした少年野球の審判で、すっかり低血糖気味になった日曜日。

前日半額になってたタスマニアビーフの食べ放題




炭を起こす前に、昨年の花火で開始

家の前は、母からおにぎりの差し入れがあったり、片付けは翌日でいいとか、楽チンでいいデス。

またやろうっと。
雨の日の朝ごはん [2012年05月16日(水)]
先週の月曜日から始まりました。

バレーボール 9人制 壮年の部(笑)



全く練習してませんが、チームは先週、今週と連勝

気持ちの入ってなかったワタシも、少しはやる気出しています。

あと2試合で終わり(爆)。

優勝できるかな




昨日の朝は雨

今月2日以来の雨

ずっと雨じゃなかった朝は、ずっと朝ランニングやってました

ひんやりした朝のランは気持ちいいのですが、脚がプチ悲鳴を上げてたので、ワタシには恵みの雨でした

そんな日の朝は・・・。

マクドで朝マック。

フィッシュバーガー コンビ 250円





お代わり  100円







腹ペコランのあとは、仕事場で朝ゴパン





ずしっ




重い

この重さと甘さがいい

一回で食べられる量じゃないので、明日も食べます

もうすぐ健康診断・・・

そのお話は今夜はやめとこ

今日は母の日 [2012年05月13日(日)]
今日は母の日

母の日だからといって、変わったことはナッシング

平素より、自称母の日実践(笑)。

この場合の母は嫁さんを指します(爆)。

ひとつ前の記事で書いた冷蔵庫の不調より、男の料理に明けた週末。

昨日の居酒屋メニューのクライマックスは、黒こげに見える黒焦げじゃない砂ズリ






今日のお昼は速攻カレー






今朝は8時より苗運びしました。ナンヤキュウニ



来週、再来週は田植えに備えて営農作業

けったいな天気が多い今月。

作業する日は、お天気であってほしいと思いました



今日は母の日


祖母の娘さんが、あたしンちにロールケーキを持って来てくださいました。






ずん




ケーキ屋さんのソレは、あっさりしたクリームとクラッシュされたフルーツがコラボし、我々もしっかりいただきました

母の日は、いろんな母の日がありますが、父の日は・・・。

こんな派手なイベントじゃないはず・・・

自分嫁さんが食べたい焼肉を、「父の日」だからっていう風にして食べに行くんでしょうね(笑)。

それでもいいんですけど行けたらね

イヒヒヒ

なんぎします [2012年05月10日(木)]
今月2日は雨。3日、4日の連休は、早朝より少年野球で朝ランができませんでしたが、今朝のランニング距離12キロを足すと、今月の走行距離92.2キロ。

ようやく日にちに距離が追いついてきました。

今月こそ300キロ超えたいなぁ

ホントに気持ちいい朝のランニング

気持ちの入った朝を過ごしています


朝ごはんを食べて終え、普段は5時30分くらいから走り始めていますが、何も食べないで走る日もあります。

腹ペコラン。腹ペコじゃないけど
イメージは、フルマラソン30キロ地点

走り終えて、仕事場で食べたパン

チーズケーキタルト



せっかく12キロ走っても、約470キロカロリー摂取

やめられません(笑)。




ザキヤマ



パッケージにいろいろ謳っていますが、そ〜〜ぉかなみたいなパンでしたか。「か」はいらんやろ




ゴールデンウイーク明けに買いました。

アディダスの上(笑)。





待ちに待った半額+500ポイント使用




このシャカシャカの下は、昨年末に定価で購入していました

上は他ので代用していましたが、半額ならばゴーサイン

来月のカード請求

なんぎします




2,3日前から冷蔵庫がうめいていました。

今日、仕事から帰ると冷蔵庫が静かになっていました。

冷蔵庫と野菜庫が冷えてませんでした

中の食べ物等を1階の母の冷蔵庫や米の冷蔵庫、納屋の冷蔵庫に引越しさせました


そんな日でも男の料理は待ってくれません



冷蔵庫に残せないのでうどん4袋(笑)。

もやし2袋、豚肉1パック(大)。

だし巻きに使用した卵パック(10個)にウインナーは朝食みたい(爆)。

納豆とか・・・。

冷蔵庫はスッキリしました。



週末に冷蔵庫購入・・・。

先月末に固定資産税支払い

今月末までに自動車税支払い

炊飯ジャーも調子悪いし・・・。

なんぎします

いただきました [2012年05月06日(日)]
連休間。同じように休んでたDHCブログ

久しぶりの更新デス

カレンダー通りのGW後半。

雨で朝ランできなかった5月2日。

通勤途中にマクドで朝マック




お代わり自由だったコーヒーは、「申し訳ございません。4月19日でお代わりナッシングになりました」と店員サン。

なんぎします



勝てませんねとワタシ

おじさんほんまや。テレビつけて負けてたら見〜〜ぃひんねん

主語がなくてもタイガースのことデス(笑)。

ゴールデンウイーク9連戦。

1勝って(爆)。

で〜〜ぇ、3位って(驚)。

そんな田んぼと少年野球と田んぼの草刈りに明け暮れた4日間。ゼンゼン上のタイガースの件と関係ないけど

どこにも行かなかった我が家に届いた、母と隣の若い衆からのお土産

左下から時計周りに、神戸に行った母からユーハイムのバウムクーヘン。

トミーズのパン

京都水族館のお土産。






ユーハイム



伝統的なソレは、今流行のソレと違い、重厚感を感じながらいただきました。






あん食




3月に記事にしましたが、今月も美味しかったデス




京都水族館のクオリティ度は、亀の姫路水族館(笑)のコスパに負けてる。

イルカショーは城崎マリンちゃんの方が・・・と彼。



このお土産は、塩ほさが甘いキャラメルをより鮮明にしてくれ、なかなかのクオリテイでした。


来月1日は健康診断

ちゃんとしよ〜〜ぉっと