2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
神戸マラソン大会当選 [2012年06月30日(土)]
神戸マラソン 


当選しました


昨年の記念すべき第1回大阪、神戸両マラソンの抽選に外れ、同時期に開催の先着順申し込み過去2度走ってる福知山マラソンには今年は走れませんが、昨年外れた想いや惜しくも落選された方の分もしっかり準備して、大会に臨みたいと思います

過去記事コチラ


お金払って、しんどい目するマラソン(笑)。

よほどドMか(爆)。


明日は姫路セントラルパークマラソン。

5キロ

お昼前から降ってた雨。

明日は降らないでほしいなぁ





写真は木曜日に畑でとれた野菜。

母が撮ってくれしつこいから(笑)。



とりの日 [2012年06月28日(木)]
今月、台風4号が接近の朝

ランニングはもちノろんお休みでした。

普段朝は家にいない人なんで、そんな日といえど朝に家にいると「何でおるの

言いはしませんが(笑)、そんなオーラ全開なんで・・・。

家を早く出て、通勤途中のマクドで朝マック

噛み応えのあるマフィンは、フツーのバンズより好きデス

新商品のチキンマフィンとコーヒーのコンビは200円。

後ろに見えるソーセージマフィン 100円は、チキンを食べてる間にチーズええ塩梅で溶けています。




雨が強かったその日は、建って1年もしない新しいお店なのに・・・。

ゴミ箱で雨を受けていました





今日28日はとりの日

ケンタッキーのカーネルサンダースお誕生日よりも、毎月のとりの日の方がお得なパックを買いました。

過去記事コチラ


オリジナル4つ+クリスピー3つ 950円

これにオリジナル一つ買うと1ピース無料券がもらえるのでそうしました








ずん








ガリガリのモモ肉がエラソーにしていたので、見せしめに・・・


ほっそ




モモ肉は細かったですが、ワタシのモモ肉はとても日曜日にマラソンする人とは思えないので、DHCフォースコリーにお世話になりました

お仕舞い
ロールケーキと冷蔵庫 [2012年06月24日(日)]
一つ前の記事に続き、こちらも先々週から今週のお話

一気に



何度もこのブログに登場のゲンタロウサン






kuroナチュレ&ガトーショコラ



今年3月に食べて以来、こちらのロールちゃんに引越しするくらいお気に入りのロールちゃん

過去記事コチラ



カット



カットよりもロールちゃんを覆うビニールを取るのに手を焼きました

けど、美味しいわ





こちらも久しぶりに食べたshinのロールちゃん。




生地がクリームとコラボした瞬間とき、それは光り輝くんですが、この日の生地はどっちかというと渇いた感じ

残念なソレでした。

ゆるい生クリームがたっぷり入ってるので、しっかり目の生地で包むとはいえ、も少しふぉわっとした生地だったらね



最後に・・・。

嫁さんが結婚した時に持って来た冷蔵庫が故障しました

下の母の冷蔵庫や米の冷蔵庫、納屋の冷蔵庫でその場をしのいでましたが今日、やっと届きました




これで朝、ネオソフト取りに行かなくていいんデス

ちっちゃな幸せ

イヒヒヒ

ラーメン&うどん [2012年06月24日(日)]
無駄に元気なワタシですが、ブログ放置中(笑)。

明日で一週間になってしまうので、先々週くらいから食べた麺類を駆け足で紹介ど〜〜ぉでもええこと


何度か登場してる來來亭

ねぎ多め





きゃらあげ定食






丸亀製麺。

ぶっかけ大 かきあげで480円。



ワンコインでお腹いっぱい



姫路発のラーメン屋サン ずんどう屋



お昼のランチ。

高菜食べ放題

ごはんおかわり

炭水化物+炭水化物

DHC愛用者には、なんちゃらかんちゃらサプリメント



ワタシは来週日曜日に、開園前の姫路セントラルパークの敷地内を走ってきます





3月のフルマラソン以来の大会ですが、今回はオフシーズンラン。

楽しんでこようと思います
春が終わりました [2012年06月18日(月)]
写真で振り返る、農業だより


田植えの前の代掻き



田んぼに水が入り、忙しい5月でした。




5月26日(土)

田植え




こんなことをすると・・・。

苗が真っ直ぐから・・・。

ずれてしまいます(笑)。




草刈り




麦刈りは他の方がされたので、写真はナッシング

過去記事コチラ





土曜日の定例役員会ワタシは違いますのあと、倉庫で飲み会でした。






ビールを飲むとお寿司だって食べないワタシ。

えらい勢いで寿司君がなくなりそうだったので、この2つだけゲットしときました(笑)。




あとはお盆まで何回か草刈り。

いいお盆が迎えられるよう、出られるときは全部出ようと思っています

イヒヒヒ

ビアガーデン [2012年06月16日(土)]
昨日は姫路駅すぐの山陽百貨店の屋上ビアガーデンに行きました



去年の記事コチラ

それまで梅雨の中休みの暑い日が3日も続いてましたが・・・なにか

姫路に着いた時は今にも降りそうな空でしたが、ビアガーデン開始時(支払い)にはしっかり降ってました。





6時40分ごろ。貸し切り(笑)





普段はセルフで入れるビールも店員サンに入れてもらえるし、ゼンゼン料理が汚れていない




テントのあるところ以外はお店がお断りしたそうで、お店は儲け損ねたみたいでしたが、我々はゆっくり(笑)。




2時間の制限時間までゆっくりできないわがままな大人たち

次の飲み屋さんに早く行きたくてたまらなかったんでしょうね。

おかげで4杯しか飲めませんでしたうそデス

ってか、ちょっと寒かったデス。


このあと19時より、営農倉庫で泥落としという名の飲み会

去年のお話コチラ

今日もそんなに暑くないから4本くらいかな

イヒヒヒ

新シューズと・・・ [2012年06月12日(火)]
今年1月に買ったランニング用シューズ

過去記事コチラ

ミズノ ウェーブネクサス



レースで履くことはありませんが、朝のランニング時にずっと履いてました。

で〜〜ぇ、右のソールがペラペラ



パッと見〜〜ぃ、マシなんですけど(笑)。

1月  320.05キロ

2月  181.8キロ

3月  246.2キロ(フルマラソン含む)

4月  274.2キロ

5月  326キロ

6月  110.2キロ(6月12日現在)

計1458.45キロ

約1350キロくらいこの靴だったかな

お疲れ様でした


先週金曜日から履いています



よく似てますけど違います。

楽天で半額、送料込み&ポイント使用で3000円

秋まで頑張ってもらいます。


そんな走ってばっかりのお話は退屈デス。

土曜日。

なんかしりませんけど、ワタシが支払いました

ガトーショコラ 280円  ショートケーキ 300円





ワタシが食べたのは・・・

あ〜〜ん



おいしゅうございました
AKBと××× [2012年06月07日(木)]
写真は先月26日(土)。

あたしンち地方にもが飛んでました







昨日6月6日は、朝からいいお天気でした

ランニングのあと、デジカメ片手にいつもの山に行きました

近所のきなこちゃん



冬毛も抜け、かわいいやつデス




そんな6日はロールケーキの日。

ローソンのポンタカードポイントでもらいました。

プレミアムロールケーキ39ポイント 2つまで







今朝も人気ないにんきないって読むと・・・職場で食べました



AKB48総選挙

一人一人がマイク越しにアツく語ってました

みんなしっかりしてるなと感心しながら昨夜8位くらいから見ました

ワタシの推しメン篠田麻里子サン

「譲らないと上に上がれないメンバーは、AKBでは勝てない」と言ってました。ええこと言うやん


楽天 ま〜〜ぁクンにやられたタイガース




A 新井

K 金本

B ブラゼル


人気上位陣の磐石な強さ

次世代のヒロインたちの躍進

来年は誰になるのか・・・。

そんな未来ある新AKB48。



それに引き換え・・・。

打てないAKBに代わる選手がいない淋しさ・・・

遅々として進まない世代交代。

一進一退のシーズンはまだ90試合近く残ってるんですけど・・・。

明るくないな〜〜ぁ明日勝つとまたフンイキ変わるんやけど(笑)



チキンなんちゃらかんちゃら [2012年06月05日(火)]
先週の土曜日。

東京競馬のメインレースは麦秋ステークスでした買ってませんけど




この時期、田んぼに生育した麦。

ここだけ秋みたい(笑)。

この時期のことを言いますが、今週末あたり麦刈り予定かな



そんな土曜日のお昼は久しぶりのマクドでした


ジューシーチキンフィレオ、100円だったチキンナゲット&チキンクリスプ





ガソリン100円引き券




ジューシーチキンはバンズからはみ出るチキンでした。

カリカリのナゲットは、100円の時だけ購入(笑)。

好きだったマックチキンは、チキンクリスプと名前を変え、安価でグッドな商品として登場。

ケンタは高いからな〜〜ぁ。

こっちやね



お弁当のない日のお昼ごはん。

久しぶりに買った行ったセブンのお弁当。





ずんっ




どんだけ鳥が好きやねん

甲子園の記事で、自分が登場する写真をアップするくらい図太いチキンハートの持ち主のワタシ。

たいがい鳥がすきやねん

それだけを書くのに・・・。

いろいろ引っ張りました(笑)。

最後までありがとうございました