2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
えきそば [2012年10月31日(水)]
姫路駅名物  えきそば

あたしンち周辺では有名デス。多分

過去にも記事にしています

コチラ


毎年、日清も期間限定で発売しています。

今年は新商品もできました。


きつね







べろ〜〜ぉん







じゃ〜〜ぁん




火曜市で98円

クオリテイの高い感じがします。




昨日のお昼に食べた、ホンモノのえきそば







どっ、どん




なんとも言えない天ぷらがサイコーデス

日清のソレとは違う、ホンモノのスープ。

姫路駅で食べた記憶が甦ります。ほんまかいな

姫路駅で下車される機会がありましたら、姫路のソウルフード

えきそば。

自腹でどうぞ



給水の練習 [2012年10月27日(土)]
昨日の夜の男の料理まだやってます

たこ焼




準備するだけなんで楽勝

たこのほかに、えび、ほたて、ウインナー、エリンギ、チーズ・・・。



完成。



おうちたこ焼。

みなさんもどうぞ




来週の日曜日は・・・。

もみじの里ハーフマラソン

過去記事コチラ



自己ベスト更新できるよう、頑張ります




昨日届きました

神戸マラソンの案内



朝のランニング。

日の出が遅くなって、最近5時45分頃にならないと暗いデス

それでも気持ち切らずに走っています。


今日は給水がテーマの練習。

夏でも給水をすることなく走っていますが、さすがに初めて飲むものは、事前にチェックしておかないと・・・。

レース中にストレスが出ます(笑)。

塩熱サプリ



6時30分から走り出し、14.2キロ(1時間7分4秒)走ったあとに飲んでみました。

ええやん

それからいつも朝走ってるコース(往復10キロ)も走りましたが、特に問題なく走り終えました

詳細はジョグノートに書いてるので割愛しますが、今度のハーフ、フルでも使って見たいと思います。

今月は今日時点で298.8キロ

久しぶり(5月以来)に300キロ超えできそうデス。

300キロ走ったからって、めちゃめちゃ速くなるわけではありませんが、300キロはなかなか走れない距離。

ちょっとうれしい

ってか、食べすぎ気味なんで・・・。

ホントは走らないと大変デス
朝ランのあとの朝後パン [2012年10月25日(木)]
先週末、仕事場の人たちと姫路で飲み会でした

駅周辺まで行けば、必ずと言っていいほど足を運ぶ姫路城。

毎年この時期は菊花展




自慢の菊を展示してあります。

三の丸広場では、陸上部の女子の方が練習していました

走る人のフォームはカッコイイなぁって、ガン見すると怪しいので、チラ見しました。




日が一日1分ずつ短くなってる感じがします。

姫路駅周辺の工事。



ずっとやっています。



朝のランニングは、今年は基本、腹ペコランを実施しています。起きてから食べないで走る


走り終えてから食べたあんなものやこんなもの


マクドで朝マック。

真ん中のコーヒーは無料今日までだったか来週までだったか



これで200円。

ブラボー




仕事場で・・・。

あんことバターマーガリンかも



思ってたよりハード系のパンでよかったデス




今日は・・・。

ドラフト



藤浪クン

よかった。よかった

ザキヤマのソレもよかった
食べたから [2012年10月17日(水)]
この記事を月曜日に書いてたんですけど・・・

書き終わってホッとしたワタシ・・・

思わずパソコンの右上の×をポチして消してしまい・・・

立ち直れませんでした

で〜〜ぇ、今夜おんなじ記事を書いています(笑)。


先週の土曜日。

30キロ走実施

キロ5分で走ると2時間30分でゴールできる、フルマラソン前のキツイ練習のひとつデス。

実際2時間23分26秒でゴール

いい稽古ができました


日曜日は少年野球の練習前に12キロ58分15秒。

2日で42キロ。

今月は今日まで193.2キロ。

最近ずっと書いていますが、今月こそ久しぶりに月間300キロ走れるかな



平素、食べたから走る。走ったから食べられるをテーマに走っていますが、11月4日のもみじの里 ハーフマラソン。11月25日の神戸マラソンに向け、バッタモン競技者気取りで練習ペースが上がってきました

それでも無理のないよう、ぼちぼちとマイペースでやります



話は変わって・・・。

今月食べたスイーツ

モンブラン




忘れました(笑)。



久しぶりに食べました

治一郎のバウムクーヘン

過去記事コチラ






どんっ




甘い香りとしっとり感が口いっぱいに広がるそれは、ソレはそれは美味しゅうございました

機会があれば、また食べたいデス




最後はグルーポンで買ったオレンジタルトケーキ






ういずモンブランイチゴタルト



しっとりタルトにスライスされたシンプルなオレンジのケーキ。

これもええやん

2daysで片付けたあとは・・・。

走って走ってオトシマエをつけるしかありません


今月エラソーにバッタモン競技者気取りのワタシですが、実は食べすぎたから走らざるをえない状態


イヒヒヒ


週末(金曜日)は食べ飲み放題の飲み会があるので・・・。

もっと走ります

10月10日までのお話 [2012年10月10日(水)]
すっかり・・・。

ブログ放置プレイも板につき(笑)、DHCブログのみ、ほったらかしになってました

秋の夜長の最近ってか、先週まで祭りの練習とかやらで・・・。

忙しいのは子供や嫁さんでした(笑)。


朝のランニングは、半袖、ハーフパンツじゃ少し寒いくらいになり、気持ちいいけど朝は遅くなってる日の出のを感じています。

キンモクセイの香りがすっごい

歩きながらトイレに入ってる気分デス



先月マムシに襲われた播太郎クン

過去記事コチラ



キレイに治りました



7日(日)は祭り。

去年の記事コチラ

今年もいいお天気でした






乗り子屋台に乗せてもらう子供のことの親代表が注文するお昼ごはん。

いつも営農の時等に登場するおにぎりを注文したのですが・・・。

こんなやつね



いっぱいの注文を受け、作るの失敗

ご飯にシンがあって、べちゃっとしてて・・・

みんなから美味しくないと言われ・・・

ワタシが作ったんっじゃないのに・・・

同じお店で注文した別のところに、確認のため、食べにいきました。

美味しいやん

エライ目にあいました



が・・・。

無事にいつもの場所に戻ってこれてよかったデス



来年の祭りは楽しみます
週末の農業 [2012年10月02日(火)]
携帯カメラで撮った週末のお話

来週日曜日はお祭り

過去記事コチラ

屋台の通行に見える草ボウボウの田んぼの草刈りを頼まれ・・・。

土曜日の午後から・・・。






久しぶりに食べたチーズバーガー



美味しゅうございました。



台風17号接近の日曜日。

草刈り



普段は根っこが生えてるのかって思うくらい休憩するのですが、この日は立って10分くらい(笑)。

やればできるんデス

開始2時間20分くらいで作業終了しました。




午後は先月穫れた新米の受け渡し



あたしンちのお米は、去年のを食べます(笑)。




秋デス




今週もぼちぼちいきます

みなさんもぼちぼちね