2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
神戸マラソン前日 [2012年11月30日(金)]
まだ神戸マラソンの話(笑)。

前日(24日 土曜日)に受付を済ませ、そのまま神戸に泊まりました。

同じ兵庫県でも、電車代等々使用する、さらに翌日5時20分に駅から電車に乗るという手間を考えれば泊まった方がいろんな面でよいという理由で

その前の日まで、神戸に着いたらあんなモンやこんなモン食べてやろうと計画していたワタシ

腸カゼで体調が良くないお腹からお尻までやけどので、ホテルで横になってました

ホテルで横になっても、全く腸が機能してないのを感じ、歩いて腸の活動を促進しようとホテルを出ました。


諏訪山公園



駅から10分〜15分も歩けばこんな素敵な神戸が見れます




ヴィーナスブリッジ




8の字形の螺旋橋を上ったところにある好きな人といっしょに鍵をかけると結ばれる伝説がある愛の鍵モニュメント」がカップルに人気のスポット

一人で行きましたけど・・・ナニか


それから再度(ふたたび)公園に行こうとしましたが、ここから60分かかるみたい。

いつピットインしなきゃならないかと思うと、そんな勇気もないので下山して異人館に行きました。




行ったからって、何か食べるとか、見るとかすることもなく、三ノ宮の方に歩いていくと、嫁さんからクリスマスプレゼントの[とびだせ どうぶつの森 3DS]を買ってきてと電話がもらい、ヤマダ電機にいくも一番人気だそうで売り切れ

売り切れ

探せ

なんぎしました。


ソレをムッシングして元町に歩いて行き、ポートタワーに感動







そのポートタワー横の突堤から撮ったハーバーランド



ええやん


それから三ノ宮にまた戻り、たまたま入ったそごうのおもちゃコーナーに行くと、偶然探してた とびだせ 動物の森発見


よく歩いたので、腸の活動がマシになったと勝手に決めつけ、レースに挑んだんですけど(笑)。結果は・・・前の記事




家に帰って歩いて撮った写真を見た嫁さん。

連れて行ってもらったことないトコ行ってですって(笑)。

ほんまや

イヒヒヒ
神戸マラソン2 [2012年11月27日(火)]
レース当日

お腹の具合は土曜日よりマシになった感じがしたので朝ごはんを三ノ宮駅すぐの吉野家で食べました。

焼魚小鉢定食 480円。



さすがに牛丼はヤバソウ(笑)なので、コチラを選択しましたが、やっぱりお腹の具合はマシで、しっかり完食しました


食べ終え、スタート地点の神戸市役所に向かいました。



町内の方と合流し、着替えて荷物をゴール地点のポートアイランドに運んでくれるトラックにあずけ、7時すぎにはスタート地点に行きました。

すでに5,6人(笑)。

スタート時間まで2時間近くレースの格好で待つ我々は超ドM(爆)。

何回か襲うお腹イタ

話をしてごまかしますが、やっぱ不安

「それくらいで走ると用心するからええんちゃう

周りはそう言ってくれますが、ピットインのことが気になります。


そうこうしてるとスタート時間が迫り、招待選手が目の前にやって来て、テンションも高まります

パぁ〜〜ン

乾いたピストルの音が鳴ったにもかかわらず、関係者の方が「まだまだ」って。ナンデヤネン

招待選手が離れていくのに続き、ロープをかいくぐりスタートしました

最初の1キロ 3分53秒。

みんな速い速い。

このスピードでもガンガン抜かれます(笑)。

目標の3時間一桁は、キロ4分30秒(5キロ 22分30秒)でいいので、少しペースを落としながら流れに乗っていきます。

5キロ 21分9秒

心配してたお腹は大丈夫

沿道の多くの方の声援が励みになります

10キロ 21分21秒

雲ひとつない快晴のビルの隙間から抜け、国道を走ると少し暑いくらい。

心配してたお腹はまだ大丈夫

給水も最初はスルーしましたが、2、3ヶ所目でしっかり飲み、意識を持って前に進みます

15キロ 21分38秒

心配してたお腹の具合はまだまだセーフ

20キロ 押し忘れ

ハーフ 27分2秒(1時間31分11秒)

25キロ 18分23秒(ハーフ地点から)

しかし、このあとキロ4分30秒を上回るペースの代償が、こんなに早くやってくるとは・・・


チカラがはいんないんデス

前に進んでるんですが・・・。


27キロ地点くらいから歩き出し、ピットインし、脳をごまかしながら、それでも前に進もうと脚を運んでいきます。

給水や給食(バナナ、塩飴)を摂っても、脚が止まってツルってか、痙攣し始めて・・・。

沿道の声援がより大きくなったハーバーランド手前でストップ

偶然町内の方がボランティアでいらして、その方に助けてもらい、すぐに消防の方が用意してくださった車イスに乗せてもらって、湊小学校の救護室に運ばれました

そこで医師の方にマッサージを受けたりし、バスの中で毛布にくるまって交通規制が終わる15時までいました(約2時間)。

3時間5分31秒腕時計ストップ(救護室に行く前)。


体調万全でも、歩かないで完走すること。

1分2分のタイムを縮めることが難しいフルマラソン。

レース2日前に腸カゼになってしまった自分では、そんな状態でいいパフォーマンスできる力はなく、肝心な日に病気になった自分の弱さを猛省し、来年3月の篠山ABCマラソンに向けて出直したいと思います。

応援してくださったみなさん

ありがとうございました

しかし、いい報告がができず申し訳ありませんでした

この次はしっかり食べてレースに出ます

神戸マラソン1 [2012年11月26日(月)]
神戸マラソン     


マラソンの前々日の金曜日の夜からその日病院で腸風邪と診断された息子のヤツがうつったワタシ


えらいこっちゃ


えらいこっちゃけど、行かないとね。

神戸マラソンは当日受付がないので前の日から神戸に行きました。






観音屋 デンマークチーズケーキセット



お腹の具合がイマイチだっただけに、せっかくのチーズケーキをちゃんと食べられなかったのが残念でした。完食したけど




書いたら最初の記事になる神戸散策の記事はあとに書きますが、その時に食べた夕飯前のデザート

サ・ソ・ボン ヴォヤージ&コーヒー




スポンジケーキよりムース系の方が入りやすい

濃厚なチョコ。

お腹の具合がイマイチでも無理矢理食べました。



夜ご飯。



かけそば220円→50円引き 170円(笑)。

せっかく神戸来たのに・・・。

消化のいいうどんのみ。

関西で言うすうどん

なかなか食べられませんでしたが、時間をかけて食べました。



レースの準備をして・・・。




頑張ります
神戸マラソン直前 [2012年11月22日(木)]
今朝食べました

セブン ざっくざく!ショコラ



食べにくい商品(笑)。

面白い食感

けど、美味しかったデス



火曜市に買ってきてもらったプチティラミス





ずん



お手軽スイーツ。

こんなんばっかり食べてるから・・・。

走っても体重減らない。




先日買ったアクエリアス。



10円でケンタのポテトがもらえるなら、168円で買ったアクエリと10円ポテト・・・。

つまり、178円でアクエリとケンタのポテトがゲットデス

またもらいに行きます。




最後はトクホのコーラ



寒いので・・・。

まだ飲んでない(笑)。

けど一口もらったら飲んでるやん、メッツコーラの方が好きな味デス。


まあ、こんな感じで秋を過ごしています。

日曜日は神戸マラソン

自己ベスト更新&3時間一桁目指して頑張ってきます
1年 [2012年11月17日(土)]
通勤途中

1年かけて・・・


2012年11月7日






2012年8月8日







2012年6月13日








2012年5月1日






2012年1月18日





今年も残すところ1ヶ月半。

早いなぁ


プリン♪プリン [2012年11月13日(火)]
仕事帰りに散髪に行きました。

話しに夢中になって、ワタシのもみあげ切ってしまうことが半年に一回くらいやっちゃう店員サン

今回はセーフでした


それから・・・。

毎週月 火はシュークリームが110円になるケーキ屋さんに寄りました。

しかし・・・。

お目当てのシュークリームは売り切れ

プリンを買いました。

手前がクリームブリュレ 320円 奥がプリン





あ〜〜ん







プリンも


あ〜〜ん





ブリュレは、スプーンで掬うとパリン

バーナーで焼かれたかっちかちのキャラメルクンと柔らかなプリンの甘い香りが、口いっぱい
に広がります

もう一口

娘と美味しくいただきました。


プリンは明日のお楽しみにしようとしてたのですが、写真を撮った勢いで食べちゃいました。

丁度の量。

お手ごろな価格。

食欲の秋爆発デス




日曜日に食べたマクド。



みんなはセットを食べてましたが、お持ち帰りならチーズバーガーとチキンなんちゃら2つで220円

それとコーヒーでええやん。

久しぶりに食べたチーズバーガーがよかった

ピクルスにも会えた。アホや

毎回無料券もらっても、無料商品もらってないので、今度こそはもらおうと思います



最後は先週の男の料理。



ハーフマラソンの記事にしてた万願寺とうがらし。2回に分けて食べました

その記事コチラ

でっかいのが美味しいと言うおっちゃんの言葉通り、皮が厚くてしっかりしてるのに柔らかくてジューシーで・・・。

美味しゅうございました


食欲の秋 継続中 [2012年11月09日(金)]
ハーフマラソンの余韻に浸り、皆さんにその記事を読んでもらいたくて更新しなかったんじゃなく(笑)、ただ更新しなかっただけ


昨日、今日は出張というか講習で、姫路某所で受講していました。

大体初日は早めに到着しています。

時間があったので、近くの喫茶店で2回目の朝ごはん

モーニングサービス 350円



コーヒー代だけでサービスしてくれる多くの喫茶店。

過去記事コチラ

このお店のモーニングはチョットさみしかったデス





講習会場屋上から姫路の街



播州地方も秋色に染まりつつあります




講義が思ったより早く終わったので、喫茶店にてお茶しました



一人ええ年したヤツがデジカメで写真を撮る行為はヤバイ

みんなから死角になる場所をまず探します

なかなか食べ始めない(笑)。

ブログをやめたくなる瞬間を肌で感じます。しつこくおるけど(爆)





今週も甘いもの食べました。いっぱい。

その中のひとつ。

久しぶりのファクトリー シン



手前の袋の焼き菓子は、お店の人にもらったそうデス


じゃ〜〜ぁん




2度目のコレ。

以前より美味しく思いました覚えてんのかい

過去記事コチラ

固めのタルトにゆるくないチーズケーキ

ええやん



今月25日のフルマラソン(神戸)は、ハーフマラソンより体重を減らして挑みたいのですが・・・。

それはチョット で〜〜ぇきない 相談ね〜〜ぇ 明菜ちゃんの歌
自己ベスト更新 [2012年11月04日(日)]
丹波 もみじの里マラソンに参加してきました。

昨年に続き2回目

過去記事コチラ


朝ごはん(笑)。




昨日嫁さんに買ってもらったんですが一言。

クリームばっかりやん




昨年は、レース1時間前に雨が止んだ、ムシムシした天気でしたが、今日はいいお天気でした








万願寺とうがらし。つめ放題 100円




柿の上のソレがワタシがつめたやつ。

イヒヒヒ





レース詳細はジョグノートに書いてるので、あんまり深く書きませんが、目標は昨年同様、キロ4分で駆け抜ける。
昨年達成できなかった84分切りデス


スタートしてすぐに抜け出し、キロ4分くらいのランナーについていきました。

1キロ  4分1秒。

スタートして、スタート地点に到達した時間が約10秒。

実際、3分50秒くらいで入っていき、それからキロ4分で走り続けました。

 5キロ 20分3秒
10キロ 20分8秒
15キロ 19分26秒
20キロ 19分45秒
ラスト  4分20秒




1時間23分44秒
ネットタイム 1時間23分36秒


自己ベストを3分30秒以上更新



帰りは・・・。

一人打ち上げ



こってりのテンイチがあっさりに感じました(笑)。


試走は完璧

今度は今月25日。

神戸マラソン

目標の3時間一桁は、13分、12分と2度失敗してるだけに、今度こそはの気持ち

今度は神戸で美味しいモンをいっぱい食べてこようと思います。

イヒヒヒ