2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ケーキ各種 [2012年12月19日(水)]
先週末食べました

知る人ぞ知るケーキ屋さん

知らないのはワタシだけ

嫁さんが買ってきたケーキたち



ワタシが食べた写真左のまろんタルト

ええやん

めっちゃええやん




左のロールちゃんはサービスでもらったそうデス

右のシフォンもグレイトでした






こちらは頂き物

りんごチーズケーキ本名は分かりません






あ〜〜ん



これまでにもコレ。何回か食べてますが、気に入っています



昨日の朝食



写真2枚目のロールちゃん。

見た目はローソンのプレミアムロールちゃんに似ていますが、クリームがも少ししっかりして、より食べやすい感じで、コチラも美味しゅうございました


すっかりゆるゆるになった体

朝ランやってますが、今月19日現在121.2キロ

10月19日時 212.6キロ

11月19日時 142.8キロ

食べたいから走る 走ったから食べられるをテーマに走ってますが、最近は走ってないのに過剰摂取

引き続き忘年会クリスマス

えらい体型にならないようにしたいと思います(笑)。

2種盛 [2012年12月19日(水)]
写真で見る今月のスイーツたち

マダムシンコ



いつもゴージャスな箱から飛び出す、甘い甘い特徴のあるバウムクーヘンが有名ですが、今回食べたのは写真のソレ。


箱は相変わらず(笑)ヒョウガラですが、中身はおとなしめなバウムクーヘン


あ〜〜ん





春に甲子園で食べたバウムクーヘンの切れ端は、しっとりしてたのを記憶していますが、今回のソレはしっかりしてました。

過去記事コチラ

フツーな感じなバウムクーヘンは、フツーのバウムクーヘンなら何ともないのですが、キャラメリゼされた個性的なバウムクーヘンのお店が作るバウムクーヘン。

チョット期待はずれでした

美味しくないとかじゃなく、フツーやったから(笑)。




こちらはりくろーじさんのチーズケーキ






じゃ〜〜ぁん



スフレタイプの手土産定番のソレ。

下に干しぶどうが散りばめられ・・・。

ソレを食べない子供たちの分もワタシが食べました

ごちそうさまでした

ゆず [2012年12月16日(日)]
今日は選挙でした。

いろいろ思うことはありますが、このブログはそんなブログじゃない(笑)。

いつもの感じでゆるくいきます


天気の悪かった昨日、安富町のゆず工房に行きました。

ゆずソフト



軽いシャーベット風なゆずソフト。

美味しゅうございました



夜は毎年恒例の営農倉庫で役員会のあと忘年会ワタシは忘年会のみ参加



秋の労働あんまり出てないけどギャラももらったので、年を越せそうデス




今夜は昨日買ったゆず胡椒で男の料理





なんこつ&カレー




ええやん

めっちゃええやん

今度は砂ズリで食べよう

姫路と但馬 [2012年12月12日(水)]
先週金曜日。

忘年会でした

ワタシはその日お休みでした

朝のランニングは少し遅めの6時23分スタート

朝のランニングって、走り始める5時50分頃より、お日さんが顔を出す6時30分ごろから一気に寒くなるのを肌で感じてるワタシ。

その日は時間もあるので16キロ走ろうとしてたのですが・・・

お腹が冷え

ピットイン

気持ちも萎えて・・・10キロだけ

寒い冬のランニング。

(長いランニング)パンツが擦れて、太ももの毛はまだら(笑)。

たまりません


その日は姫路で忘年会だったので、バスで姫路に行き、遅いお昼ごはん

何回か書いてる姫路 紅宝石

過去記事コチラ



Cランチ ラーメン、ぎょうざ、チャーハン(半チャンより多い)で600円

寒くても生ビール

安くて美味しくてお腹いっぱい



心地よい気分で、目的地 修理中の姫路城に行きました。

過去記事コチラ






夏に瓦が乗ってた大天守。




下の方も順調に作業が進んでいました。




土曜日は但馬地方へ少年野球の試合でした


勝ったら次の日も試合でしたが・・・。

負けちゃって・・・。


それでも楽しい宴会





帰る日曜日の朝




おんなじ兵庫県やけど・・・。

えらい違いデス。

イヒヒヒ

2種 [2012年12月06日(木)]
神戸マラソン(笑)。

大会前日(土曜日)に神戸 フーケで買いました。

シューラスク






ずんっ






あ〜〜ん




これね。

美味しかった

サクッと軽い感じで、アーモンドとのカラミもいい

ひとつお土産に買ったけど、渡す機会失ったので、2回食べました

2回目も美味しかったデス。




寒い今夜食べました。

久しぶりのロイズちゃん。





じゃ〜〜ぁん



こちらも

思わず笑顔になります



明日も忘年会

ゆるい体になっています