2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
春とケーキ [2013年03月23日(土)]
あちこちで春が訪れています

甘えん坊でイヤシン坊で寒がりなワタシには、うれしい季節

血管ちょん切れるかと思う朝ランからの解放

すでに5時30分から走らないけど(笑)、走れるくらい外は明るくなっています

そんな自然の変化も、ワタシの鈍い五感で感じられるようになった2日前、あたしンち地方の小学校で卒業式がありました。

東京じゃ満開の桜。

ここの桜の蕾はカッチカチやど最近見ないね





そんな夜に食べたシンのケーキ





いただきましたありがとうございます

フルーツロールちゃん



上に卒業おめでとうの文字入りクッキー



こちらは今月食べたスイーツ

神戸 南京町 エストローヤル



ワタシが買った各種。

各種食べましたけど、どれもこれも美味しゅうございました

特にナナメに入れられた(笑)、シュー アラ クレーム 158円は、この価格なら素晴しいという、コスパを満たしたシューちゃんでした


最後違いますけど、載せられる写真が5枚なんで最後のティラミス。



も少し濃い味の方がよかったですけど、今月もよく食べました


今月のラン 走行距離今日まで 

230.6キロ 

今日 23.06キロ 1時間59分45秒 1680kcalイヒヒヒ

年中夢中で食べたいから、今後も走って体型維持しようと思います

やっぱりスイーツ [2013年03月10日(日)]
昨年の秋にグルーポンで買ってたマッサージのクーポン。

先月、有効期限が切れる前に予約の電話をすると・・・。

「有効期限内は予約で埋まりました」ってお店の方

しかし、3月もオッケイですよというこで、先日行ってきました。

神戸元町お店の前から




施術の前に説明があり、ワタシの冷え性の原因は、骨盤がいがんでる状態からかも・・・。

肩は右が下がり、お知りは左下がり。オー脚で、ランニングシューズのソールが右足の外側だけ減るののもなるほどと思いました。

コレが解消できれば、フルマラソン3時間切りも夢じゃない

勝手にそ〜〜ぉ思いながら店をあとにして、せっかくの神戸なんで、以前から行ってみたいと思ってたお店に行きました

カファレル 北野本店






じゃ〜〜ぁん




るるぶやまっぷるの神戸の本にいつも登場多分してるジャンドゥーヤ。

チョコレートに包まれたムースやラズベリーの3層が口いっぱい広がり、ナイフとフォークを駆使して一人、デジカメ取るの恥ずかしいのを、必死のパッチのポーカーフェイスで瞬撮してる厄年のワタシ。

ブログやめたくなる瞬間デス

そんな気持ちはソレを口にすれば吹っ飛ぶくらい、ホントに美味しかったデス

めっちゃ柔らかいけど崩れない。

濃厚で深いジャンドゥーヤはおすすめの逸品デス

けど・・・。お花畑のようなお皿を攻略するの・・・。

難しかった




お昼ごはん。

三ノ宮 センタープラザ東館

グリル金プラ カツハイシライス



サックリなカツと文明開化の音がするデミグラちゃんとしゃきしゃきな玉ねぎのハーモニーが、鈍いワタシの五感を刺激してくれます

老舗洋食店のチカラを感じました


もうすぐホワイトデー。

去年撃沈した神戸マラソンの時に買ったシューラスク。

フーケ 居留地の壁



すでに配りました。

ごちそうさまでした。
篠山スイーツ [2013年03月07日(木)]
篠山ABCマラソンが終わって・・・。292位/5557人(男子)

いつも応援というか、レースそっちのけで篠山探索ツアーに行く母が、今年は足が痛いということで観戦お休み

で〜〜ぇ、自腹でお買い物デス


鯖ずし 1600円×2 1本お土産



毎年買ってるおばちゃんのお店で購入。

帰りの車の中で、専用プラナイフでカットして食べました。

クエン酸が超回復を促進

半分くらい食べました。


これも去年買いました。

今年も買いました。

手前が黒糖まんじゅう。

左が川北プリン。右が川北ロール。




黒糖まんじゅうは、軽くチンするとふかふか

思わず笑みがこぼれます



プリン 250円



スプーンが奥に入っていくと、原型を留めながらも柔らかなプリンちゃんが、したの上でダンシング〜〜ぅ古っ

美味しゅうございました




川北ロール 1000円



家でカットすると、目も当てられないくらいのロールちゃんに豹変しちゃうので、5カットしてもらいました

4人で5切れグレイトな質問デス

ワタシが2切れなんデス

イヒヒヒ

ボリューミーなしっとりとした生地に包まれた、あっさりクリームと丹波黒のコラボは、少女に何が起こったか主演 小泉今日子の演ずる東雪のピアノに負けない味でした。どんな味や


去年とホントにいっしょの食べました。

過去記事コチラ

そして・・・この日は3月3日。

前もってケーキあるからという連絡したんやけど・・・

ひなケーキ(笑)。




どんだけ食べんねん

篠山ABCマラソン回顧 [2013年03月04日(月)]
3月3日(日)は、自身7回目のフルマラソン

篠山ABCマラソンでした。

その前の日の2日(土)は、20時30分〜結婚式の二次会に出席しました

町内の連中の席で、楽しく過ごしましたビールナッシングでしたけど

写真のハラダのラスクの缶は、新郎新婦が用意してくれた景品中身もちろん入っています

入り口でチェキで撮ってもらった写真を新郎がワタシの写真を引いて、3位のソレをもらいました







お酒を飲むことなく、会が終わればネクストの場所に移動するまだしてなかったけどみんなを尻目に、帰宅の途につき、風呂に入って速攻寝ました


レース当日 5時30分には家を出て、お腹が激減りだったのでマクドで朝マックドライブスルー



60キロの人がフルを走るのに要するカロリーが2400キロを超えると言われます。

ワタシはもっとあるので(笑)誰や笑ってるのは、とりあえず大量摂取

ってか、レースまで5時間以上あるしね



篠山は、雪で薄化粧してました



いつも停めてる駐車場(無料で近い場所)が6時30分で満車

仕方なく移動して、無料で近い場所に停めました。



スタート地点






温かいうどん





放送で、朝8時時点の篠山の気温が0度って言ってました

お日さんが顔を出せば春の温かさを感じますが、太陽が雲に隠れ、風が吹くとサムイボが飛び出します

10時に並び、スタートの10時50分までひたすら待ちます。これがツライ

登録選手たちが我々の10分前にスタートして、いよいよって気持ちになりました

左ふくらはぎが不安なこともあるので、ガンガン飛び出さないよう、ゆっくりと入るように出発

大歓声に惑わされることなく、予定通り最初の1キロ 4分34秒。グッド

5キロも行かない間に、いつもの方(笑)の背中にピッタリついて走りました。ロックオン

いつもより手前5キロくらいの位置で声援 ハイタッチされてる有森裕子サンともハイタッチして、元気に進みました

15キロ地点でペースが落ちたので、その方を抜き、自分でペースを作ると・・・。

ワタシがロックオンされてました(笑)。

ハーフ通過が1時間35分19秒手元の時計

あかん

倍で走っても目標の3時間10分切が難しいやん。

すると1キロもしないうちに心配してた左ふくらはぎが悲鳴を上げ・・・。

ピクンピクン

あかん

ちょっとオモシロイ面白くない格好で走ると・・・。

なんということでしょう

ここしかないってところにピクンピクンのふくらはぎが収まって、なんとか走り続けることができました。

痛いのは自分だけじゃない。

30キロを過ぎて向かい合う、苦悶の表情しながら必死のパッチで走ってるランナーの刺激を受け、歩くことなく完走

しかもラストの2.195キロは昨年の自己ベストのソレより速い

悪い状態でも、悪いなりに走れたのは大きな収穫。

目標タイムの3時間一桁や自己ベスト3時間12分18秒更新はできませんでしたが、秋には達成できるんじゃないかと思いました。

しかし・・・。

ランニングの基本は「食べたいから走る 走ったから食べられる


これですからね

イヒヒヒ


5キロ 22分22秒
10キロ 22分16秒
15キロ 22分52秒
20キロ 22分50秒
ハーフ 1時間35分19秒
25キロ 22分13秒
30キロ 23分06秒
35キロ 23分36秒
40キロ 24分34秒
ラスト  11分5秒

3時間14分55秒(グロス) 3時間14分43秒(ネット)

手元の時計と3秒違い。
フルマラソン前日 [2013年03月02日(土)]
明日は篠山ABCマラソン

去年の記事コチラ

こないだの日曜日の少年野球の親子試合で、アウトになりたくないからって、1塁まで全力疾走したら・・・。

ふくらはぎプチ肉ばなれ自分診断

月、火、水と安静にし、木曜、金曜朝ラン4キロ(笑)。

その間ずっと患部を湿布した甲斐あって、今朝は10キロを不安なく走れました

まともでも歩かず完走が難しいフルマラソン。

ゆっくりめで入って、後半も落ちないよう、頑張りたいと思います



そんな今週は少しでも体重を軽くしようウイークでしたが・・・

そんなの無理


アンファンの苺プチシュー



ダイエットは明日からって迷言名言が、頭の中を駆け巡ります



昨日コープのぐるめ〜むで注文していた商品が、職場に届きました。

治一郎 チョコサンドバウムブラック



治一郎のバウムクーヘンはワタシのお気に入り

過去記事コチラ




ずんっ







きょつけ



ゆず七味ふりかけて食べるのではありません(笑)。

コチラのソレはフツーのふんわりバウムちゃんと違い、気持ちしっかりめのソレでしたが、断面にはさまれた生チョコのもちっとなめらかさが新しい感じがします

娘も幸せの鐘が鳴ったと、古いドラマの言葉を使って美味しさを表現しておりました



最後に、冒頭書いたフルマラソン前日の今夜は・・・



続きを読む...