2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
畦ぬり [2013年04月21日(日)]
 13年



こないだ結婚13年を迎えました。

「よ〜〜ぉ もったなぁ(笑)」

こんなことを笑いながら言える・・・。

ええことデス

祝 13年って、店員サンに言うのが恥ずかしかった




今朝のランニングお休み

この一週間は73キロ走ってるので、積極的休養デス

8時から農作業


超久しぶりに畦ぬりしました。






こうやってカメラを撮ってると・・・。

真っすぐいかない(笑)






完成



こんなん手作業でできません

考えた人天才




今夜は久しぶりの天一

坦々麺



ええわ




伝統の一戦 [2013年04月13日(土)]
結果はご存知の通り、タイガースが3試合連続でジャイアンツを完封した先日の甲子園


すでにニューミュンヘンで、軽くできてるワタシは・・・。


551の蓬莱のえびしゅーまい。まだ食べる



ツレと試合終了直前までモサモサ食べました



始球式は杏さん。




新番組の宣伝も欠かしませんでした



ペットボトルが持ち込み可の甲子園。

ツレが用意したワイン



エースの好投に、ワインも進みます



風船はしんどいから吹きません。



この日は風が強くて、グランドにたくさん飛んでました



お立ち台



エースが完封。

4番がタイムリー。

なら勝てるね


プロ野球が開幕して2週間。

一喜一憂の毎日ですが、強い強いジャイアンツが1強5弱を率いてペナントレースの主導権を奪ってる様子は、アベノミクスで円安、株高の恩恵を受けてる一部の勝ち組と、生活が全くよくなってないを肌で感じてる負け組みとは言いませんが、少なくとも世間が言う、浮ついた感じを感じられてない多くの庶民感情に似た感じと似てて・・・。

なんかヤだな


下のチームが底上げして、もっと楽しいペナントを。

景気の上昇を実感できる生活を。

感じられる日が一日も早く来てほしいと願う、41歳の夜でした
甲子園に行く前の大阪 [2013年04月13日(土)]
その〜〜ぉ

全く更新が遅いので、ホントなら今朝、ローソンのビスホイップサンドをポロポロ下にこぼしながら、朝ラン前に携帯ゲームやりながらサタズバ見ながら食べてる時行儀悪っに、地震があったことを書いたり書いてるけど(笑)するんでしょうけど・・・。

このブログはファンタジー

こないだの甲子園のお話の続きってか、甲子園のお話してませんが


甲子園でツレと合流するのに時間があったので、梅田のニューミュンヘン





この日は生ビール 250円




何が驚いたって・・・。

午後4時にもなってない時間にもかかわらず、店内の禁煙席はすでに埋まり、喫煙室でもオッケイと言って入店したこと。

すると案内のボーイさんワタシより年上の方

本日は2時間までとなっております

2時間も一人でいませんから(笑)。言いませんけど

イヒヒヒ



アツアツのきゃらあげ

阿波尾鶏こんな漢字やったかな



過去に球場に持ち込んだ逸品



2杯目



一人、待ち合わせしてる感じを醸し出し、携帯のバッテリーを気にしながら(笑)、美味しいチキンを写真を撮りながら食べる。

ヘンな感じデス



甲子園球場でデザート

阪急で買った、堂島ロールでおなじみのモンシュール

いちごパフェ 399円 




美味しゅうございました


次で完結。完結から先になりますけど(笑)
甲子園行く前のお話 [2013年04月10日(水)]
昨日4月9日は、先週(4月2日)の京セラドーム観戦に続き、甲子園球場にプロ野球観戦でした。


姫路城



桜はまだギリギリ残ってました




神戸





以前から入ってみたいと思ってたお店

サントス 

ホットケーキあずき コーヒー込み700円



ボリューム満点

お腹いっぱいになりました


南京町のエストローヤル 

シュー アラ クレーム 158円



先月記事にしました

その記事コチラ

もっかい食べてもいい食べてるやん

用事を済ませ、大阪に向かいました。




つづく
三ツ山大祭 [2013年04月06日(土)]
一つ前の記事の京セラドーム(4月2日)の前の日曜日(3月31日)に、明日(4月7日)まで開催されている20年に一度の伝統行事。

三ツ山大祭に行きました。

姫路駅から姫路城までのところに位置する播磨国総社。



400年以上にわたり、絶えることなく続く祭礼。

高さ18mもある「置山」の頂に神殿を設け、全国から八百万の神様をお迎えし、八難苦厄を祓い、平安と発展を祈願しますが、詳細については、ワタシの薄っぺらい解説よりホームページ、他の人のブログ(笑)等々でお調べください





横綱 白鵬関土俵入り



ニュースで見ました(笑)。



その日の遅いお昼は、グルーポンで買ってたハンバーガー。ワタシのおごり

ギネス



「運転したるから飲んでいい」と嫁さん。ビール代




ものごっついバーガーは、食べ応え十分

上のサラダの部に分厚いベーコン。

下にミートソースが乗ったハンバーガー。

いい一日でした



この三ツ山大祭は、この日曜日まで開催中。

今日明日のお天気が心配ですが、機会がありましたらどうぞ

京セラドーム開幕戦 [2013年04月03日(水)]
今日駆け足で3話目普段滅多に書かないのに

写真を見ながら薄っぺらい解説で、最後を締めたいと思います。


一つ前の記事で書いたバウムクーヘン。



めっちゃええやん

昔のパッサパサバウムってなんやったんや(笑)。

しっとりしてて、ふんわりしてて、試合開始前に胃袋に入ってしまいました



ドアラと虎ファン。



微笑ましい光景デス



新加入のメジャー帰り、西岡選手と飛躍を誓う大和選手。





始球式は聖子ちゃん



何枚写真撮るの失敗したことでしょう

魅惑の聖子ちゃんに、元は取りました。嘘デス




試合は一進一退。

サヨナラ勝ちで、うれしい一日になりました今夜はアカンかったけど




今度の火曜日は甲子園開幕。

巨人戦に行きます。今度はツレと

何食べようか・・・。

それしか頭の中はありませんがナニか
京セラドームの前に・・・ [2013年04月03日(水)]
お目当てのスイーツを買うために難波駅から徒歩で、ザ・大阪の場所に向かいました。

大阪は宙に浮かぶのが好きデス





約20年ぶりに食べました。

金龍ラーメン 5番で待っています。





じゃ〜〜ぁん



ええやん

サービスのキムチとニラを少し入れて食べました。

もっと濃かったかという印象でしたが、まだ食べられるやんってくらいな感じで食べられます。



マハロ



ポンパレでお得に半額で買ったクーポン(4個)持参で購入。

感想は、京セラドームのお話で



15時〜練習が見れるチケットで練習を見ました。



中日の選手の長いストレッチが印象深かったデス(笑)。


つづく。
センバツ 準決勝 [2013年04月03日(水)]
四月になりました。

書こう書こうと思いながら、3月に書かなかったお話は後回しにして、久しぶりにアップする今夜は、昨日(4月2日)、息子と2人で甲子園、京セラドーム観戦の1日のお話をササっと書きたいと思います。



姫路城の桜は5、6分咲きでしょうか



週末の雨予報まで持ちそうな感じデス。


準決勝第一試合の開始前に到着した甲子園球場。




球場隣のダイエーで、モサモサ食べる食べ物を買って、普段座らないレフトスタンドから観戦しました。外野はタダ



おビ〜〜ル



2枚目の写真左のペットチューハイやウーロン割りより、生ビールがいいデス


今日優勝した浦和学院が勝ちました






京セラドームで本拠地開幕を迎える我がタイガースの観戦に行くので、高校野球観戦はおしまい。

大阪に向かいました




つづく。

続くけど、続いたお話から皆さん読まれるので・・・(笑)。