2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日、今日の出来事 [2013年05月26日(日)]
写真は全て昨日撮ったやてデス

昨日、今日とトラクターに乗って、来週する麦作田の草刈りをしました



外は暑かったけど、キャビンの中はエアコンが効いています

フィルム貼ってあったら、もっと涼しいのに・・・ね。




母が作った玉ねぎ。



ブログって写真を撮ることと勘違いしてる母は、「写真撮っとき」って(笑)。

約400個くらいのソレ。

当分玉ねぎは買わなくていいデス



亀太郎キタロウとヌリカメ



水を交換する時に乗せるダンプから、いつも脱走を試みます。


うさぎとカメの勝負

カメって、思ってるよりも早いデス

本気でうさぎは負けたかも(笑)。



田植えも終わりました。



播太郎の毛は、まだツーブロックデス。



夕方・・・。

チューハイ飲みながら、今日行われた第80回日本ダービー予想。




みなまで聞かんといて〜〜ぇ

そっとしといてください
今週のお話 [2013年05月24日(金)]
いつ以来でしょう

2日連続で記事を書くの(笑)。

今週はほぼ毎日5時45分頃から10キロ走っています今月今日現在月間走行距離257キロが、めっちゃ涼しくて気持ちいい

ずっとこんな気候だったら・・・。

ええのに

そんな梅雨入り前の素晴しい季節を大事に生きています。


朝ランのあとはクールダウンウォーキング。

播太郎の恋人

きなこちゃん



腰をフリフリで、歓迎してくれます




明日、明後日は田植え




田んぼに映る山(笑)。

池みたい。





あ〜〜んナンヤキュウニ




久しぶりに食べたローソンスイーツ。

割引してたので、つい(笑)。



割引

素晴しい響き。

ウィズ大量にもらったブルックスのコーヒ







どっ、どん




今週の朝ごはんでした



不二家 [2013年05月23日(木)]
食品偽装で日本中がヤンヤヤンヤ言ってたのは、今は昔(笑)。

このブログでも、それらの作ったカイシャの商品は、ワタシは自腹で食べないと語ってましたが・・・。もらったのは食べてました


不二家





嫁さんが買おうとしたのを止めずに購入しました。




ずん




ミルキーなクリームを包む生地が柔らかすぎて、カットするのがむずかしかったデス

流行のクリーム一巻きロールちゃんの生地は、しっかりめの方がいいとワタシは主張してきましたエラソーに

過去記事コチラ


今度は違うのも食べようと思います




マルセイ バターサンドが好きデス長いこと食べてませんが

ローソンに類似品が売ってたので、昨日の朝、大量にもらったブルックスのコーヒーといっしょに食べました






あ〜〜ん



ええやん

バターサンドは滅多に買えませんが、こちらはいつでも



不二家やん(笑)。




また買おうと思います。


イヒヒヒ

週末一気のお話 [2013年05月19日(日)]
金曜日は・・・。

ゴルフ




ヘボヘボゴルフのあとは・・・ワタシがトップ(爆)


19番ホールという名の飲み会





誰もゴルフの話をすることはもなく(笑)、楽しい時間を過ごしました




土曜日は、雨で延び延びになって、いよいよ来週田植えなのでゼッタイやらないといけない荒掻き。



先月畦ぬりした.効果バツグン

過去記事コチラ

水持ちがいいデス



夜はこのブログで何回も登場してる、パスポートナッシングで行ける上海で分厚い塩タンを食べました

過去記事コチラ





ん〜〜め〜〜ぇ



出入り自由な下の納屋に作ってたツバメの巣

類似記事コチラ


今月初めにつぶれてましたが今日、再建してました



見守っていこうと思います
母の日 [2013年05月12日(日)]
昨日食べました

イチゴタルト




ええわ



今日は母の日

本当の母は嫁さんにお任せして、ワタシと子供たちで・・・。







なんか書きました








今日は苗運びしました

朝ランを終え、約束の朝8時前に行くと、すでにせっかちな田舎の人たち・・・。



もっとやってていいのに(笑)



1002枚。




疲れました。

コメント [2013年05月11日(土)]
貴重な人生の隙間時間に多くの方がされてるブログ

自分の書いた記事に花を添えてくださるみなさんのコメント

貴重な時間を使って書いていただいたにもかかわらずコメントが送れないとか、書かれたコメントに返事が送れないとか・・・。

残念デス

も少し快適なコメントできるようになればなと思います。



りね&チャミーさんこんばんは。

携帯からパソコンから返事が送れないので、記事でお返事書かせてもらいました

冒頭、うっとうしいお話書いてすみません

柴犬うぉっちんぐ(笑)。

独特の癒しの表情とくるりんと巻いたしっぽがたまりません

ちょっとスリムなうちの柴犬ですけど、ワタシの理想の柴犬像は、チョット栄養過多で背中の肉がムニュってつかめる二重アゴの柴犬。

かまってやりたい(笑)。

イヒヒヒ

毛が生え変わってきたので、こないだからエサを多めにあげています。
ブーちゃんにならない程度に仕上げ、ふっくらしたらまたアップしたいと思います

いつもといっしょのおやすみ [2013年05月03日(金)]
ゴールデンウイーク後半突入ですが・・・。

別に・・・(笑)


朝ラン18.55キロのあと、9時から・・・。

草刈り






2時間半やりましたけど、明日も残っています







お昼はお好み焼き。



ごはん味噌汁とドリンク一杯サービス

お昼はこんなサービスがあるのでいいデス


夕方・・・。

夕立あとの播太郎クンと散歩



モコモコ(笑)



ブラッシング




続きはwebでそんなんあるかい