2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
TDRのチケットが当たった〜♪&いただき林檎&肉味噌! [2010年12月07日(火)]

先週の金曜日、旦那チャンは会社の忘年会でした

え〜早〜いもうそんな時期なのね・・・

ハタチを過ぎてから毎年思うのですが、1年ってホント〜に早いですね

旦那チャンの会社の忘年会は毎年ビンゴゲームをやるそうで

でもクジ運が全くナイ旦那チャンは毎年、参加賞かしょっぼいモノ(幹事サンごめん)ばかり貰ってくる。

一番良くてディズニーのDVD5巻セット

なので今年もま〜ったく期待してなかったんですけどね

なんと

東京ディズニーリゾートのペアチケットをゲットしました〜

入社5年目にしてやっとエライぞ


期限は来年の6月30日。

暖かくなったら行こう

ディズニーランドにするか、シーにするか、ゆっくり考えます



それと・・・

週末に韓国土産を届けに実家&妹チャン宅へ行きました。

その時に実家からもらった林檎


母の実家から毎年送ってもらってます

岩手の林檎だから美味しいんだ〜

さっきお菓子食べ過ぎてふとヤバイって思ったので、次の間食は林檎にしようと思って切ってみたら蜜がたっぷりでした



それとこれまたいただき物↓↓


味噌

を車検に出さなくてはいけなくて、旦那チャンが見積もりを取りに行ったらそこでくれたそうです

近江牛だなんて、食べるのが楽しみ〜

18:10 | この記事のURL
コメント(2)
うまい棒 [2010年10月24日(日)]

この前、地元の駅でチラシと一緒に配ってたのはティッシュではなく、うまい棒


ありがたいねぇ〜

でも翌日はティッシュに戻ってました
18:25 | この記事のURL
コメント(2)
アンケートに答えて商品券ゲット♪ [2010年10月17日(日)]

懸賞やアンケートモニターをやってちょこちょこっとお小遣い稼ぎをしているわたくし

今日、あるアンケート会社から謝礼が届きました〜


UCギフトカード ¥500×2

テレビ番組を視聴してアンケートに答えるってヤツでイッキに500円分のポイントが

更にちょこちょこ答えてたのも合わせて1000円分になりました


そういえば、DHC商品を購入するのもあるサイトを経由して買えばそのサイトからポイントがもらえたりするんです

私はゲットマネー経由で購入してるのですが

ゲットマネー ←クリック

せっかくお買い物するならお得に買えるほうがイイですよね

経由サイトは他にもクレジットカード会社のサイトなんかで、そこのカードを使うとさらに何%かポイントが付くとかもあります。

残念ながら私のメインカードはそこの会社ぢゃないのでゲットマネーがいいかな

10:38 | この記事のURL
コメント(0)
いただき物♪ [2010年10月09日(土)]

今日は旦那チャンが会社の運動会で茨城まで行ってきました

今どき会社の運動会って・・・・

バブルの名残ですよね(苦笑)

で、参加賞をハンパなく貰ってきました


お菓子詰め合わせ



アルミホイルをこんなに(笑)

バッグからこんだけ出してる姿が可笑しかった

明日、妹チャンたちと万葉倶楽部に行く予定だったのでお菓子とアルミホイルをお裾分け〜とか思ってたけど。

体調不良だそうで、流れてしまいました〜

お大事に


それと今夜の私の夕食↓↓


お昼に出たお弁当が余ったそうです

あ、もちろん1コしか食べてませんよ(笑)


それと晩酌↓↓


チューハイも今夜いただきました、1本ダケね


最後に一番嬉しかった戦利品↓↓


図書カード1,000円分

やった雑誌代が浮くゼ

ありがとう


それにしてもこんなに持って帰ってくるなんて・・・

もしかして卑しくお頂戴行動したんじゃないのって心配しましたが・・・

どうやら参加した多くの方が同じくらいの量を持って帰ったそう

ちょっと安心デス
23:15 | この記事のURL
コメント(0)
夏はガス代が安い! [2010年08月27日(金)]


熱帯夜が続いてたので旦那チャンは朝晩シャワーを浴びるようになり・・・

意外にガス代かかっちゃってるかもって思ってましたが、やっぱり安いですね〜

その代わり、水道代&電気代が心配デスが・・・・
18:19 | この記事のURL
コメント(0)
アンケートモニター「美容に関するインタビュー」 [2010年08月27日(金)]
仕事がない日や働いていない期間はアンケートモニターなんかでちょっとしたお小遣い稼ぎをしています

って言っても貯まるポイントって微々たるもので、根気よくやってないとまとまったお金にはならないのですが

そーゆーのを始めて1年半ぐらい経ちましたが、やっと今月、あるアンケート会社のインタビューにお声がかかりまして昨日行ってきました

ここまでたどり着くのにはまず事前調査という簡単なアンケートに答えて、その回答からアンケート会社がインタビューする人材を探します。

このアンケートは5分ぐらいなので貰える謝礼は現金換算しても2〜5円程度なのですが、今回のようにインタビューに呼ばれたりすれば一気に3,000〜8,000円(交通費込み)分のポイントをゲット出来るんです

ちなみに昨日は8,000分のポイントが

インタビューは1対1で2時間程度、細かく色々聞かれますがとっても楽しかったです

こりゃ主婦のおこずかい稼ぎにはイイんでないかい

でもそう頻繁に呼ばれるワケではないので・・・・

ちなみに今回のようなインタビュー形式のものもあれば、事前調査アンケートの回答者の中からさらに突っ込んだアンケートに答える本調査というのもあったりします。

これは所要時間が約15分程度、謝礼は現金換算すると80〜500程度です。

私の場合5つのアンケート会社に登録してるのですが、その中であるテレビ番組を見てから感想をアンケート形式で回答するのがあって、それは一気に500円分だったからラッキーでした

テレビの内容もタメになるものだったし・・・

ただそこのアンケート会社はポイントを現金化できないのが惜しいところ

図書カードかギフトカードでした。。。

あとちょっとでもう500ポイント貯まるから、まだ交換してませんが。

そういえば今月末にこれまたアンケート会社から1,000円振り込まれる

まぁここはあんまりアンケート依頼自体がこなくて1年以上やって1,000円なんですが(苦笑)

なのでアンケート会社を厳選するのも大切ですね〜

ちなみに私のオススメは・・・

マクロミル

アンケートの依頼が他と比べて圧倒的に多いのと、1件の回答量が少ないのでサクサクできます

それとクレジットカード会社のアンケートモニターもイイですよ

私はセゾンカードの永久不滅リサーチに登録してます。

他にもワンクリックするだけでポイントが貯まるゲットマネーなんかも利用してますが、そこのサイトからDHC商品を購入するとこれまたポイントが貯まったりとオトク


今月は順調にお仕事の依頼があったけど、来月からはまたどうなるか分かんないから頑張ってアン>ケートに回答しよっと

15:15 | この記事のURL
コメント(0)
美味しいお肉♪ [2010年05月31日(月)]

旦那チャンの『DoCoMoプレミアクラブ』のポイントが4月末で一部失効になりそうだったので、3000P分のグルメカタログに交換しました


どれにしようか迷いましたがね、これは旦那チャンのポイントなので今回は彼に選んでもらうことに。


お肉をチョイス

旦那チャンはお肉なら何でもイイって言うので焼肉用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用の中からそれだけは選ばせていただきました

すき焼き、食べたかったんだよね〜

昨日届いたので早速いただきました




お肉だけ拡大↓↓


ここんところ寒い日が続いてたからすき焼きで大正解

たくさんのお野菜と、スーパーで買った安い牛肉も少しプラスしてお腹いっぱい食べました

そういえばうちにはすき焼き鍋がないので昨日は土鍋で作ったのですが・・・

やっぱりすき焼き鍋欲しいかも〜

実家では小さいのしかなかったので、いつも父親が「5人家族でこのすき焼き鍋は小さ過ぎる」ってすき焼きの度にキレてちゃぶ台ひっくり返してたけど(ウソ)、大人4〜5人で使えるような大きいすき焼き鍋ってあるのかな

お手頃価格でイイやつないかな〜
14:50 | この記事のURL
コメント(0)
商品券を貰っちゃいました♪ [2010年05月05日(水)]

GW最終日ですね

天気も良いしお出かけ日和ですが、私は昨日今日とお家でまったりしています

冬物の衣類や毛布をお洗濯したりとこの太陽を活用しまくってるので、外出しないで勿体な〜いって気分にはならずにいます


そういえばGW前に伸びっぱなしの前髪を切ったのですが、たかが前髪されど前髪、ですね

切ってみないと判らないものです、伸びっぱなしがみっともないコトを

私の前髪は斜め分けにして横に流しているのですが、伸びてくると80年代に流行ったワンレンっぽい雰囲気になってしまいまして

今って厚めの前髪が流行りだから、伸びてしまうとひと昔前、いや、ふた昔以上前のダサ髪になってしまう・・・

でも切りたくても前髪ダケ美容院に行ってカットするのもどうかと思うし、かといって後ろはまだ伸ばしたいし・・・・

それでたいていはセルフカットですよ

そうすると、あ〜やっちゃいました、自分で切っちゃいました〜的なダサ髪になっちゃって

いっつも×A前髪に関しては悩みのタネだったのですが、このGWに中学の時の同窓生とBBQの予定があったもんで、今回はいっちょ奮発のつもりで前髪ダケ切りに美容院へLet’s Go

そしたら奮発って言うには恥ずかしいくらいのお値段

いつも行っているところだと500円で切れちゃいました

でも「前髪だけ切ってください」って言うのも恥ずかしいよな〜って思っていたら、「え〜、普通に前髪ダケの方っていらっしゃいますよ〜」って美容師サンが言ってくれて。

そうなの

それなら今度から遠慮なくカットしてもらおう

5分もしないで終わっちゃって、しかも前髪切ったダケなのにオシャレ感が出て良いカンジ

ヘアースタイルの中でも前髪って大事ですね〜。


そういえばその美容院、ポイントカードもありまして。

10スタンプで素敵なプレゼントってコトだったのでどんなものかと思いきや↓↓


熨斗がついていますが。

中身は↓↓


ギフトカード2,000円分

めちゃくちゃありがたいんですけど〜

そうでなくてもこの美容院ったらカットやセットがお安いのに

例えば結婚式にお呼ばれした時のヘアセットなんて2,400円なんですよ

だいたい相場って5,000円とかだと思うんだけど・・・

なので「電車賃かけてでもこの美容院を利用したほうが良いよね〜」って友達と言ってたのですが、更にこの商品券でお得感が増しました

ちなみにポイントは前髪500円でも1点、パーマ6,000円でも1点。

これから頻繁に前髪カットで利用しそうなのでまたすぐ貯まっちゃうんだろうな〜
16:55 | この記事のURL
コメント(0)
水道代が安い!!! [2010年03月19日(金)]

何故なぜナゼ

大人2人、2ヶ月分で4000円いかない


3,535円

お風呂も毎日沸かしてるし、洗濯だって週に4回、ミネラルウォーター買ってないから浄水器のお水でお茶を飲むし、毎晩のように自炊してるのに・・・・

理由として考えられるのは2週間旦那チャンが出張に行ってたってコト

あ、そーだ、2月って日数少ないんだった

それも理由の一つかな

12月〜1月は4,800円ぐらいだった。

それでもひと月2,500円もいかないって旦那チャンと大喜びだったのに。

この明細見たらどんな風に喜んでくれるか、今から楽しみ〜
15:55 | この記事のURL
コメント(1)
チューハイのモニターをやらせていただきました [2010年03月15日(月)]

去年からアンケートモニターや覆面調査をやって地味〜におこづかい稼ぎしてます

今回、久し振りにモニターとして当選したのは↓↓


アサヒの缶チューハイ

ヤッター酒です酒酒酒〜

ちゃ〜んと「試飲缶」って(笑)

でもね、たった1本なんです・・・・

宅配便のお兄サンが軽々と片手で渡してくれて、最初は何だ{何だって思いましたよ

こ〜んなカンジで梱包されてて↓


分かりにくいですがホント、缶1本の大きさ。

前に当選したときは6本も入ってたのにな〜
(詳しくは→「当たった♪」)

まぁ1本タダ飲みだし、その後アンケートに答えるとポイント貰えるし、善しとします。

そうそう、味は今までの巨峰チューハイの中で一番巨峰の味がする

素直に美味しいデス

チューハイの中では巨峰味が一番スキかも・・・

ご馳走様デシタ〜


00:55 | この記事のURL
コメント(0)
いただきもの [2009年10月10日(土)]

お早うございま〜す

今日の横浜は・・・・曇り

さっき傘さしている方を見ましたが・・・

昨日までは天気予報で晴れって言ってたのに信用出来ないわ


今朝は旦那チャンが休日なのに自力で早起きデシタ。

会社のテニスサークル(そんなに立派な集いぢゃないけど)連中と旅行に行くとのコトで

また山梨だそう。

あの人、出張でもしょっちゅう山梨行って、社員旅行も山梨、上司のライブも山梨、そんで今回も・・・

ご縁があるみたい

でも山梨は果物が美味しいし、自然豊かだし、ほうとうも美味しいし

いい所ですよね

そんなカンジで私は朝から一人ヒマヒマ。

お掃除でもしようかと思ってたけど、天気が優れなくてテンション下がり気味

思わずPC開いてしまいました

さて、昨日は旦那チャンが会社のイベントで司会をやったみたいで、ゲームの景品を持って帰ってきました



まずはジャム↓↓


St.Cousair(サンクゼール)

このお店って有名なのかしら

検索してみたらワインとかもあるみたいで気になります

このジャムはモンドセレクション大金賞、金賞、銀賞受賞とのことで

しかも砂糖不使用

果実の甘みだけで作っているのかしら・・・今から食べるのが楽しみです



そしてお米↓↓


あきたこまち 2kg×2

食費が浮きます大変助かります



最後にビール↓↓


サッポロです

今夜飲もうかしら


ちなみにこれらは旦那チャンが当てたのではなく、当てた方が「司会お疲れ様」と言ってくださったそうデス

ありがとうございます

この場を借りてお礼を(見てないと思うけど
11:05 | この記事のURL
コメント(0)
オリーブ倶楽部 [2009年06月18日(木)]

そういえば今更ですが、『オリーブ倶楽部』が届きましたね

サンプルも付いていてラッキーです


先日使い切った『ラスティングホワイト パウダリーファンデーション』のサンプルがまた入ってました。(この記事→「いいかも♪」)

キャンペーン中なんですね〜

¥1,200って安い

でもうちにファンデ有り余ってるのでまだ買えない

これ肌に合うし、紫外線が気になる今の季節にイイんだけどな〜。。。。


DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全7色)【SPF40 PA+++】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

18:04 | この記事のURL
コメント(1)
懸賞当たった♪ [2009年06月10日(水)]

今朝、宅配のおじサンが届けてくれたもの↓


フランフランの袋には横浜の駅ビルが送り主の宅配伝票が貼ってありました。


何だろう開けてみると・・・・↓


ビーチバッグタオルポーチ


そういえばこの駅ビルで出している冊子の懸賞、応募してた〜

超嬉しいデス

しかも3年前も当たったんです

その時はNOJESSの本皮手袋

エレガントなデザインなので結婚式で大活躍してます

そして今回は海の季節が待ち遠しくなる商品

ありがたや〜、ありがたや〜

あ、ちなみに30代でもビキニ、着ちゃいますよ〜

・・・・・痩せねば
22:23 | この記事のURL
コメント(0)
試写会当たっちゃいました♪ [2009年05月31日(日)]

何気なく応募した「劔岳 点の記」の試写会。

当選しちゃいました〜


確か、うちの母親こーゆー映画好きそうだよな〜とか思いながら応募した記憶が・・・

なので私の趣味ではないのですが。

母に「試写会当たったんだけど〜」って電話したら、失礼なくらい無関心

「ふ〜ん・・・」って言われちゃった

でも作品名を言った途端、「私、それ観たかったの〜」って好感触

イヒヒ 久しぶりに母親と映画に行ける

タダで親孝行が出来るわ〜

そうだ チーズケーキでも焼いて行こうかな
02:13 | この記事のURL
コメント(1)
ドコモポイント [2009年05月13日(水)]

私も旦那チャンも携帯はDoCoMo

携帯って、ポイントがありますよね

そして、有効期限もある

旦那チャンのポイント失効が、今年の3月末に6000ポイント以上

携帯を買い換えるほど悪くなっていないので、グルメカタログにしました



1冊3000ポイントなので、2冊なり

どれにしようか悩んだ挙句、スイーツ1種類とお肉にしようとのこと。



お肉は・・・↓↓


平田牧場の焼肉セット

久しぶりにお家で焼肉が出来る〜

豚チャン、楽しみにしてるわよ〜



そしてスイーツ↓↓


パティシエ・マサールショコラショー

たまんないゼこのトロけ方


そんなワタクシ、只今ダイエット

許してくだされ。
18:41 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る