九州限定っ! [2009年02月21日(土)]

荷物を出した後、福岡空港をブラブラしていたら・・・
九州限定商品に遭遇。

弱い限定商品には弱い
それも、手ごろな価格、手ごろなサイズと
なれば、買っちゃおうかなぁ〜となる訳で

「ひよこ」のお菓子、
三月まで限定っ!九州限定っ!
の、「桜ひよこ」。



中身はね、こんな感じ
ほんのり桜色です。


味はね、しっかりとした桜の味!
両親にかなりうけました


続いて、「キットカット」。
その味、柚子胡椒味!



味はね、確かに、柚子胡椒ですっ!
ビターチョコに柚子胡椒。
渋いわ

リニューアルされた福岡空港の
おみやげ物エリア。
以前はとにかく明太子の販売に
力を入れた感じだったけど、
すっかりオシャレに
色々な逸品が購入できる感じ。

お別れするときは、すべてが
良く見えちゃう。
Posted at 08:17 | ・引越し | この記事のURL

引越ししました [2009年02月19日(木)]

14日に約7年間住んだ福岡県飯塚市を出て、
15日に大阪へ転居しました。
両日ともとても暖かい、いい天気でした。


最後に運び出されるのを待つソファです↑


そして本日、ネットも繋がりました!

引越し当日、旦那は出張中だったので、
1人で荷出しでした。

「引越し何回目なんですか?
こんなに完璧に荷物をまとめてくれるお客さんって、
なかなか居ないです!!!」
と、引越し屋さんに褒められました

14日、バスセンターまで見送りに
きてくれたチエちゃん、ありがとう。

福岡空港まで見送りに来てくれた
磯ちゃん、本当にありがとう。

新しい土地で、今頑張っています。
余りにも部屋が小さくて、
荷物が収まりきれず
未だに雑然としています。

福岡に住んでいた時は
本当にお世話になりました。

そして、これからも宜しくね
Posted at 22:25 | ・引越し | この記事のURL

今日は引っ越し [2009年02月14日(土)]

あまり眠れず、6時前に目が覚めました。

昨晩は英会話の仲間と、ALTの皆さんで集まりました。
最後の夜はさすがに涙がでました。

さぁ…引っ越し。
Posted at 07:21 | ・引越し | この記事のURL

門出の桜 [2009年02月12日(木)]

そうそう、もう一つお話ししたい事が。

お料理教室をされているお姉さんが、
部屋に桜を飾ってくれていました。


「門出の花と言えば桜かなぁと思って」

まだつぼみが多いけれど、ほら、咲いてる


ありがとう、伊智子さん。
嬉しかったです
Posted at 13:24 | ・引越し | この記事のURL

引越しまであと2日! [2009年02月12日(木)]

相変わらず部屋が雑然と
小物が散らばっている状態ですが、
とにかく引越まであと2日です!

まず、問題は日々の食事。
外食続きでは肌が荒れる・・・

幸い、ヨガで同じクラスの方が料理教室を
されていて、先日、特別レッスンと称し
ヨガメンバーが集い皆でお料理。


そしてその残り物と、保存食として豚の角煮や
野菜の煮物を沢山包んでくれたので
現在食べ物に困ることもなく、栄養満点の
食事に感謝感激しています。

で、包丁もお鍋も前部段ボールへ。

しかし、いまだにキッチンにあるのが
コーヒーを飲むための物と、
煎茶を飲むための急須類。

いいかげん片付けないと本当に
雑然とした状態・・・。
コンビニにコーヒーやお茶はあるけれど、
やっぱり自宅で淹れたものは非常にオイシイ。
・・・が往生際が悪すぎるよね?

今すぐ前部片付けます!
お茶もコーヒーも我慢!

嗜好品を経つ、
プチ飲み物断食。

今日の夕飯でお料理教室でいただいた
お食事は完食。

明日は・・・
とりあえず、バナナでも用意しておこう

今日はこれから洗濯機の水抜きと掃除
それから冷蔵庫の電源を切って中の掃除
でもしようと思います。

・・・あぁ、掃除後の一服のコーヒーはナイのかぁ・・・


Posted at 12:53 | ・引越し | この記事のURL

旦那が福岡を去った日 [2009年02月09日(月)]

引越しまで後6日。

旦那は仕事の引継ぎがとても忙しく、
私ひとり、黙々とパッキングを続ける日々。

そして夫婦共々、それぞれの仲間達と
送別会の日々。

平均睡眠3時間。
口内炎が沢山できています・・・

支店の皆さんが旦那の送別会を
用意してくれ、旦那は花束と、色紙、
チョコレートやギフトを抱えて帰宅しました。


旦那は帰宅後、目をウルウルしたまま
ストーブの前に黙って座り込んでおりました

そっとして置くのが一番です。

そして旦那は日曜日にマイカー
大阪へ移動しました。
現在はホテル住まいです。

出発前、お昼ご飯を外食することに。
「最後にどこで何が食べたい?」
と尋ねると、
「飲み屋街にある長浜ラーメンが食べたい。」
とつぶいた旦那。

なので、2人でそのお店に行って
ラーメンを食べました。


(静かにラーメンをすする2人はまるで
「北の国から」のお父さんと純君と蛍のよう

食後に家へ戻り、旦那は出発の準備。
仕事で必要な書類、そして当面必要な
ワイシャツやスーツ、洗面道具などなどを
スーツケースに収め、
「ありがとうございました」
と、約8年間住んだこの部屋に
お礼を言って、一足先に大阪へ向かいました。

さっき、旦那から電話が。
「新しい支店にいた同期の数名が
飲みに誘ってくれて飲んできたー。
仕事のやり方が前の支店と全然違ってて
へコんでたんだけど、色々聞いてくれてさぁ・・・」

良かった。
頑張れ旦那!

14日には、ちゃんと私が2人の荷物を出して
大阪に向かいますから


Posted at 23:05 | ・引越し | この記事のURL

新居を決める際の注意点 [2009年02月05日(木)]

新居を決める際、
どうしても環境、最寄駅まで徒歩圏内か、
キレイな建物の部屋か、間取り、日当たり
水周りなどをチェックするが・・・

そうだった、前回の引越しの時にも
反省したはずが、今回また失敗した

コンセントやTVの差込口、
電話機のモジュラージャックの位置!

ぜ〜んぶ確認し忘れた

よって、レイアウトが決められない。
しかも、築○○年も経つ家に
入居予定の私達夫婦。

ありえない所にテレビの差込口や、
必要な所にコンセントがないような
気がする・・・・・・・・。

特に気になるモジュラージャック位置。
近くにネットの為のモデムのコンセントも
確保できるのか?

不安はつきない新居です
Posted at 15:54 | ・引越し | この記事のURL

ありがとうの品 [2009年02月04日(水)]

お世話になった方々へ、
お別れのご挨拶。

ありがとうの品を添えて。

まずは、ヨガで同じクラスだった方達。
そんなに親密なお付き合いはなく
挨拶程度だったけど、食事会では
まぁまぁ話をした方々。

簡単な物をお礼とともに渡しました。

まずは少年少女たちへは・・・これ!


なんだと思います?
バスジェル!(って、写真を見れば書いてあるが)
ボディーソープにもなるんですって!

試しに1個、使ってみました。
泡立ち良しです!香りはブルーベリー

この小さなカエルの入れ物、
ちゃんと裏にはビーチボールのような栓があり、
そこから出して使うんです。
使用後は洗って、息をプッと吹きかけると、
プッと膨らむカエルちゃん。

旅行の時にボディソープを入れて行こうかなぁ
と思い、捨てずにとっておいてます。

奥様方へは紅茶!
簡単にラッピング。


カードにメルアドを添えて。
久々に英文タイプライターを出してきて、
バチッバチッと打ちました。

タイプライターの文字って大好きです。
Posted at 16:53 | ・引越し | この記事のURL

雑貨がいっぱい [2009年01月31日(土)]

引越し作業に入り、
一番最初にパッキングした物。
雑貨」です。

部屋中あちらこちらに置いてあった
アロマキャンドルを撤収。
その他、ドアノブにかかっていたレイ、
ディスプレイ用のガラスの器、
保管しておいた小さなぬいぐるみ
飛行機のオモチャ、
小さなクリスマスツリー、
クリスマスオーナメント、
ハロウィーングッズ。
そらーもぉ、沢山

あ、それからhulaで使うウリウリ。
それだけで、段ボール(大)は重たくなり・・・。

「何が入ってるの!?」と
1人突っ込み、もう一度中身を見るが・・・

どれも捨てられない
どうしても捨てられない

なんて子供な私なんでしょう・・・
Posted at 14:36 | ・引越し | この記事のURL

9年の手帳 [2009年01月28日(水)]

新居も決まり、引越しの日は来月中旬に
決まったので心と時間の余裕が出てきました

なので今、ものすごーくスローテンポで
引越しの準備をしています。

私物を片付けていると、手帳を発見

正社員で働いていた会社の関連会社の手帳。
毎年一冊頂いて、そこに日々をつづっていたんです



手帳は9冊。
10年働いて辞めたので、
就職2年目からもらい始めたらしきこの手帳。
そこにははその時の私の心境が
バッチリ書かれている。

前の彼氏と付き合っていた時の事、
別れた時の事
今の旦那と付き合い始めた時の事、
結婚の準備の事

仕事では、
定時帰宅のやる気のない頃の様子
仕事に目覚め、一生懸命働く自分の記録
会議日程、国内出張、海外出張・・・

途中途中にプリクラもあり・・・
美味しかったレストランの情報も
すでに連絡が途絶えた知り合いの連絡先も

取って置こうか、捨てようか・・・


バッサリ捨てました
思いでは、私の記憶の中にしっかり
メモされている

手元にあると、忘れかけてたであろう嫌な思い出まで
鮮明によみがえるので捨てました。

今使っている私の手帳は・・・
毎日の英単語と用事のみ
かなりシンプル。
37歳にもなると、日々の記録はアッサリ


Posted at 12:32 | ・引越し | この記事のURL
| 次へ