あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

とほほ6選|日々のプチヒットたかみー [2019年09月18日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




台風、すごかったですね。
たかみーのうちの隣の古いビル、壁が崩落してた。




さて、今回の内容は、誰しも経験する「トホホな自分」の話。
では、さっそくトホホ6選、いってみよー。

おうちに帰ろう

電車がガラガラに空いてたので、ひと駅だけど座ったら、ひと駅寝過ごした。
戻る電車でまた座ったら、またひと駅寝過ごした。
もうお分かりだと思うが、その次もひと駅寝過ごしてしまい、今日中に帰れるだろうか?と不安になった。

旅行先で

すれ違った観光バスに偶然友達が乗ってたので、ビックリして手をブンブン振ったら、「ハ!?」って顔された。
毎朝、駅で見かける人だった。
友達じゃなかった。

美容院にて

引っ越し後に、初めて行った美容院で、スタイリストに、この後どこか行くんですか?と聞かれて、「鍋を買いに行きます!」とハキハキ答えた。
あれは、髪をばっちりセットするかどうかの判断のための質問だと、帰宅後に気づいた。

鶴が折れたよ

学生時代に、人数合わせで呼ばれた合コンで。
手元の箸袋で鶴を折ってたら、みんなに興味津々で覗き込まれた挙句、そのまま折り紙大会に。
雰囲気壊して、すいません、すいません!

友達甲斐のないたかみー

ある冬の日、友人達とお好み焼き屋で食べてたら、お店のおばちゃんに
「あら!やだよぉ!この寒いのに、そんなに膝に穴空いて(ダメージ仕様のデニム)!」
と、ベタなツッコミを入れられたので笑ってたら、おばちゃん、こっちをギッと見て、

「あんたら、友達がお金困ってんのに自分らだけちゃんとしてて、それでも友達なの!?」

とマジギレされた。
とほほ。

ルテオリン尿酸ダウン、あります。


取引先から「プリン体が気になる人向けの商品あるって聞いたんですけど」と聞かれた。

ありますあります!2019年秋冬新商品なんです!
「ルテオリン尿酸ダウン」ですね!

と言ったら、電話の声が聞き取りづらかったらしく、“尿酸”を何度も聞き返され、“おしっこの尿・・・”と言ってしまった。
取「あ、(んふっ(笑))、はいわかりまし…(笑)」


尿酸値の尿酸って言えばよかった。(←そのまんま)

ということで、ルテオリン尿酸ダウン、あります。

 プリン体が高めな男性の尿酸値を下げます!


番外編とほほ

エスカレーターに乗ってた大学生位のカップルのとほほ。

男性「脚イッテー。すっげー疲れた。俺さあ買い物って、でーきれーなんだよなー。知らなかったっけ?ほんっと疲れた。マジでつ(以下略)」

女性「え?だって、買いたいものとか見たいものとか用事があるのでまた今度ねって言ったら、
○○君が『大丈夫、付き合うよー全然大丈夫!』って言ったよね?(ニコニコ)」

男性「・・・(泣)」

posted at 09:00 | たかみー | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/store/archive/1533
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る