あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

濃密うるみ肌登場! [2014年07月25日(金)]
ワールドカップも終了し、ようやく普通の日常が戻ってきたメリーです

さて、今日はちょっと「お肌」のお話。

先日、化粧品の研究開発においては神様のような存在の、T先生とお打ち合わせする機会がありました。

そこで、なんと・・・「あなた、お肌が綺麗ですね」と褒められ、単純メリーはすっかり有頂天

「ありがとうございますっ」と調子に乗って満面の笑顔をお返ししたところ、

「膨らんでますからね(笑)」と言って笑うT先生

思いっきり上げてから思いっきり落とされました。

それからも、「あなたはハワイが好きですね
「あなたはお酒が好きですね
・・・とすべて当てられ、

私は「ハワイとお酒が好きな膨らんでいる子(笑)」というキャラ設定となり・・・

「T先生私が膨らんで見えるのも今のうちで、もうすぐ「シュッ」としますからね」と密かに心に決めたのでした。


さて、前置きが長くなりましたが、そんな神様のT先生に、お肌にとって清浄&保湿がどれだけ大切かを改めて教えていただきました。
基本のお手入れが何より大事なのですね。

そこで、この「おしゃべり営業マンブログ」を書いているメンバー全員で、発売を心待ちにして一生懸命営業してきた商品がコレですっ


  お肌を保湿しまくるヒアルロン酸をた〜っぷり配合

お肌にギュンギュン入っていきます

しっとりタイプの化粧水の他・・・




さっぱりタイプも

そして・・・



ギュンギュン入った化粧水を、このもっちり乳液で閉じ込めれば保湿完璧

7月19日(土)から、全国のLOFTにて先行発売中ですっ

この、もちもちホッぺの赤ちゃんを見かけたら、ぜひGETしてくださいませ
08:41 | この記事のURL |
同窓会 [2014年07月11日(金)]
こんにちはー
ワールドカップの睡眠不足がまだまだ続いているメリーです。
いいかげん、顔色まで悪くなってきました(笑)

さて、皆さま、「同窓会」 って行ったことありますか?
メリーは今まで案内状が来ても、友達とは個別に会ってるし、面倒だし・・・「ふーん」って感じで、これまで一度も行ったことがありませんでした。

・・・が、しかし

このたび、30年ぶりに中学校の学年同窓会をやることになり(年バレバレ)、
成り行きで発起人になってしまったため、絶対出席しなければならなくなってしまいました
あせるー

何を焦るって・・・あなた
きみまろじゃないけど、姿、形があの頃とはまったく変わってしまっているじゃないですかっ

「誰だっけ?」なんて言われたらショックで立ち直れない。
でも、同窓会は9月・・・時間が無い

で、私がとった行動は・・・

ジャーン



ダイエットのために靴買いました〜(笑)
ニューバランスじゃないよエビコみたいな軟弱な決意じゃないからね
ミズノで走りまくります

そしてこんなものも
(勝手にカメラ目線のもいますが・・・一緒に走ってくれるわけではありません)



まだ1キロも痩せてないけど、格好はバッチリ

これまでの人生で、一度も達成したことの無い100回目くらいの決意

「痩せてやるー

炊きたてつやつやごはんが大好きなメリーの強い味方はこれ。




9月まで、頑張りますっ


10:00 | この記事のURL |
Team Japan [2014年06月27日(金)]
みなさーん寝不足ですかーっ(笑)
そう待ちに待ったワールドカップが開催されていますね

連日の華麗なプレーや劇的勝敗に興奮し、寝不足続きでお肌の調子が最悪なメリーです
録画とかニュースで観ればいいじゃないとよく言われますが、それじゃぁ意味が無いのです。
二度と来ない、何が起きるかわからない奇跡の一瞬をリアルタイムで感じたいっ
もう毎日TeamJapanのユニフォームを着て出勤したいくらいです(笑)

・・・と、熱くてしつこい話はこの辺でやめておきますが、そんな寝不足の時のエネルギーチャージにうってつけなのが、これ


DHCとファミリーマートさんの初コラボ商品です



毎日ごくごく飲んで、元気をKeep
今ならTカード提示で100ポイントもついちゃいます

そうそう、ファミリーマートさんは、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーでもあるのです。

http://www.family.co.jp/soccer/zaccheroni2014/index.html


この動画を見ると応援したくなりますよー

ぜひぜひみなさんもTeamJapanを応援しましょう〜
09:42 | この記事のURL |
悩み [2014年06月13日(金)]
皆さま、こんにちは〜
最近、葉っぱを見ると何でも食べたくなってしまうメリーです
葉っぱに埋もれて寝たいくらい(笑)



冗談はさておき・・・
肉食獣から草食動物へ変わりつつある話しは前回お伝えした通りですが、
凝り性が裏目に出て・・・悩みができてしまいました

野菜を「食べる」だけじゃなくて「飲む」
今流行りの、グリーンスムージーを極めたい
・・・というわけで、これ、買おうかどうしようか悩んでます。



でも、この価格、この大きさ(写真ではわかりませんが相当BIG)、アボカドの種まで砕く破壊力・・・
ここまでのものが本当に必要なのかどうか(笑)

・・・が、しかし、お店のお薦めコメントが購買意欲を掻き立てます。

「最高峰」

この言葉に弱いんだなー

「最高」を知ってみたいという好奇心が止まらなくなってしまいます。
買うべきか・・・やめるべきか・・・。
誰かすでにバイタミックスを手に入れた人がいたらアドバイスお願い

そして、私の揺るぎない最高峰の1つはこれ。

DHC薬用ディープクレンジングオイル


一生添い遂げます

今なら、数量限定の“ふしぎの国のアリス”デザインがお薦め
08:40 | この記事のURL |
お野菜バンザイ! [2014年05月30日(金)]
皆さまこんにちは
食いしん坊のメリーです。

テレビ番組のリポーターをやるとしたら、ダントツで「食いしん坊万歳」の松岡修三様の後を引き継ぎたいです(笑)

どんな食材も、あまりいじらずに可能な限り「ありのまま」(←またかいっ!笑)が好きです。
最近のマイブームは、「サンバファーム」のお野菜達

かれこれ1年ほどお取り寄せしていますが、お野菜達が届く土曜日の朝が楽しみで楽しみで



朝起きて箱をあけて丸かじりの幸せ
見た目はフツーのお野菜なのに、味が濃くてとにかく新鮮!元気!
(寝起きの丸かじり写真もお見せしたいところですが、さすがに怖いのでやめておきます

ちなみに、「サンバファーム」の名前の由来ですが・・・
「サンバ」はお産婆さんのサンバです。
母なる大地から生まれる新しい命である野菜達に優しく付き添ってあげる、
お産婆さんのような農家になりたい! そんな想いで名づけたそうです。
生産者の顔やポリシーが見えるっていいですね。

ご興味のある方、詳しくはこちらへ

↓ ↓ ↓

http://sanbafarm.com

というわけで、今までの人生の大半を肉食獣として生きてきたメリーですが、
野菜女子へ変身を遂げようとしております
見た目にも変化が出るといいんだけどねー

最近のヒットメニューは、葉っぱいろいろタコサラダ
とにかくいろんな種類の葉っぱをモリモリといただきます。





もしもお家やレストランで野菜が食べられない日が続いた時の救世主は、これ


一粒に32種類ものお野菜がギューッと詰まった逸品です

忙しい毎日でも、きちんとお野菜摂りましょうね〜
それでは、また

11:40 | この記事のURL |
非日常 [2014年05月16日(金)]
ハロー皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか

メリーは、いくら獲っても怒られない(笑)友人所有の筍山へ

筍を掘って獲って丸ごと炭で焼いてすぐ食べる

美味しい〜


食事はなんでも獲れたて、釣りたて、焼きたて、揚げたて、握りたて(笑)が
最高

都会の夜のキラキラも大好きだけど・・・

新緑の季節の田舎は深呼吸まで美味しい

これぞ、非日常の贅沢ですな〜


まずは、筍掘りのプロ(笑)についてって入山






もちろんメリーは掛け声担当(笑)がんばってー
(注:去年、張り切りすぎて山ですっ転び、痛ーい怪我をしたためトラウマ)


ものの10分でこんなに獲れちゃう





今年はこんな洒落たものまで作って、これでビール、日本酒、焼酎などなど










青空の下でBBQしながら手作り竹グラスで飲むお酒は、格別でした

それにしても・・・美味しい筍の写真が無くてごめんなさい
食欲に負けてすっかり撮り忘れました

非日常を満喫した夜は、ランコもお薦めのコレで疲れをとって熟睡



DHC DS バス&ソルト」 コンビニ限定パッケージ


お友達へのプレゼントにも喜ばれます


08:45 | この記事のURL |
ありのまま [2014年05月02日(金)]
ありのままの姿見せるのよー

ありのままの自分になーるーのー

・・・というわけで、みなさん「アナと雪の女王」は観ましたか?


この音楽が毎日グルグルグルグル頭から離れないメリーです

そこで、一日に何回も「ありのまま」「ありのまま」と言っているからには、

自分のありのままの姿をお見せしようと思います(笑)


(※ありのままと言ってもあまりに衝撃的ですとブログ閉鎖の危機もあるため、ソフトなありのままですからご安心ください


私は、大のパックフェチ

嬉しいときも楽しい時も悲しい時もさみしい時も・・・

寝る前にはほぼ毎日、何かしらのパックをしてリラックスします

長年のお気に入りはこれっ




隠れたロングセラー薬用ミネラルマスクです〜
天然の粘土パックはまるでエステに来たような贅沢感


そして・・・




ありのままのメリー怖っ(笑)

ミネラルマスク中は、顔が緑色になります


他にもこーんなにパックがたくさん



ありのままのすっぴんが少しでも長持ちするよう、
これからもI LOVE パックです


私の大好きな薬用ミネラルマスクは、4月から大型スーパーでも買えるようになりました。皆さまもぜひ一度緑色になってみてください。

気持ちいいですよー


09:20 | この記事のURL |
Ohマイガッ(ToT) [2014年04月18日(金)]
金曜担当メリーです

皆さま、突然ですが・・・今日は長文です(笑)
聞いて下さい

毎日お世話になっているこのトリオ






携帯&お財布&定期


わたくし、この子たちを、約3ヵ月の間にいろんなところで無くしました

・・・・・が!全部戻ってきました〜

今日はそのご報告

まず携帯

ある日、彦にゃん発祥の彦根へ出張した際、やっと到着してゆっくりお昼ご飯だ♪
と浮かれていたら、いつのまにか携帯が無い無いどこを探しても無い
どこで無くしたかも記憶が無い

Oh マイガッ!

動揺して焦る私に、同行していたKJは、

「問合せ先はここですよ」
「どこまでは使っていたんですか?」などなど超冷静なフォロー
KJ サンキュー

DocomoとJRに連絡し、待つこと2日間
もう新しい携帯買おう!と決めた3日目の朝にJRから電話をいただき、携帯は大阪まで行っちゃったことが判明
どうやらローカル電車の中に忘れてきたらしい
4日目には無事携帯が家に到着
JR西日本さん、ありがとうございましたー

・・・とすっかり安心していたある日曜日の朝・・・
今度は定期(スイカにたんまりチャージ済み)が無い無いどこを探しても無い

Oh マイガッ!

金曜日にお花見してほろ酔いで気が抜けてたからだ・・・

落ち着け、落ち着け、記憶を辿ってみよう
そうか、駅の改札は出たんだから、路上かタクシーだということで、タクシー会社に電話したら・・・
「メリーさんですね。お待ちしていましたよ。警察に届けると時間がかかると思い、こちらで保管しています。」
すごーい有り難いなぁ

急いでタクシー会社に取りに行き、My定期と再会しました。
タクシー会社さん、ありがとうございましたー

そして最後はお財布

春を感じる休日のお昼・・・鰻屋さんで鰻を堪能し、満腹満足でお店を出て車で走っている最中・・・
え?お財布が無い無いどこを探しても無い
もちろん記憶なんて・・・満腹すぎて・・・無い

うそでしょーっ保険証もキャッシュカードもクレジットカードも全部入ってる
・・・どこで無くしたか、これまた記憶が無い

Oh マイガッ!

泣く泣く鰻屋さんに戻って確認したら、なんと「お預かりしてますよ」と。
わーい

駐車場に落ちていたのを拾ってくれた人がいて、
鰻屋さんに届けておいてくれてました。
届けてくれた人、ありがとうございましたー

いやー、奇跡的に全部戻ってきましたが、
この話を聞いた、はなわ君からは・・・

「もう全部首からぶら下げて生活したほうがいいですよ」と言われました。
キーっむかつくーっ(笑)

こんなことを言われないために、こっそり飲み始めました。



記憶力や集中力の維持に♪

09:40 | この記事のURL |
相性 [2014年04月04日(金)]
お久しぶりです

メリーさんです(ひつじ年だから、メリーさん
年ばれる―

さてさて、2年ぶりのブログとなりますが、今回もどうぞよろしくお願いいたします

最近、わたくし「相性」についていろいろと考えておりまして・・・

相性の合う人、物、事、に出会うと、ビビビッとするあの感じを求めて昼夜彷徨っております(笑)

相性の合う人の写真は載せられないので〜・・・なんちゃって

最近相性の良かった食べ物を





これね〜 美味しいんです

イチゴとお野菜とホタテですよー

果物と野菜と魚介の組み合わせ
温かいものと冷たいものを一緒に食べる組み合わせ
などなど、ちょっと意外な感じがたまらなく好きでハマりました
普通じゃいや!意外性大好きーっ(笑)

で、「相性」といえば、DHC商品ではダントツのラブラブカップルではないでしょうかこのお二方
もう、長年連れ添ったいぶし銀の夫婦のようです


マイローさんがお肌にギュンギュン入っていくのをオリバ君が優しく包むってな感じ。

(※社内では、マイルドローションを「マイロー」、オリーブバージンオイルを「オリバ」と愛称で呼んでおります。)

お肌が不安定な時、私は何度この夫婦に助けられていることか
もう一生手放さないと決めています。

というわけで超ロングセラーのこの夫婦を、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

そして最後はやっぱり最高の相性のこの子



また出しちゃう・・・ごめんなさい(笑)

それでは、皆さまにも相性の良い人、物、事がたくさん見つかりますように
09:00 | この記事のURL |
ごきげんよう [2012年06月01日(金)]
こんにちはー先週のダイエット宣言から1週間が経過したメリーです
フォースコリーを飲んで2キロ減順調、順調

プロティンダイエットは注文したので到着待ち本気です

ダイエット宣言をした翌日のBBQは、今まで生きてきた中で一番つらいBBQでした

「本当に「泡」飲まないんですかー?」

「後悔しますよー

「あーっ美味しい

ダイエットなんてやめたほうがいいですよぅ〜

・・・って、ダイエット必要ない子たちにいじめられ泣きそうになりました

でもそんな私を励ましてくれるのはこのマーク(笑) 

<詳しくは先週25日のブログをご覧ください>



なんとしてもこのマーク(左から2番目)から脱出しなければという強い意志が、
ダイエットをやる気にさせます

そしてこれは月曜日から水曜日までの3日間にいただいたお菓子たち。

どれだけ食べると思われてるんだろう(苦笑)





前だったらあっという間に無くなっていましたが、

今回は記念写真だけ撮って、周りの人たちにおすそ分け

(自分が痩せると同時に周りを太らせる作戦でもあります。ウッシッシッ

がんばりまーす


最後に、3月からスタートしたこのブログは来週から新メンバーにバトンタッチします。

1期生(パンダ、たまご、エビコ、はなわくん、メリーこと私)に代わって、これまた愉快な2期生の5名が登場するので楽しみにしていてください

今まで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。

来週からの2期生もどうぞよろしくお願いいたします

追伸:ダイエット成功したら、ブログに再登場してご報告します

09:45 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る