あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

プレゼンしてきました! [2015年08月14日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



ご無沙汰しております。
ニックでございます。


先日、
「AMEBA  MEISTER  FOOD  and  DRINK  FAIR」
にて、商品のプレゼン紅麗静夢と共に実施して参りました!



「AMEBA MEISTER FOOD and DRINK FAIR」とは・・・

人気ブロガーたちがメーカーの商品プレゼンを聞きながら、実際に商品を手に取ってみたり、試食したりする企画です。




プレゼンはニックが壇上で話を進めながら、画面に映るタマ川ヨシ子(声担当:紅麗静夢)と会話する形式で進めました。



当日は朝6時半からリハーサル




ブロガーたちが入って来て緊張感が高まります。



紹介した商品は、もちろんコレ
『ファミコレゼリー』です!





プレゼンは、タマ川ヨシ子役の紅麗静夢の頑張りもあり、問題なく終了!
関係者の方からも、異色のプレゼンとの良い評価?をいただきました。
ブロガーたちの印象には残ったと確信しています!


プレゼンの内容を考えてくれた、なるとまきさん、ハリーさん、ありがとうございました!
また、休日にも関わらず応援に来てくれた、はなわくん、しゅうぞうにも感謝です!

皆様是非、「ファミコレゼリー」をお願い致します!


09:06 | この記事のURL |
愛犬 [2015年04月29日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




ご無沙汰しております。

ニックです。久しぶりの登場です。



2年ほど前から、犬を飼い始めました


愛犬の「ベル(トイプードル)」です。







そもそもですが、ニックは犬にはまったく興味はありませんでした

娘が飼いたいと言い出した時も「世話が面倒」という理由で反対。

しかし、妻と娘に押し切られて飼うこととなりました。



ただ、いざ飼ってみると、

基本寝てばかりですが







家に帰ると玄関に迎えに来てくれるなど

かわいい存在に心が癒されています



こちらの商品が売れるとニックの心はもっと癒されます!





ファミリーマートコレクション「スタイルサポートゼリー」

燃焼サポート成分を効率摂取できるスリムを目指すゼリーです!

グレープフルーツ味で果汁が24%も入っています。

ファミリーマートで発売中です!

08:40 | この記事のURL |
ランニング [2013年11月19日(火)]
こんにちは、ニックです。
いよいよ今回で最終回となりました



最終回はランニングの話をさせていただきます!
ニックも気付けば30代後半。それまで“体力の衰え”を感じることなど
なかったのですが、
父親に誘われて近くにある手賀沼のほとりをランニングした際に、
とうとう“それ”は訪れました。
まったく走れない ちょっとした衝撃でした



このままでは、老後寝たきりに?・・、
それだけは嫌だ、と一念発起し、
毎週末のランニングを開始しました




                   シューズも購入



ここまで体力が落ちていると、走る度に体が軽くなった実感があります。



先月は流山市のマラソン大会(と言っても10キロですが、、)に
父親と一緒に出場するという目標を持って頑張っています


街中を走っていると多くのランナーとすれ違います。
これから寒い時期に入りますが
ニックも負けずに出来る限り続けたいと思っています。




スポーツをよくする方におすすめ!



スムーズな動きをバックアップします!


09:00 | この記事のURL |
継続はチカラなり [2013年11月05日(火)]
こんにちは、ニックです


いよいよブログもラスト2回となりました。
約1年程前にブログをやらせていただいていた際に、子供の日記の件を
書かせていただいたのですが、、、その日記、まだ続いています







幼稚園年長の秋から始めて、2年が経過しましたが(現在小2です)、
熱があっても、夜遅くなっても1日も休まず続けています
何をやっても続かない父親としては、頭が下がります




日記は8冊目になりました!



日記といっても2行・3行ではなく、必ず1ページ分キッチリ書いています。
休みの日に近くの大型スーパーしか連れて行かなくても 1ページ書きます
(そんな週ばかりです。。申し訳ない・・







「そのスキル、将来役立つよ」という、
小学校2年生には、まだ理解できないアドバイスをしています。。。


集中して仕事をしたいなら・・


大型スーパーで販売中!おすすめです!



09:00 | この記事のURL |
水泳大会 [2013年10月22日(火)]
こんにちは、ニックです。



先日、娘の習い事である水泳の大会の応援に行ってきました!
大会と言っても会費さえ払えば誰でも出られるのですが・・・



娘はバタ足とクロールで参加しました。
順位はともかく無事泳ぎきって一安心です




ニックの小2の娘は幼稚園の頃から、水泳を習っているのですが、、
ようやくクロールで25メートル泳げるようになったところです。
(現在背泳ぎ練習中



水に慣れることから始める水泳教室ですが、その後のステップとして
バタ足 ⇒ クロール ⇒ 背泳ぎ ⇒ バタフライ ⇒ 平泳ぎ 
となっています。



なぜが、平泳ぎの前にバタフライ
これでは運動神経の悪いニックの娘は・・・・
将来的に一番役立つ平泳ぎの取得にはしばらく時間が掛かりそうです



娘が泳いでいるプールの隣のプールでは、
大人の方が、ダイエット・健康維持など、それぞれの目的で
一生懸命泳いでいます。



運動して痩せたい方にお勧めのサプリメント
ダイエットパワー」です。





10種類の成分で効率ダイエットが可能です!
CVS・GMSで好評販売中です!


09:00 | この記事のURL |
運動会 [2013年10月08日(火)]
ニックです。
すっかりらしくなってきましたね。



と言えば運動会シーズンです。
ニックも先日、小学生の娘の運動会の応援をしてまいりました。



運動会を見るための場所取りは幼稚園の時ほど熾烈ではなくなりましたが
(幼稚園の時は徹夜組が何人もいました)6時半の開門に合わせて
小学校に行くと、既に長蛇の列(恐らく200番目ぐらい)。
良い場所ではありませんが何とか場所はキープ



当日は晴天でした
娘の出番の前にはビデオを持ってスタンバイ。
娘の動きをひたすらビデオで撮り続けました。


                          玉入れ


                         大玉転がし



運動会の華は、やはり最後に行われる「選抜リレー」です。
ニックの娘は足が遅く選ばれることはないのですが、、、



自分の子供が出ていなくても毎年のことながら大興奮でした
疲れましたがとても楽しかったです。


外で運動して疲れたら・・・


好評発売中です




09:00 | この記事のURL |
展示会 [2013年09月24日(火)]
ニックです。
先日の台風すごかったですね


台風の翌日に「さいたまスーパーアリーナ」へ行ってまいりました。

有名アーティストのコンサート!と言いたいところですが、

ニックにそんな趣味はなく、担当企業の「展示会」です。




                     台風一過の晴天!




「展示会」を簡単に説明すると・・・

『半期ごとに店舗の関係者に企業方針をご紹介する場』といった感じです。





             たくさんのメーカーや関係者が集まります!


コンビニエンスを担当するセールスは

この時期「展示会」で全国を飛び回ります

ニックも担当したばかりのころは、全国各地に行けるので喜んでいましたが

ホテルでの宿泊は、家と違って疲れが取れません・・・



疲れが取れない時には

DHC醗酵黒セサミン+スタミナ」


出張が多い方の必需品です



19:25 | この記事のURL |
ゴルフ [2013年09月10日(火)]
どーも。ニックです


先日、会社の仲間とゴルフに行ってまいりました
このゴルフ同好会?は不定期に約4年程前から活動しています
地味に第5回目(4回目かも)を迎えました


今回は茨城県にある某ゴルフ場に集合。
日頃の行いが良いせいか、、、晴天
とにかく暑い
そんな中、コースに出る前にみんなでパット練習や素振りです


                        ナイスショット




                        ナイスイン



初心者向けのコースでフェアウェイは広々


こんなにフェアウェイが広いのに、全員で林の中をウロウロ



恐らく35度以上はあったと思われる炎天下の中、汗をかきまくり、
全員水分を2リットル以上補給


全身の水分が入れ替わりました。疲れましたが良いリフレッシュになりました


ちなみにニックの、決してフルスイングをしない「堅実なプレー」は、
その他メンバーには理解していただけず・・
「置きに行くプレー(つまらないプレー)」とのご評価をいただきました


つまらない奴と言われたら・・

ゆううつにサヨナラ!!




06:47 | この記事のURL |
祭り [2013年08月27日(火)]
ニックです。もう出番ですか・・。
早いですね。完全に油断していました・・。

さて、
夏と言えば「祭り」ですよね。
地元の柏駅周辺で実施される「柏祭り」にインドア派のニックも参加して参りました。




「祭り」と言えば夜が一番盛り上がりますが、
最近は子供がいる関係上、お昼に行くことが多いです。
ただお昼はお昼で家族連れを中心に人また人です。
よそ見をしていると直ぐに家族を見失います(まかれているのかも・・・)。





お昼ごはんの代わりに家族でいろいろと食べ歩きをしていたのですが、
最後に子供からお願いされて買ったのがコレ



そう、綿菓子です。500円という値段を聞いて軽くビックリ(高くなったのね)。


思え返せばニックも小さいころ綿菓子をよく食べた記憶がありますが、大人になると
これほど興味のなくなるモノもありませんね。何が美味しいんだか・・。


子供は巨大な綿菓子二つを完食していました(好きなモノを好きなだけ食べられるのは子供の特権ですね)。


子供のように食べすぎたら・・


フォースコリーおススメです
08:07 | この記事のURL |
山のぼり [2013年08月13日(火)]
ニックです。もう出番ですか・・。
早いですね。完全に油断していました・・。油断禁物ですね。


さて、気を取り直して
ニックの夏といえば、、、登山です。昨年のブログでも白馬岳に登ったことを書かせいただきましたが、約5年ほど前から毎年登っています(それも3,000メートル級の山ばかりです


山好きの嫁の父・嫁の兄に誘われるがまま(完全アウェー)断ることが出来ず登り続けてきた
結果です(笑)


そして今年は長野県にある常念岳へ登って参りました。
だいたい登りだけで6〜7時間かけて山頂を目指します。山頂付近で1泊するため、「テント」「水」を担いで登ります。とにかくリュックが重い(肩に食い込みます


登山客は大学生の団体、家族、ご年配の方、カップル、と様々。若い女性が一人で登っている方もいて、登山ブームを感じます


予定どおり約6時間かけて無事頂上へ
そこから見える景色は絶景です!




※注 こんなにはやくブログがまわってくると思わなかったので写真はこれ1枚です(油断禁物ですね)。


登山する方は分かると思いますが、登山で本当につらいのが下りです。恐らく普段使わない筋肉を使うからだと思うのですが、下に降りてくるころには、膝がガクガク


下山した瞬間は、「二度と行くか!」と思うのですが、時間が経つとまた行っても良いかな〜と思えるところが登山の不思議なところです。皆様もいかがですか


仕事や登山でお腹が空いたら・・・

「黒糖ときなこのひとくちおやつ」ローソンで発売中です
09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る