あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

食いしん坊課!? [2015年08月10日(月)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------


みなさん、こんにちは
スクービーです。

猛暑が続く中、夏バテせずに過ごせていますか
スクービーは、先月仕事帰りに課の仲間たちと浅草寺へ四万六千日詣り&いきなりステーキ
行ってきたので夏バテせず、食欲も落ちず過ごせております〜

『いきなりステーキ』は、ご存知の方も多いと思いますが、
食したいお肉の部位とグラムを伝え、その場で切ってくれて炭火で焼いてくれます。
かなりボリューム満点でしたが、皆ペロッと食べてしましました。


腹ごしらえ後、浅草寺へお参りに
夜のほおずき市は、とても幻想的でしたよ

夜店が沢山出ていて、満腹なはずなのに皆で揚げ饅頭をパクッ



食欲旺盛な方も、夏バテで食欲が無い方も、
ファミコレスタイルサポートゼリーをお勧めしま〜す

猛暑の今、冷たくて手軽に飲めて、ビタミン補給できスタイルアップキレイアップ
是非お試しくださ〜い



お近くのファミリーマートで好評販売中です
09:00 | この記事のURL |
春のドライブ [2015年04月24日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



皆さま、お久しぶりです。スクービーです。

ですね!!散歩も気持ちが良いです!!
近所の花壇に花満開



春になるとドライブも気持ち良いですよね
戦後70年ということで、パラオまでは行けませんが、筑波海軍航空隊記念館へ
相棒わんことドライブしてきました。



天気は悪かったですが、映画ロケ地にもなった所なので、なかなか混雑してました。
記念館なので中に入ればザーザー降りでも問題なし。
相棒は車内でお昼寝
記念館は、重厚な造りで、現在建てるとなるとかなり難しいようです。
展示物の中には、零戦の尾翼もあり、色々考えさせられ、見学できてよかったです。




帰りは、大雨で大変でした
雨の日の運転は目が疲れますよね。
そんな時は、ブルーベリーエキスがオススメです。
是非コンビニ、ドラッグストア、スーパーでお求めください!!



13:00 | この記事のURL |
最終回だワン [2013年11月20日(水)]
こんにちは、スクービーです。
今回が最終回ですが、おつきあい宜しくお願いします。

急に寒くなりましたが、
皆さん体調を崩していませんか?

テラス好きのスクービーですが、
新橋のワインバーでも地元でのアフタヌーンティでも、
テラス席を諦め、室内席で楽しんできました

食いしん坊なスクービーは、F&Mのアフタヌーンティで
ボリュームのあるを選んでしまったため、
最初は優雅でしたが、最後はお腹いっぱい。


室内でも景色が開けていて、ゆっくりできました。

が美味しくなるこの時期から、
相棒もベッドに入って一緒に

美容院が土日混んでいて予約が取れず、
約1ヶ月半美容院へ行っていない相棒は、
散歩の際に小熊に間違われるほどフカフカコロコロ状態

週末のシャンプーは、スクービーがお手入れしますが、
月1のトリミングは・・・さすがにムリです

そんなこんなでフカフカ毛皮で小熊状態の相棒は、
布団に包まれなくても、十分暖かいと思うのですが、
この時期になると必ずベッドで布団に包まっていますけれど、
暑いと布団を蹴って、大の字で寝ている姿(1mはある体)には、
癒されます


相棒湯たんぽがない貴方へ朗報です

生姜+御種人参+山椒
3種類のぽかぽか成分が、冷えが気になる方をサポート



ドラッグストアで発売中で〜す
09:00 | この記事のURL |
秋祭り [2013年11月06日(水)]
皆さん、こんにちは
スクービーです。

突然ですが、皆さんはお祭りは、好きですか?
スクービーは、毎年地元の神社のお祭りを参拝します。
出店を巡るのも好きです

今月、田舎へ行く機会があったため、
久しぶりに福島県二本松市の『ちょうちん祭り』を見てきました。

各町内(7町)から鈴なりの提灯をつけた7台の太鼓台が繰り出し、
二本松神社のかがり火を提灯に移します。


太鼓台は威勢のいい若連の掛け声とお囃子を奏しながら、
二本松市内を勇壮に練り歩きます。
夜空を赤々と照らしながら移動する3千もの提灯は、
さすが日本三大提灯まつりの一つかなり見応えがありますよ。



相棒は太鼓の音が怖いため、見学にはもってこいの大通りに面した親戚の家で
なるべく音が聞こえないように、家の奥で太鼓台が通り過ぎるのを待ちます。
が、提灯に灯りがともされた時は抱っこして一緒に見学し、
出店巡りも相棒の専用カートで人ごみで踏まれないように移動です

相棒のカートで移動中の祭りスタイルです。
(商店街の呉服店で7歳-9歳用の半纏を購入


田舎の出店は、地酒を販売してます
スクービーは日本酒を片手に、相棒のカートを押しながら練り歩きました

お祭り見学でたくさん歩きましたが、
スクービーは『昆布+フコイダンを飲んでいるため、疲れ知らず!

昆布の栄養をまるごと配合+高いバリアパワーを持つことで知られる海藻のネバネバ成分フコイダンの強力タッグでダメージから体を守ってくれるのでオススメ

ドラッグストアにて販売中で〜す
09:00 | この記事のURL |
ぶら下がり健康器 [2013年10月23日(水)]
皆さん こんにちは
スクービーです。

秋ですね〜
今年は、国産の松茸が例年より手に入れやすい金額だとか・・・
しか〜し、やはり高価なので、スクービーは米産松茸をゲットし、
松茸ごはんを炊きました。美味しかったよ〜

食べてばかりもいられない!!
ってなわけで、一昔前に流行った「ぶら下がり健康器」を購入。
購入前は、テレビを観ながら「ぶら下がろ」なーんて思ってましたが、
いざぶら下がってみると・・・つらい
考えてみたら小学校の雲梯以来かも

テレビが観える所にセットしたものの、
今は寝る前に、ぶら下がった状態で足上げ90°を10回の腹筋運動で終了。
手にマメができました



その他、家の中で手軽にできること、
ノンフライヤーで油を使わずに揚げ物をし、内臓脂肪増加を防ぐ

ちょっと食べすぎたなと思ったら
プロティンダイエットを食事1食置き換えてみてください



ドラッグストア、コンビニエンスストア、大型スーパーにて販売中で〜す
09:00 | この記事のURL |
涼しくなってきましたね [2013年10月09日(水)]
皆さん、こんにちは
スクービーです。


朝晩かなり涼しくなってきましたね。
窓を開けっ放しでの睡眠は、止めるようにしました



この季節、北欧でトレッキングいいだろうなぁな〜んて思っていたら、
北欧好きのスクービーに友人からヘルシンキへ出張が入ったとの連絡が

出張でも夜遅くまで開いているカフェなら行けるかな
スクービーのオススメカフェ&その他諸々最新ではない情報を伝授
ヘルシンキに到着した友人からの第一報は「寒い」と
翌日からは終日仕事で忙しいようで、到着後、先にお土産を買ったようです。

スクービーは、北欧と言っても有名観光地ではなく、北極圏をトレッキングぶらぶらしており、都会には詳しくないのですが、北欧を訪れた際は、ヘルシンキのお気に入りF社のカフェやトラムに乗って、A社の工場で買い物を楽しんで、帰ります
そんなわけで、スクービー宅には北欧デザインのインテリアが多いかもしれません。(一部ご紹介




東京は寒いまではいきませんが、秋はあっという間に終わってしまい
冬になります。


身体を冷やすことは良くないと聞きますよね

芯からぽかぽか温めてくれる食材と言えば「生姜」
でも、生姜が苦手な方もいらっしゃいますよね。

そこで「生姜+御種人参+山椒」です。
サプリメントなので、手軽に摂り入れられます


ドラッグストアで、取り扱い中で〜す
09:00 | この記事のURL |
夏の収穫 [2013年09月25日(水)]
こんにちは
スクービーです



暑くて厳しい夏でしたが、
スクービーは植木たちに癒されました。


今、育てている植物たちは
バラ3種、はなもも、桜、プルメリア、ラベンダーローズマリーローズゼラニウム、ブーゲンビリア、シクラメン、サボテン、モンステラ・・・などなど
ジャングル化しています。




観葉植物が多いですが、この夏ゴーヤアイコトマトも育ててみました。




アイコトマトはスズナリ(劇場ではないデス)で、



毎朝収穫でき、かなり楽しませてもらいました。

自分で作ったから非常に美味しい
でも。。。トマト苦手という人いますよね





そんな野菜が苦手な方に、お薦めなのがパーフェクト野菜
32種類の野菜をギュッと1粒に



ドラッグストア、大型スーパーにて販売中
12:50 | この記事のURL |
残暑きびしいですな [2013年09月11日(水)]
皆さん こんにちは


スクービーです



残暑厳しいですね




スクービーは、週末にを求めて秩父へ行ってきました



夜は涼しいのでしょうが、昼間は暑かった。。。




で、食べ、食べ、食べ



それ以外はから降りたくない暑さ



でも!



景色は最高でした





ループ橋を走り、ダムを見て、相棒を川で泳がせ、帰ってまいりました




ずっと運転していると目が疲れますよね。


そんな目の疲れを、和らげてくれる味方がこれ







ドラッグストア、コンビニエンスストア、大型スーパーにて好評販売中


09:00 | この記事のURL |
夏はカレーだ!! [2013年08月28日(水)]
皆さん、こんにちは〜
暑いですね

スクービーは暑いのが苦手です。
特に湿気が多いところ、湿気の時期が苦手です。

そんな暑さに負けないためにも、食事はしっかりと
夏といったらカレーではないでしょうか?

先日、カレーが食べたくなり、地元の友人と地元のインド料理店へ

ここのエビサグカレーチーズナンが大好物でして、
思わずブログ用の写真を撮る前に食べ始めてしまいました




やっぱり美味しい
でも・・・カレーってカロリー高いって聞きますよね・・・

カロリーが低くて満足できるカレー・・・
そうだ
発芽玄米スナック カレー
こちらは、1袋食べきっても、なんと128Kcal
1袋食べきってしまうことの満足感!!食べきっても罪悪感が残らない!!



ローソンにて限定発売中

以上、スクービーでした
08:00 | この記事のURL |
ゲリラ豪雨に気付かされ・・・ [2013年08月14日(水)]
こんにちは、スクービーです。
あっという間の2巡目。1年って経過早いな〜
今回も宜しくおねがいしま〜す

さてさて暑いですね〜
夏と言えば!!
スクービーの地元には、涼を納れる公園が3カ所あり、
先日、その中の1カ所の川沿いの公園で、花火大会を鑑賞してきました。

ビールを片手に友人と公園に向かうと、地元の知る人ぞ知る花火大会なので、公園内の川に面している大階段の一番上が埋まっているだけで空き空き状況
川風も涼しく最高の花火日和



の筈でした・・・


スタートして30分位経ったでしょうか。
打ち上げている場所の反対側でも明るい光が稲光・・・ポツポツと・・・ん雨・・・

少しくらい雨が降っている方が、気持ちいいよ・・・大粒・・・ゴロゴロザーッ

大粒の雨となってからは花火もドドンドンドン
そんな花火の音を背中で聞きながら、屋根のあるところまで非難

その時、気付きました。膝が痛いかも
久々に全力で走って自分の体重を再確認。まずい。痩せなくては。運動しなくては。

でもその前に先ずは、ニュースリムを飲もう
ニュースリムはお腹の弱いスクービーもお薦め


コンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーにて発売中で〜す
09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る