あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

諏訪湖の花火大会 [2015年09月04日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




も後半にさしかかり、随分過ごしやすくなりましたね

お久しぶりです。なるとまきです。




初めて熱中症になり、病院にもお世話になった今年の夏・・・

夏の楽しい思い出作りということで、約20年振りに諏訪湖の花火大会へ行ってきました。



その名も「諏訪湖祭湖上花火大会」



なんと打ち上げる花火は4万発

来場者数は50万人

ちなみに隅田川花火大会は2万発。




なるとまき父がここ数年毎年鑑賞しているとのことで、


指揮官の父に従い、朝10時に実家を出発し、諏訪湖畔の無料スペースの場所取り!






おかげでゴロゴロ寝ながら鑑賞

湖畔は涼しくて風も気持ち良くて最高 もう贅沢極まりない

途中、あまりの気持ち良さに寝ていました



クライマックスは水上大スターマインと上空の尺玉スターマインのコラボレーション






圧巻でございました。

ちなみにこちらは先日の二子玉川の花火





今年は花火を満喫しました。




また、今年の夏は「バージンココナッツオイル」を摂取し始めました。






実は、ココナッツの香りがどうしても好きになれない私ですが、


ココナッツオイルは美容や健康やダイエットに良い

といいこと尽くしなので、もう気になって気になって


このココナッツオイルのサプリはまったく香りがないので、ココナッツが苦手な私でも大丈夫です


今2カ月ほど続けていますが、今後の経過が楽しみです。


こちらは通販、直営店、全国の大型スーパー、パラエティショップでお求めいただけます。

08:40 | この記事のURL |
お料理教室 [2015年05月20日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




こんにちは。なるとまきです。



少し前ですが、友人に誘われ料理教室へ行ってきました




@東京会館クッキングスクール 〜中華料理特別講習会〜




なるとまきは子供のころから母に料理を教えてもらっていたので、料理教室には行ったことがありません。



初めての料理教室は・・・5人1組で3種類作るのですが、勝手がわからず、定期的に教室に通われているおば様の勢いある動きに終始圧倒されておりました




で、作ったもの。



ホタテ貝柱とアボガドの中華サラダ




特大明治エビの蒸し煮 エスニック風



鶏肉の米粉蒸しカレー風味




味はナンプラーやら香菜などを使用しているので、個人的には好きな味ではありませんでした


レシピはありますが、その後家では一度も作っていません・・・



使用した食材は新鮮さにこだわった物でした。


たまには食材にこだわって、ちょっと凝った料理をしてみるのもいいかもしれないですね



余談ですが、講師の先生の苗字が珍しかったので、中国人ですか?とお聞きした所、「顔も名前も良く間違われるのですが、日本人です・・・東京会館の中華料理の料理長しています・・」と言われてしまいました。


大変失礼しました。知らないって怖いですね





こだわりと言えば、DHCのディズニーデザインの商品


デザインにはかなりこだわっていますとにかくかわいいです


今年のオススメはこちら


サンカットQ10 50プラス アクアジェル 不思議の国のアリスA」





アメリカンポップな感じでテンションが上がります


お店ではこのように並んでいます





最高レベルPA++++対応で、徹底的にUVカット! 肌がうるおう日やけ止め



しかもウォータープルーフなのに、専用クレンジング不要! さらさらのつけ心地を実現





お買い求めは大型スーパー、バラエティショップでどうぞ〜
08:50 | この記事のURL |
台湾の秘宝〜翆玉白菜 [2014年07月22日(火)]
白菜の置物を参観するために90分並んだなるとまきです。ヾ(_ _。)…



現在東京国立博物館で「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」が開催されています。
2014年6月24日(火) 〜 2014年9月15日(月)


その中で7月7日まで特別展示されていた「翠玉白菜」(すいぎょくはくさい)


台湾故宮博物院のお宝です




実はこの白菜を見るために連日180分待ちと大人気。開館前なのに200人位並んでいたでしょうか。






なるとまきも開館前の朝8時に並び、実際に見られた時間は15秒くらい・・・


画像の看板では大きく見えますが、実際のサイズは20cmもありません


しかしものすごく緻密で繊細な作品でした



帰りに上野公園をぷらぷらしていたら、氷の彫刻大会とキャプテン翼展が開催されていました。


炎天下の中、汗をかきながら職人さんが一生懸命氷を彫っており、しばし見学してみました。
翼君の漫画は見ていましたが、そこまで興味がないのでスルー。






帰りに台湾と言えば鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包とデザートにジェラートを食べました。







ちなみに3つの味が選べるジェラート屋さんだったのですが、私のは写真手前の「ミルク」「杏仁豆腐」「ラムレーズン」・・・どれがどれなのか不明です。


友人から「全部白いものを選ぶ人は見たことない」と言われてもアイスはやはり白いものが好きです。



いっぱい食べた1日だったので、夜はプロティンダイエットでカロリーコントロール





個人的にはイチゴミルクがオススメです。


美味しく飲めますよ〜
09:00 | この記事のURL |
素敵な似顔絵 [2014年07月08日(火)]
梅雨の時期は嫌いです。日々髪のパサツキと戦っているなるとまきです。



そんなパサツキの強い味方は!!!




DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)






サラサラになります


詳しくはこちら↓


http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=970




そんな悩みも吹っ飛ぶ、素敵なプレゼントを、
先日退職した女性から課内メンバー全員に頂きました




じゃんっ








似顔絵!!!




これ、携帯アプリで作製できるのだそうです。


一人一人の特徴を思い浮かべながら作製したとのことでした。



あまりにもよく似ているので、みんなの写真を集めてみました



お気に入りすぎて、それぞれのデスクに飾っています


本当に良く特徴が捉えられているのです


左から

チョビ

パンダ

なるとまき

ランコ




うれしいプレゼントでした




早速なるとまきもアプリをダウンロードしたので、
今度会社の仲間の誰かを作ってみようと思います
09:07 | この記事のURL |
ル・クルーゼのお鍋とお皿 再び [2014年06月24日(火)]
Boa tarde.  ボア タルヂ  ⇒ポルトガル語でこんにちは


連日ワールドカップの話題で盛り上がっていますね〜


ブラジル代表のネイマールが気になって仕方がないなるとまきです。


只今なるとまきネイマールル・クルーゼに1人盛り上がっております






え〜実は先日ル・クルーゼファミリーセールに行きまして、、、


キッチングッズLOVEななるとまきは終始テンションがあがりまくりでして、、、、



その結果、我が家にまたもやNEWフェースがやってきました\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ






どーんっ





見ているだけでテンションが この他にもまだ購入したものがあるのですがね


写真撮影終了後、家人が帰ってくる前にさっさと食器棚へ収納


えぇ、いわゆる証拠隠滅ってやつです。


「鍋と皿にどんだけ払ったんだー」と聞かれても、とても言えるような値段ではありませんから・・・


まっ、しまってしまえばこちらのもの♪〜( ̄ε ̄;). フフンフーン・





実はこのお鍋でご飯を炊くと最高に美味しいらしいです。


一緒にセールに行ったスクービーが絶賛してました


スクービーは初ル・クルーゼ鍋を購入後、早速お米2合を炊いて一人で完食したらしいです


すごい食べっぷりですね〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


お米が一粒一粒立っているらしく、食欲が止まらなかったみたいです


スクービーに「早くやってみて」と勧められているので、週末にでもチャレンジしてみようと思います






NEWフェースと言えば



薬用美髪根エッセンスのミニサイズが登場しました





DHC薬用美髪根(びはつこん)エッセンス<ミニ>[発毛促進剤]


900円(税抜)とお求め安いお値段となっております。


美髪根が気になっているそこのあなた


まずはお試しを〜


お求めはお近くの大型スーパーへ
08:40 | この記事のURL |
うま女?? [2014年06月10日(火)]
どうも、年のなるとまきです。m(_ _"m)ペコリ



先日”女性のための競馬レクチャー”というものに当選いたしまして、
競馬のイロハについて2回開催されるレクチャーを受けにいざ府中競馬場へ



目的は競馬の知識はともかく、検量所やパドックの見学ができるということに惹かれての参加。



まずは来賓用の受付場所で受付をし、7階の普段入ることができないFUJIビュースタンドで競馬を見ながらお勉強。なかなかの眺めです


この日はGIレースオークス(3歳雌馬のレース)が開催されていたので、すごい人です。

























レクチャー1回目はずいぶん可愛い子がいるな〜なんて思っていたら、
元SDNまりなること津田麻莉奈さんが講師でした〜。
解散してしまったので今は競馬関係の仕事をしてるとのことでした。


レクチャー2回目の講師はJRAの男性の職員さんでした。
この日はオークスが開催ということで、プレゼンターに竹ノ内豊さん、
女の子繋がりでcancamとのタイアップイベントが開催されており、
舞川あいくちゃんがトークショーをしていました。
けれど、レクチャー中だったので、残念ながら見られませんでした・・・


↓インタービューを受ける所とか、パドックとか、パドックの前で騎手が待機する場所




↓本馬場入場のルート




お土産も




●入場券200円分×2回
●競馬新聞500円×2回
●ランチ券1000円分×1回
●お弁当×1回
●必勝マーカー1本
●サンプル色々
マグカップ
●じゃんけん大会で勝ち残ってゲットした2500円分のグルメ券

沢山頂きました〜


天気も良く暑かったので、日焼け止めをしっかり塗ってUV対策


日焼け止めと言えば、今DHCからは“ふしぎの国のアリス”デザインの

サンカットQ10 50+ アクアジェルが発売されています


また大人気の『薬用ディープクレンジングオイル
“ふしぎの国のアリス”デザインで発売中








数量限定なのでお早めにお買い求めくださーい
08:55 | この記事のURL |
足柄のうどん [2014年05月27日(火)]
うどんはコシがあるのに限ります。どうもなるとまきです。m(_ _"m)ペコリ



先日足柄の山奥にある「万葉うどん」というお店に行ってきました



TVでも紹介されたことがあるため、かなり混雑するかなと思いきや、


行った日はすぐに入れました







このお店はカレーうどんが一押しだったのですが、このときのなるとまきの気分は「湯うどん」
1杯500円でした。


しかもマイ箸持参で一玉無料!ということでマイ箸を持っていきました。ちなみに替玉は100円です。


待っている間にセルフサービスのおでん1本130円も頂けちゃいます







食後はすぐ隣にある夕陽の滝で涼み〜








御殿場アウトレットへGOGO


大好きなキッチングッズのお店にテンションが上がってしまい・・・


買いすぎました







iittalaル・クルーゼbodumワーイε=ヾ(*・∀・)/



まぁ新しいキッチングッズが仲間入りしたのでご飯作りにも力が入り、美味しいご飯が作れるというものですね〜(*・ω・* ) (((*・_・* )ウンウン


はい、都合の良い言い訳です・・・・あしからず(´∇`;)アハハッ


美味しいご飯をモリモリ食べたい時には「ニュースリム」がオススメです





ギムネマメリロートシトラスアランチウムなど8種の成分が余分な脂質・糖質・塩分・水分へアプローチし、


ダイエット中の食事を応援〜〃○(≧ω≦●)oo(●≧ω≦)○〃ファイト!



さらに、ビタミンB1、B2、B6も加わり、効率的な働きをサポート。



ダイエットをサポートしながら一度に複数の成分が摂れる「ニュースリム」が、“食べたい”あなたの手軽なスリムを応援しま〜す
08:42 | この記事のURL |
山梨再発見の旅〜PartA [2014年05月13日(火)]
こんにちは。なるとまきです。


前回の続き山梨再発見の旅〜PartAです。


2日目は朝ご飯をもりもり食べた後、ホテル内でショッピング、BOOK CAFEでまったりした後は、ランチへGO


清里のランチと言えば・・・



ブルーパブレストラン ロック



幼少のころからある清里の老舗レストランで、ハムとか肉とかビールとかが特に美味しいです。


なるとまきのオススメはカレーライス厚焼きトースト










んもぉ最高に美味しいザ・炭水化物×炭水化物バンザイ


旅のランチだし、大丈夫と勝手な思い込みが後々大変なことになるんですけどね・・・ 

ちなみにシェアはしてますからね


その後は萌木の村をぷらぷら散歩してから、マイナスイオンたっぷりの高原地帯をドライブ


清里から大泉にぬける道にこんな絶景が望める橋がありますよ






北には八ヶ岳、南には南アルプス



ドライブだけでも楽しめちゃいます。


そして旅の締めは大泉パノラマの湯で旅の疲れを癒してきました


初めて行ってみたのですが、ここの温泉は露天風呂から富士山が見えますよ〜


温泉の後は帰るだけなので化粧も落として薬用Qクイックジェルモイスト&ホワイトニングでお肌をしっかり保湿





このジェルは1つで化粧水ミルククリームパック、化粧下地D役もこなしてくれるので旅のお供にも最適です





最後には身体もお肌も潤った山梨再発見1泊2日の旅でした




10:00 | この記事のURL |
山梨再発見の旅〜Part@ [2014年04月30日(水)]
先日大学時代の友人と地元山梨へ遊びに行ってきたなるとまきです。



突如決定した山梨ツアー



なるとまきの実家は山梨県の北杜市って所(玄関開けたら目の前に富士山)なのですが、今回は実家には帰らず、地元再発見の旅をしてきました。



まず初日はリゾナーレ八ヶ岳にチェックイン。大好きな星野リゾートテンション上がります



イタリアの様な街並み。山梨とは思えません。 宿泊した場所は横にあるレンガ作りのレジデンス棟





到着するとすぐにみんなはプールへなるとまきは当然のごとく遠慮させて頂きました。

こんな寒い時期にプールだなんて・・・冗談じゃない(;一_一)



なのでその間一人、ホテル内にあるBOOK CAFEでのんびり過ごしていました





ここ、売っている本も読めるのです


実家に帰った際の遊びスポットが増えました




夕飯は近くのイタリアンへ。そこでの5歳児女子の注文に驚き



”ゆきちゃんはマルゲリータだよ









今なんと



最近の5歳児はマルゲリータという物を知ってるのね・・・


って一体どんな食生活させてるん


話によるとおばーさまがいつもおしゃれなお店へ連れていくそうです。


なるとまきなんて、マルゲリータを知ったのは大学生の時なのに・・・


ピザなんてミックスピザくらいしか食べたことなかったし・・・




そんな1日目を過ごした夜、同室の友人が薬用Qローションをたっぷりお肌にしみこませてました

彼女、大のDHCフリークで、私より沢山の商品を使ってます


特にこの薬用Qローションが好きとのことです。



たっぷり塗って翌朝ぷるぷる


母の日のプレゼントにも喜ばれそうです



翌日の再発見の旅は次回へ続く
09:07 | この記事のURL |
女子会-別名女芸人の会? [2014年04月15日(火)]
みなさまこんにちは。なるとまきです。


の季節はあっという間ですね。







我が家の近くの並木。川沿いに板が張ってありお花見が楽しめます

人も少ないのでをのんびり愛でることができる超穴場なのです




さての季節、この季節にしか味わえないスィーツを長年の付き合いになる大学の友人達とおしゃべりしながら堪能しました。


美味しいものを食べながら大好きな友人と過ごす時間はとっても楽しい


(上)モンサンクレールのケーキこちらはテイクアウト。

(下)リンツ・ホワイトチョコレートサクラアイスドリンクトマカロン






こちらは桜の季節に関係ないですが、美味しいもの繋がりで


7年ぐらい続いている女子会メンバーとコラーゲン入り豚しゃぶを堪能する会。







ごまだれとポン酢だれの中にコラーゲンがたっぷり入っています

美味しくて食べすぎました(-"-)



はい、お肉の写真は食べるのに夢中ですっかり撮り忘れました。



第一線で活躍している彼女達に合うといつも色んな刺激を受けます



この女子会の存在を知っている周りの人からは別名女芸人の会と称されてますがね


まぁ確かに皆精神的にたくましいですが・・・




さてコラーゲンと言えば・・・



DHCコラーゲンビューティ12000EX

Wコラーゲン処方”でコラーゲンパワーを強化!
20種類の美容成分が『ハリ・つや・キレイ』を全面バックアップ







お肌ぷるぷるになります


食べ物と飲み物でコラーゲン摂取最強ですね



サンドラッグでは、1本、3本、10本単位で、ファミリーマートでは1本単位でご購入いただけます


↓こんな売り場が目印です






09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る