あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

夏の思い出♪ [2015年09月18日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




ハロハロ〜
MaRuMoだお。

季節も変わり、夏の終わりを感じておりますが、
夏が大好きなMaRuMoは、まだまだ夏を終わらせたくないので、

夏の思い出をご紹介

MaRuMoは、ソーシャルアパートメントという全90人ほどのシェアハウスに住んでおります。



上の写真が、共有スペースの
ラウンジ
玄関
ライブラリ
ビリヤード台
などなど、設備が充実しております。

90人のシェアメイト(=家族)とともに、日々、アクティブな毎日を過ごしております

そんな中、つい先日、夏にやり残した事ないかな〜〜〜〜〜 と、みんなで話し合い。。

フムフム。。。。。。。  ピッカーンっ

というわけで、流しソーメンをやる事になりました

みなさん、お家での流しソーメンって、想像つきますか
小さな流水プールみたいなやつですか


いえいえ、クリエイティブで、アクティブな家族が集まると、
家の中でも、こんな流しソーメンができちゃいます!



ドドドどーんっっっ






なんと、立派な流しソーメンっ



すごいな〜
みんなで作り上げるって、楽しいな〜



ちなみに、この竹は竹林に行って、伐採し、
なたで半分に切り、

節を取って、やすりをかけ、

DIYしております


こんなすごい物を作れたこともすごいのですが、、、

できるかできないかを考える前に、

やりたい
と思った、その「気持ち」「思い」「発想」からスタートしているのがすごいと感じました


90人もいるとやりたい事は次々にあるし、
それが、次々に実現されます


ちょー 充実したシェアハウス生活を過ごしておりますっ


みなさまは、夏にやり残した事、忘れ物はございませんか

これから秋にやりたい事はございませんか



やれるかやれないかではなく、まずやりたいものを口に出して伝えましょう
そーすれば、必ずや、形になるものです



と、考えながらも、目の前に流れてくるおいしい ソーメンをパクパクっ

と、食べてしまいました。。

お腹いっぱい、食べ過ぎです。。


夏を過ぎて、秋を迎え、これから厚着になるからといって、
油断は禁物です

こんな時には、こちら

「主食ブロッカー



ごはんやパン、めん類が好き
外食が多い
食事制限が苦手

そんな炭水化物好きのあなたのダイエットにオススメです



10:45 | この記事のURL |
沖縄旅行♪ [2015年06月03日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



ハロハロ〜
MaRuMo だお。

先日、夏先取りで、沖縄に行ってきました

メインイベントは、友達の結婚式だったのですが、
友達10名での参加という事で、みんなで、沖縄を満喫しちゃいました


まずは、渡嘉敷島という離島にて、
初めてのスキューバー体験

写真が撮れなかったので、写真は風景のみ

海中散歩は、ちょー キレイだったのですが、

耳と鼻が弱い、MaRuMoは、終始痛みとのたたかい。。。

あれさえなければ、全力で楽しめたのにーーー

ちっきしょーーーーー





続きましては、沖縄のド定番の料理
オリオンビール、おいしー
ソーキそば、おいしー




おなかもいっぱいになったところで、国際通りをお散歩
沖縄色いっぱいの食材に、思わず、パシャりっ




結婚式翌日には、シュノーケリング体験っ
カヌーで、目的地まで、、、エッサ ホイサっ

波もあるので、しょーじき、疲れました。。。w

しかーし、シュノーケリングで見る海底は、キレイっ
色鮮やかな、お魚に、サンゴ

これなら、耳も鼻も痛くならず、満喫っ

MaRuMoには、こちらの方が、、向いてるかなっ

少し曇っていたのが、残念でしたが、沖縄を堪能

夏を先取りしちゃいました




海が大好きなMaRuMoなので、今年もいっぱいはしゃぎます


でも、、、、、


MaRuMoの体は、まだ夏モードになっておらず、
これから、夏本番に向けて仕上げます



そんな時、強い味方が、こちら
短期集中型ダイエットの、プロティンダイエット





DHCプロティンダイエットシリーズ

効率的にダイエットしたい

ダイエット中の栄養バランスが気になる

美しいボディラインをめざしたい

ドリンクやポタージュなど、シリーズラインナップも豊富となりました
1日1食のおきかえで、無理なく、確実なカロリーコントロールを叶えます

09:20 | この記事のURL |
夏バテ対策♪♪♪ [2014年07月23日(水)]
んだぁぁぁ〜〜〜
MaRuMoだお
梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね〜


みなさん、夏バテしていませんか

MaRuMoの夏バテ対策は、
とにかく食べる事

今まで、食欲不振になった事はありません(笑)

今回は、最近行った、オススメのお店をご紹介します


まずは、昔懐かしのカレー屋さん
「キャラウェイ」 @鎌倉

シンプルなカレーではありますが、
懐かしい味に、ハマる事間違いなしっ




夏バテ対策といったら、餃子っ
「博多鉄なべ餃子 なかよし」 @阿佐ヶ谷

白菜餃子なので、何個もパクパクっ 食べてしまいます
餃子はもちろん、いろんな九州料理が楽しめる名店です




夏を感じると言えば、海っ
海と言えば、海鮮っ
「まるう商店」 @横浜
ここは、コスパが最高っ
まさか、こんな住宅街にっ
こんな新鮮な魚介がっ 

オススメです



最後は、やっぱお肉でしょ
夏バテには、体力をつけないとね〜
「ホルモン 青木」 @亀戸

地元民に愛される、焼肉っ
ここもコスパがサイコーっ
ここのホルモンの新鮮さ、大きさは、他でお金を出しても食べれません


その他のお肉も、ちょ〜 まいうー っす



ついつい、食べ過ぎてしまうMaRuMoですが、
夏なので、ウェイトコントロールも必須事項っ


我慢するからこそ、おいしさも高まるってもんだ
そんな時には、プロティンダイエット

どこかの有名な歌手もおっしゃってましたもんね〜

高ければ高い壁の方が〜
上った時、気持ちいいもんな〜〜〜

ってね




■効率的にダイエットしたい
ダイエット中の栄養バランスが気になる
■美しいボディラインをめざしたい



DHCプロティンダイエット」は、生理学、栄養学の視点から
開発された1食おきかえタイプの機能性ドリンク
ダイエット中に不足しがちな成分やキレイを支える美容成分、
さらにスタイルサポート成分を配合し、効率的かつ健康的な
ダイエットをめざせます


ダイエットという、終わりなき旅に、、、
グッドラック♪




09:40 | この記事のURL |
24時間リレーマラソン♪ [2014年07月09日(水)]
んだぁぁぁ〜〜〜
MaRuMo だお

先日、24時間リレーマラソンに初参戦

お昼の1時スタートで、翌日の1時まで
ひたすらチーム内で、タスキをつなげ続ける、リレーマラソンです




スタート前は、縁日気分で、楽しく過ごし
最初に走るまで、少し時間あったので、ビールも飲んでみたり

楽勝モードでした




しかーし、、
ここからが想像をはるかに超える過酷な戦いでした

気温30度超でスタートし、暑さとの戦い
途中は気温低下と共に風が強くなり仮眠を取りたいのに寒くて眠れず
夜中は豪雨にみまわれ走るにも眠るのにも苦労したり

高い湿度の中、蒸し暑さと眠気と戦ってみたり
過酷な24時間でした(>_<)(>_<)(>_<)





それでも、なんとか トータルで26周(1.3km/周)、33.8キロ
たすきをつなぐ為に走りきりました

即日、筋肉痛 ひざ痛 
うこんな過酷な事は、ぜーったいに、やりません
って、思ったけど〜〜〜

グダグダ言ってみたものの〜〜〜

写真を見返してみると、なんだかんだ笑顔が多くて、
なんだかんだ叫んだって、
達成感もあって、素晴らしい経験になりました♪




全てが自分一人ではクリアできなくて、
みんながいたから辛かった事も楽しく思えて、
サイコーでーす

次回、挑戦したい方は、連絡ください(笑)

個人的な次回の目標は、
11月の湘南で開催されるフルマラソン(42.195km)

目標必達に向けて三十路は挑戦し続けます


フルマラソンを楽しく走りきる為には、
少し体が重いMaRuMo。。。

三十路を過ぎて、基礎代謝も落ち、なかなか体重が減りません。。。
真剣にダイエットにも取り組もうと思います

■健康的にダイエットしたい
■メリハリがほしい
■スッキリボディをめざしたい



TVCMでおなじみの「フォースコリー
皆さまも、挑戦を


09:00 | この記事のURL |
餃子サプライズ パーティー♪ [2014年06月25日(水)]
ど〜 も〜 
MaRuMoだお

先日、うちのシェアハウスで梅雨のジメジメ、夏バテを吹き飛ばせ

ということで、餃子パーティーをやりました
餃子は、皮から作るコンテンツ付きで、
みんなで、こだわりの餃子作りがコンセプト



当初は、20〜30人規模で、みんなで一緒に作って、焼いて、食べる♪
の、予定だったのですが、、、、

シェアハウス外部の方々にも声を掛けてみたら70人の大規模になりました

餃子の力恐るべし。。。(笑)

この規模となると、みんなで楽しく作ってなんて言ってられない。。
大量に作って、焼いて、お店クラスの振る舞いが必要(>_<)(@_@;)

でもでも、
顧客満足度は、下げられない。。。

これだけ大規模ならサプライズ付にしたくなるのが、
MaRuMo含めた幹事たち(笑)

前々からやりたかった流しそーめんを立案

家で流しそーめんなんてできるの?!

いや、無理でしょ??

ってなりますが、すごいのがシェアメイトの底力



ここでは、建築士たちが、力を発揮
サプライズ流しそーめん決行です

どーん




このサプライズには、皆もびっくり

少し早い夏の風物詩に大満足で、ご帰宅されました(^^)ノシ




そんなみなさま 夏を前に、健康に
毎日摂りたい 23種の成分を1粒に凝縮




■基本の栄養素をまとめて摂りたい
■毎日忙しい
■食生活が乱れがち
こんな方々に、おすすめです

ドラッグストア限定のサプリメントです
08:50 | この記事のURL |
湘南でSUP♪♪♪ [2014年06月11日(水)]
ども〜〜〜
MaRuMoだお

すっかり暑くなってきましたね〜
6月で30度。。。
この暑さ。。。


本格的な夏を迎える頃には、

40度?!?!?!
50度?!!!?!!?!?

違うかっ

今回は、夏を先取り〜
初 SUP
スタンドアップ パドル サーフィン

アメリカで大流行っっっ



けっして、一寸法師を演じているわけではありません
違うかっ



海でぷかぷかっ

サーフボードよりもサイズの大きいボードに立って乗り、
パドルを漕ぐことで水上を進む新しいスポーツ
安定性が高いため、始めての方でもすぐに立って遊ぶことができます
ちょっとうまくなればすぐに波乗り・サーフィンを楽しむこともできます
パドルを漕ぐだけで、のんびりとした有酸素運動になるため、
エクセサイズとしても注目されていて、シェイプアップにも効果があります





その後は、海ヨガ
受講料は、ビーチクリーンのみ〜
実質、無料っっっ




夏を満喫っ
皆さまもぜひっ



こんなアクティブに過ごしたあとは〜〜〜




内側から健康&キレイをめざす
■日やけが気になる
■忙しくて生活が不規則
■お酒・タバコが多い

このような方にオススメです

高濃度のビタミンCを1日目安量に1,000mg配合。
美容に役立つビタミンB2もプラスしました。
健康や美容に欠かせないビタミンですが、
ストレスや喫煙などで失われやすいため、
コンスタントに摂取することが大切です。



08:40 | この記事のURL |
ゴールデンウィーク♪ [2014年05月28日(水)]
ど〜 も〜  
MaRuMoだお


今週は、GWの日々をご紹介しちゃいます

最近の休日は、もっぱらシェアメイト達と過ごしてます

楽しくて 楽しくて 楽しくて
つらいよぉ〜♪ワラ


なぜならば、、、
さまざまな趣味嗜好の持ち主が住んでおりますので、
飽きる事なく、遊びが提案されます

この歳になっても、新鮮な体験ができます

シェアメイト達とアクティブに過ごす日々


まずは、ボルダリング&ボーリング

これやった事あります???

見た目とは違って、ひじょー につらいんどす。。。
こんな低い壁なのに。。。

手は、 プル プル・・・
足は、 ガク ガク・・・





続いては、逗子海岸映画祭

逗子海岸映画祭「海の映画館」とは、「Play with the earth」地球と遊ぼうをコンセプトに、
国内外の優れた映画を、海岸という絶好のロケー ションで上映する、屋外型映画祭です。
逗子海岸のビーチに設置された、約300インチのスクリーンで10日間の映画上映のほか、
映画関係者や ミュージシャンによるライブ・トークイベントも開催


日々目にしている自然の風景の中へ、期間限定のアウトド ア・シアターが現れることで、
新たな視点での地域や自然 への発見や親近感を感じられる機会を持つことも、
イベン ト開催の目的の一つです。



この日の上映は、「モーター サイクル ダイアリーズ」
キューバ革命の指導者チェ・ゲバラが、青年時代に親友と2人で
オートバイで挑戦した南米大陸横断の旅を、「天国の口、終りの楽園。」の
人気俳優ガエル・ガルシア・ベルナルの主演で映画化。
親友役は実際にゲバラのはとこに当たるロドリゴ・デ・ラ・セルナ。


春の夜風に吹かれながら見る映画も素敵な体験でした〜



最後に、BBQぅぅぅ〜




天候にも恵まれ、解放感のある中、

昼間からビール

この時期サイコーの遊びです




アクティブに過ごす日々に、
体の健康、お肌の健康は大事ですよね


DHCポアナ クレンジングオイル
DHCポアナ クレンジングウォッシュ」


毛穴ケアをしましょう!





目立つ毛穴・気になる毛穴対策
毛穴の目立つ肌、毛穴の気になる肌をターゲットにしたメーク落とし&洗顔料
“黒ずみ”や“ひらき”といった、毛穴が目立つ原因となる皮脂による
毛穴のつまりや、古い角質に着実にアプローチします
今ある毛穴汚れを除去し、未来の毛穴づまりを根本から予防
至近距離に自信がもてる、毛穴の目立たない肌へ導きます

09:40 | この記事のURL |
人生初挑戦なり♪ [2014年05月14日(水)]
ハロはろハロぉぉぉ〜〜〜
MaRuMoだお

気温もあたたかくなり、初夏真っ盛り〜
気持ちいい季節ですね〜

そんな中、MaRuMoは、
「PARACUP2014」
シェアメイトと一緒に初めての
ハーフマラソンに出場しました




PARACUP〜世界の子どもたちに送るRUNは、
世界の子どもたちを支援することを目的に開催されるチャリティーマラソン大会です。
一般社団法人PARACUPと複数のNPO・NGO団体との共催によって、
企画運営されており、大会の収益は各団体を通じて世界の子どもたちに届けています。
「分かち合う感動」と「喜ばれる喜び」を大切にする大会です。



練習はしていたので、完走するのは当たり前なので、
シェアメイトと立てた目標タイムに挑戦です
「1キロ 5分」切ってみせます!!
気合いじゅーぶん


スタート時は天候に恵まれだったのですが、、、
途中で突然のドシャ降りの雨そして、ひょうまで落ちてきて、寒さとも闘いました。

体が冷えると、足もつりそうになり、途中で歩きたくなりました。。

しかーし、「分かち合う感動」と「喜ばれる喜び」を大切にする大会なので、

ボランティアの方が、給水所や沿道で応援してくれる

沿道にいる方に、名前を呼ばれハイタッチをすると、
不思議と力が湧いてきました。

「残り5キロ〜 がんばってー!!」
その応援を力に変え、
悪天候の中、無事に完走しました



目標タイムを「2秒」切る事ができず無念。。。
「2秒」がなんで切れなかったのかな〜 と後悔。。

人生の「2秒」って、あっという間なのに、この時の「2秒」は非常に厳しく感じました。。

デモデモ、振り返れば手を抜かず最後まで走り切ったので、
多少の後悔はあるものの、次の目標に向けて、RUN再開です!

「走るだけ」ってのは大嫌いで、小中高とサッカー部だったのに、
最近ではシェアメイトに感化され「走る事」を楽しんでおります。

こんな機会を与えてくれた、シェアメイトに感謝しております。
出会う仲間って大事だな〜〜〜




ハーフマラソンの後は、ゆっくり温泉に入り、ご褒美飯♪
至福の時でした〜〜〜

そんな至福の時でも次のRUNに向けて、ウェイトコントロールは必須!
10種類の成分で、めざせ!効率ダイエット




運動不足や食べすぎ、ため込みすぎなど体重増加のさまざまな要因に
多角的にアプローチして、健康的なダイエットをサポートします

08:45 | この記事のURL |
☆大人のアスレチック☆ [2014年04月30日(水)]
んだぁぁぁ〜
MaRuMoだお


先日、小田原にある大人のアスレチックに行ってきました
『フォレストアドベンチャー小田原

春の陽射しに誘われてアクティブ アクティブ



大人のアスレチックといっても、誰でも参加できるんだから、
大した事ないだろうと思ってましたが、、、

『ハーネス?!』を付けた瞬間、
いや、、正確には付けられた瞬間に、

簡単にクリアできるもんではないなと、腹をくくりました
軽くみておりました。。。





最初のアスレチックこそ、道具の使い方に慣れる為の簡単なものでしたが、
次から次へと難易度の増すアスレチックが登場しました


〜右上;スパイダーマン & 下;綱渡り〜

ちなみに、
一番最初のアスレチックは道具を正確に使いこなせるかのテストを兼ねており、
道具の使い方を理解できない人は次へと進めません。。。

しかぁぁぁーーーし
進むにつれて道具の扱いにも慣れ、スリルも楽しめるようになり、
大満足の『大人のアスレチック』となりました


〜ターザンロープ〜


皆様も、いつまでもエネルギッシュでいたいですよね
醗酵黒セサミン+スタミナ』




パワー不足や年齢を感じる中高年のバイタリティを強力にバックアップ
多忙な毎日をパワフルに乗り切りたい方、
ふんばりのきく毎日を送りたい方に
おすすめのサプリメントです
09:08 | この記事のURL |
みんなでお花見♪ [2014年04月16日(水)]
ど〜 も〜
MaRuMoだお。

最近、やっと暖かくなってきましたね〜〜〜
MaRuMoは、先日お花見をしてきました〜


寒い冬を抜け、春になるとテンション上がりますよね
そんな時に、外でわいわいできるお花見はサイコーです


今回MaRuMoは、場所取り班という大きな役割りをいただきました
けっして、、パシリではありませんから(笑)




早起きして、場所取りに行ったかいもあり、
サイコーの場所ゲット

しかぁぁぁぁーーーし、、、、、


キレイな桜の下に集まってますが、誰も桜を見てません(笑)
完全に花より団子です。。。



お酒を飲んで、みんなと楽しく過ごした後は、
バドミントン・大縄跳び・フリスビーなどなど、
大人になるとなかなかやらない遊びもやっちゃいました

子供の頃は、純粋に楽しめたのですが、
大人になるとついつい勝ち負けにこだわり、
熱くなっちゃいますね〜


たっぷり遊んだ後は、記念撮影
記念に、「はい チィィィ〜〜〜 ズぅぅぅぅ〜 ♪♪♪」




大人なMaRuMoは、元気に遊んだ後は、体のメンテナンス
トリプルアミノ酸パワーで、大人の元気を底上げ



オルニチンは成長にかかわるアミノ酸の一種で、魚介類、特にシジミ貝に
多く含まれる成分。
しかし、食品に含まれている量はごくわずかなため、
毎日の食事から補給するのは大変です

働きざかりの方や運動不足の方、お酒を飲む機会が多い方に
トリプルアミノ酸パワーで、健康的な体づくりをサポートします




08:50 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る