あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

現在4位 [2015年07月17日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



お久しぶりで〜す、あきなです

今回は、野球観戦!
ちょっと前の話になりますが交流戦

千葉ロッテVSベイスターズのお話・・・

この時は未だ絶好調であったベイスターズ。
そう遠くもないQVCスタジアム(千葉県)という事で、横浜からも沢山のベイスターズファンが、
3塁側に陣取りほぼ満席です!
言うまでもありませんが、1塁側は白と黒のユニフォームで満席



そして試合が始まりますと、わがロッテの応援はいつも通り気持ちの良いものでしたが、
初めてベイスターズの応援を目の当たりにし、非常に息のあった素晴らしいもので驚き
パ・リーグばかり聞いていたので、新鮮でとても面白かった・・・
交流戦も良いものだなと思いました。

そして試合は・・・
わがロッテが2者連続ホームランを含む(奇跡です)
9−5の勝利!



ご馳走さんでーす
そして子供たちと喜びを分かち合いながら、そのまま帰宅。
飲み足りない私は、この余韻を残しながら手酌酒・・・
そしてそのまま就寝・・・

翌朝、応援で疲れた体に、
醗酵黒セサミン+スタミナ」を3粒




14種類のスタミナ成分で気持ちハツラツ
私のように翌朝、疲れが残る40代の方には特におススメ!
是非、お近くのドラッグストアにてお買い求めください。

あきなでした
08:44 | この記事のURL |
いよいよシーズン到来! [2015年04月01日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



皆さ〜ん、お久しぶりで〜す

あきなです

いつぶり・・・遠い昔で忘れました

今日から4月!
新学期・新社会人と、新生活が始まる方が多いと思います!
おめでとうございます

そんなめでたい日は、野球ネタで
先日、待ちに待った千葉ロッテQVCオープン戦
対戦相手は…巨人!!

やっぱり、巨人戦は人気カード。入場口は、列に・・・ただ、やっぱり一塁側だけが
並んでおり、三塁側は空席がいたるところに
巨人ファンにとってはロッテはそんな扱いですね(悲)

私は、一塁側内野スタンドに息子・娘と陣取り、いざ出陣!
スターティングメンバーは?と期待していると、やはりレギュラーメンバーが少ない・・・
まっ、しょうがないですね。この時期ですから。
でも、主審はなななななんと、卍の薮田






試合が始まると、なんと巨人から先制点!そして追加点!また追加点!
これにつられるように、私も、一杯そして二杯また追加
終わってみれば



6−0でロッテの完封勝ち!!しかも卍をこの目に2回も焼きつけました
もちろん私も完全に出来上がっておりました・・・

ここまで一方的になると個人的には巨人の一発が見たかったな・・・と
欲が出ますね。日頃、ロッテ戦ではあまり見られないので



そしてこの気持ちの良いまま、帰宅。
今日は日曜日。明日の事を考えると、
「肝臓エキス+オルニチン」を2粒飲んでおこう!



翌朝、悪酔いせずに、スッキリと目覚めたい方におススメです
是非、お近くのドラッグにてお買い求めください

あきなでした
08:55 | この記事のURL |
時流にのって [2013年11月12日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです 

8回目は時流にのった出来事を 


私は家族で良く買い物に行きますが、その時ほぼ毎回問題が発生します

それは、娘がいない…何処? 

娘は、小学校1年生ですが1人で何処へでも行ってしまう、怖いもの知らず

そこで嫁と考え、とうとう先日買いました




 『小学校1年生にキッズ携帯』






これ家族3回線が、いつでも通話無料 

しかもいつでも居場所を教えてくれる、ナビ機能付き 

購入する前は、私世代で言うトランシーバー?  

みたいなものかと思っておりましたが、いやいや立派な携帯電話です 

電話・メールと基本機能は網羅しておりますし、警察等の緊急連絡先も既に登録されている

本当に子供の安心を配慮した携帯電話で脱帽です 


これで、いつでも何処へ行っても親は安心です  

もちろん娘は、購入した日から新しいおもちゃ?にかなりのハイテンションになっております  

いつまで続くかはわかりませんが… 



時流にのって購入しましたが、父としては何となくまた1つ大人になっていく娘に、嬉しさと寂しさを感

じる1日となりました  




こんな1日を終え、何となく気分がすっきりしないお父さんに

セントジョーンズワート




癒しのハーブと言われるセントジョーンズワートから抽出したエキスは、ブルーな気分を遠ざ

け、ハツラツとした毎日を応援します。

購入は、お近くのドラッグストア・大型スーパーで 



あきなでした
09:00 | この記事のURL |
やっぱり夢の国… [2013年10月29日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです 

今回で7回目 

先日、夢の国 『東京ディズニーシー』 

へ行って参りました。





この日ももちろんお父さんは、まず運転手 

とは言っても、あきなは千葉県民のため、自宅を7時30分に出発。

いつもとは違います 

TDSには8時過ぎに到着しましたが、やっぱり入口は長蛇の列・・・ 

夢の国はやっぱり人気だな、と感じながら開園を待ちました 

開園後は、家族みんなでのんびり・・・とはいかずファストパスをゲットする為に、右往左往 

次は○○、次は○○と、子供たちのペースで行動する一日 

今日くらいは、頑張ろう 

と最初は思っていましたが、午前中でもうお父さんはお腹いっぱいでした・・・ 

しかし、そんなお父さんの事などお構いなく、

閉園時間までMAXで遊んで帰宅する1日となりました 


帰路はやっぱり、車のひとり旅・・・  

後部座席はもちろん、助手席の娘までも爆睡    

TDSは、いろんな意味で夢の国だな・・・と思いました。


いつまでも元気な子供たちと遊ぶために、

活力あふれる毎日をサポートしてくれるDHCマカを飲んで

若々しさを保てるように頑張ります



DHCマカはお近くのドラッグストア、大型スーパー、コンビニで。

それでは、良かったら次回もお付き合いください 

あきなでした。
09:00 | この記事のURL |
家族で博物館? [2013年10月15日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです 


6回目は、家族で博物館! 

とは言っても

『○○カップヌードルミュージアム』 

神奈川県・横浜市

ここは、チキンラーメンの手作り体験とオリジナルカップヌードル

(容器デザイン画と具材選びのみ)が作れる体験型ミュージアム 

この日ももちろんお父さんは、まず運転から・・・ 

午前中に到着しようと、はりきって自宅(千葉)を9時に出発しましたが、

首都高の大渋滞にはまり到着はAM11時・・・やっぱり都心はなめちゃいけない 


近隣でお昼を済ませ、早速ミュージアムへ入館 

館内は非常にきれいで、さすが大手○○と感じながらカップヌードルの歴史やビデオ観賞

自分の生まれた年のラーメンはとあれこれ探索しながら、すっかり○○会社の

いちファンになりました(これって典型的な企業戦略にはまった人?)







歴史を勉強した後は、まずカップヌードル体験  

これって単純に容器に落書きして具材選ぶだけでしょ?と思いつつ、

実際に容器を持つと完全に子供の面倒を見ることを忘れ、落書き、いやデザインに没頭・・・

10分くらいかけて出来上がったのが 

                        これ 






賛否両論あると思いますが、本人は大満足

具材も自分好みのものをチョイスし、本当に楽しかった 


そして、次に実施したのがチキンラーメン作り

(とは言っても、お父さんはビデオ係で体験していませんが) 

これは、麺をこねることからスタートし最後の袋詰めまで全てオリジナル 

レンズ越しに、本当にみんな楽しそうで、○○社の体験型施設に脱帽です 



○○社でのイベントは全て終了し、帰りはもちろん

                     『中華街』  



やっぱり、何食べてもうまいな、と嫁と話しつつ、

この日は気持ちもお腹も満足した一日となりました 



こんな一日の締めくくりの風呂上がりに

            DHCボディフレグランス



フローラルの優しい甘い香りが、体全体を包み込んでくれます  

気分も満足した私は、パーフェクトな一日を過ごす事が出来ました 

私のように気分も満足したい、またはリフレッシュしたいと感じた方は、是非、お試しください

購入は、お近くの販売店で


良かったら次回もお付き合いください

あきなでした。
09:00 | この記事のURL |
夏の思い出(第三章) [2013年10月01日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです 

5回目は、いや5回目も家族の『夏の思い出第三章』を綴ります

家族で、流行りの工場見学

某アイス屋さんの白州工場』 

山梨県・北杜市




ここは、予約しないと駐車場へも通してくれない(行って初めて知ったのですが)、

本当に人気の高いところ 

朝一番に車で家を出発し、約2時間30分かけてようやく現地に到着 

お父さんが頑張って運転している間中、子供たちはもちろん爆睡だった  のに、

工場につくと瞬時に、ムクッと全員起きて、車を飛び出して行きました  (誰に似たのか・・・)

製造工程をそこそこ見学し、その後、待ちに待ったアイスの食べ放題 

子供たちの気合いに後押しされ、私も3個食しました。

正直、人生でこんなにアイスを食べたのは初めてです 

中でもこれが、美味しかった・・・




黒密ときなこが絶妙なハーモニーを奏でておりました (すいません、名前忘れました)


しかし、食した時は幸せでしたが、食後はなんとなく胃がもたれて・・・

やっぱり年相応の食べ方は必要です・・・反省 

この後、遅めの昼飯を済ませ、帰宅。


今日一日で約6時間くらいは運転し、トラック運転手並みのハードな一日でした 

こんな疲れた日は、ニンニクパワーでスタミナ回復。


青森県産ニンニクにこだわり熟成された『熟成黒ニンニク

ニンニクは匂いが・・・と気になる方も、この『熟成黒ニンニク』はニオイのもととなる成分も

この熟成によって減少するため、手軽に摂取できます。

是非、私のように疲れを感じた方は、お試しください。購入は、お近くのドラッグストアで。


良かったら次回もお付き合いください。

あきなでした。
19:06 | この記事のURL |
夏の思い出(第二章) [2013年09月17日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです


4回目は、夏の思い出 『第2弾』 を綴ります 

家族で 『海水浴』 です 

千葉・一宮





ここは波も高く、朝方はサーファーで賑わっているのですが、昼は恋人同士  家族連れ  と

幅広く海水浴を楽しむ人で賑わっています 

私は子供とエイ(浮き輪です)で、波乗りです 

こんな時は私も正直子供のようにはしゃいでしまい、時間が経つのを忘れてしまいます 



日も暮れ、お腹を空かせた家族全員は夕食処へ 


夕飯は九十九里エリアのグルメ 『はまぐり


はまぐり3兄弟?



実は毎年夏は、この一宮に来てはまぐりを食べる事がここ数年の定番となっている我が家

子供たちも、夏=海=はまぐり といった感じで大中小と不揃いのはまぐりを堪能しております

しかし大きくなるにつれ、食べる量も増してきており、いったい何人前食べるのか・・・ 

まっ良いか、と思いながら、お父さんはハマグリをつまみにビールでご機嫌です 


また、家族全員で来年も来よう  と誓いつつ

つい飲みすぎてしまった私は 『濃縮ウコン』 に頼った一日でした






次の日の目覚めはすっきり

是非、私のようについ飲みすぎてしまった時は頼ってみて下さい

良い仕事すると思いますよ(個人差はありますが)



良かったら次回も是非、お付き合い下さい

あきなでした
17:51 | この記事のURL |
夏の思い出(第一章) [2013年09月03日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです 

3回目は、夏の思い出『第一章』を綴ります


今年は、初めて千葉の○○花火大会に 

我が千葉ロッテマリーンズのQVCスタジアムが横目で見られる場所を陣取り

12,000発の音楽と花火の融合を見物 


 


残念ながら浜風の影響で、海からの打ち上げは中止となりましたが

動物やチーバくん(千葉県のキャラクター)など子供も喜ぶ花火が打ち上がる、

他とは違う千葉ならではの花火大会





花火大会と言えば、花火を見ながら飲食 焼きそば・お好み焼き・かき氷・そして 

のつもりでしたが、私は○○花火大会を甘く見ておりました・・・ 

打ち上げギリギリに行った事で、屋台は長蛇の列 

もちろん並んでいる余裕も無く、ただただ花火を見る 

子供からは腹減った、と大ブーイングの花火見物となりました 

ですが、来年は早めに行って楽しむぞ とリベンジを誓う1日でした 



来年に向けて花火を満喫する為に、今からブルーベリーエキスを飲み始めます





くっきり・はっきりをサポートしますので、是非、興味のある方は

お近くのドラッグストアにてご購入下さい


良かったら次回もお付き合いください

あきなでした
08:33 | この記事のURL |
おやじの休日 [2013年08月20日(火)]
皆さん、こんにちは

あきなです


2回目も自分の事、今どきの休日のおっさんの過ごし方を綴ります

休日を使って地元の図書館に行きました 

かなり年季が入った図書館

外観



館内


土曜の午前だからかも知れませんが、入館者の8割は60代を超えている感じ 

「これが今の日本の世代バランスか」と思うくらいのバブル世代がわんさか 

そんな中、わたくし団塊Jr世代は、読書を約2時間程
(特に読書が趣味という訳ではありません。何となく涼みに)


読書でいつもと違う空間を楽しんだ後、何となく自宅周辺をチャリで散策  

住み始めて約6年経つ場所ですが、こんなに坂が多いとは・・・

気分転換を終え、というより完全に疲れ果てて、自宅へ 

チャリで疲れた体を癒すため、昼風呂を満喫 
(自宅風呂なので、のんびりとはいきませんが)

子供の面倒も見ず、この日は完全に自分のリフレッシュがメインのおっさんの1日でした



そんなおっさんでも、やはりお洒落には気を使います。

風呂上がりの爽快感と、気分転換に、

DHCリフレッシングフェースローション


を使用してます。

皮脂吸着パウダー配合で、ひんやり爽快。

手っ取り早く、お洒落を楽しみたい方、是非、お近くのドラッグストアにてご購入下さい。


良かったら次回もお付き合い下さい。

あきなでした
08:20 | この記事のURL |
9期生です・はじめまして。 [2013年08月06日(火)]
皆さん、はじめまして

体育会系男子の「あきな」です

女子を連想していた方々、大変申し訳ありません・・・

男なのに何故「あきな?」

♪Get up Get up Get up Get up Burning Love…♪  中森明菜ファン?
ビビる大木の妻  AKINAファン??
アッキーナこと  南明奈ファン???

もうこれくらいで良いかと思いますので…
実際は、
我が子の名前の頭文字をとって「あ・き・な」です
本当にこのブログネーム、無い知恵絞って考えました…



それでは、簡単な自己紹介を
性別 
年齢 40代
仕事 DRG(薬局)を中心としたルート営業
趣味 剣道 スキー 野球観戦 ちょっと水泳



これから8回の掲載になりますが、少々お付き合いを宜しくお願いします

今回1回目のネタとしまして、自己紹介です。


つい先日から水泳を始めました









もともと子供が水泳を習っており、
自分も子供のように、とはいかないまでも
少しでも健康管理に気をつけようと海パンを新調し、
週1回を目標に泳ぎに行っております
まだ3回ですが











格好から入り、気持ちは世界水泳の萩野になって泳いでおりますが、
泳ぐというよりつかりに行っている感じです
でも、やっぱり運動は良いですね。気分転換に最高です


そんな水泳あとのシャワーにて「DHCスクラブフェースウォッシュ
愛用しています。








毛穴の黒ズミ&皮脂スッキリ、このスクラブ感がたまらない
是非、お近くのドラッグストア、大型スーパーにてご購入・お試し下さい。

良かったら次回もお付き合い下さい。

あきなでした。



09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る