あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

女子に刺さるネタ!? [2015年08月07日(金)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




わたしたち営業は全国を飛び回り… 


DHC商品をたくさんのお店に並べて頂けるよう商談を重ねております。。


モテリーマンを目指すはなわ君も同様です!

時には、すさまじいスケジュールで電車や飛行機を乗り継ぎます

もちろん話題の北陸新幹線も




若い頃は、『なんか出張ってカッコいいな☆』なんて思っていましたが年齢を重ねて行くうちに、『しんどい…』と思うようになるんですね。。

外出続きで営業しているので、当然・・・携帯電話が鳴りまくる。。


お取引先様の前でも マナーモードの『ヴ〜ヴ〜』と始まってしまう…


『申し訳ありませんっ。留守電にします!!』 


…これ、営業“あるある”です(笑)


そんなピンチさえもチャンスに変えるはなわ君!


電話を見ると… 






DHC LOVE!』が溢れ出ています。。



特に女性からは『なにそれ〜?!となります



商談中の電話って 雰囲気悪くなるんですが… 


『知り合いに作ってもらった“1点もの”なんですよ!しかも“スワロ“です!!(笑)(はなわ君)』


『愛社精神がすごいね〜!!』と和みます。。(笑)

やっぱり女子に刺さるネタは、武器になりますね!



今の時期、女子に刺さるネタは日焼け対策!


もちろん、いまどきのモテリーマンも日焼けし過ぎはNGです!!


DHCのおススメUVはこちら



サンカットQ10 50プラス アクアジェル[ふしぎの国のアリス]A


国内最高レベルSPF50+・PA++++のUVカット力ながら、スキンケアのように軽い使い心地を実現した日焼け止めジェルです。


紫外線によって失われやすいコエンザイムQ10をはじめ、オリーブバージンオイルや宇治茶エキスなど豊富な美容保湿成分を配合しています!


ウォータープルーフタイプで、専用クレンジングは不要だから、メンズも使いやすいです!


ちょっとしたプレゼントにも、良いですよ!


ロフト等バラエティショップや、大型スーパーで展開されてます。
(※一部店舗では取扱いが無い場合があります。。)



探してみてください!! 




08:40 | この記事のURL |
ご無沙汰しております! [2015年04月22日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




こんにちは! はなわ君です。

久しぶりに、ブログの順番が回ってきました!!

覚えておりますでしょうか・・・?

わたくし、はなわ君のテーマは、常に・・・
“モテリーマンへの道”でした!!(笑) 

記憶にありますかね・・・?


これは、単純に女子にモテたいということでは無くて・・・(もちろんそれも含まれてはいますが・・・

☆ビジネスマンとして、仕事を円滑に進めるために、どれだけ服装(見た目)に気を遣っているか☆ という意味です。

仕事柄、多くのビジネスマン(ビジネスウーマン)にお会いしますが、優れた能力を存分に発揮されている方は、“必ず” 洒脱で自分をうまくコーディネイトしています!

「この人、仕事できるな・・・」とか「こだわりありそうだな・・・」ということがホント、出会って2秒でわかります。

これは、ビジネスにおいて非常に重要なことです!!

もちろん、そこには、“遊び心”も入っていたり☆“下心”もあったり・・・(笑)

完璧すぎないことも重要ですね。。


はなわ君は、まだまだ未熟ですが、真の“モテリーマン”になるために日々精進しております。 

その努力がコチラ・・・ (以前もUPしましたが。。)




その日の仕事や、会う人のことを考えてチョイスします。

最近のトレンドを意識して追加オーダーしたのがコレ・・・



チェックジャケット
すこし、合わせが難しいですが、清潔感を意識しております。。。

そして相手に与える印象で、服装と同じくらい重要なのが “お肌”!!

男性もちゃんとスキンケアをしないと、ただ老けていくのみ。。悲
見た目だけでなく、もっと怖いのは“加齢臭”・・・

若造に負けない仕事をするためには、しっかりとケアしないとです!

ただ、忙しいビジネスマンには時間が無い・・・

そんな人にぴったりなのが、メンズ新シリーズのDHCMEN SKINCARE』




頭(髪)からつま先まで全身を1本で洗えるウォッシュとそのあとにはオールインワンの美容液♪ 基本はこの2ステップでOK!

これで、大人の男が気になる 《におい》《小じわ》《毛穴》がケアできます!


時間もコストも最小限で楽チン!!

香りにもこだわっていて、大人の男性に似合う アロマティックシトラス」
女子ウケも良い 上品な香りです。

店頭で購入できるのは、ロフト・東急ハンズ等のバラエティストアや大型スーパー・マツモトキヨシです。(※一部取り扱いの無い店舗もあります。)


女子の皆様も、パートナーに是非プレゼントしてあげてください!

パートナー、出世するかもです!!(笑)

09:50 | この記事のURL |
紫のチカラ [2014年03月20日(木)]
こんにちは。はなわ君です。

どうやら、今回で僕の出番は最終回らしい。。泣


ということで、やはり最後も“モテリーマン”になるための美容テクを・・・


以前も紹介した「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」




DHCの得意としているエイジング機能をふんだんに盛り込んだオールインワンジェルです。

コエンザイムQ10をメインにヒアルロン酸コラーゲン・ヒナギクエキスなど美肌サポート成分が配合されています。

既にたくさんの方から高いご評価を頂いています!!






これ、メンズにも、もちろん良いんです!! 

しかも忙しいビジネスマンには時短もできて、すごくありがたい☆


はなわ君も、出張で飛行機や新幹線に乗っていると、肌の乾燥がひどくなります。。
ちょっと、シミとかたるみとかも気になってきています。。泣


そんな疲れた肌に、通常のスキンケアとしてだけでなく、“ナイトパックとしても使えます!!

いつもより厚めに塗布して、あとは爆睡・・・

量としては、これくらいたっぷりいっちゃって良いです!(たまには贅沢に
翌朝プルンプルンッです!

注)会社で塗っちゃダメですよ・・・  顔テカテカになるからね・・・


やっぱり、紫色の「薬用Qシリーズは女性のものだけにしてはいけない!!


40代がすぐソコに迫ってきているメンズにも有効です!!


最近では、大型スーパーだけでなく、バラエティショップにも置いてあります!
※取り扱い店舗 一例   【東急ハンズ 新宿店、plaza 銀座店、ロフト 池袋・・・等】


ぜひ、試してみてください!!(増税前に買うのがおススメ!!)




そんな、はなわ君は “紫色”がマイブームになっています!!

こんなところにも“紫”を入れて楽しんでいます・・笑






靴ひもを“紫”にチェンジ! 変態ですね。。 ほとんど誰にも気付かれない。。


でも、良いのです! お肌の手入れとファッションは自分のためにするのです!!


そして楽しむことが一番です!! 

仕事も恋もファッションも(当然、子育ても)楽しんでやらなくては・・・☆

しかし、成就するためには一日にして成らず! 継続が重要だ!

そーすれば、ミンナが幸せになる!


 ちなみに僕の幸せはコチラ・・  継続は力なり! 約15年の成果!?





んー、やりすぎには注意ですが・・・ どれも大切な相棒です!!(当然、薬用Qも!!)


皆様も、素敵な相棒をたくさん作りましょう!!  


09:00 | この記事のURL |
嗜好にあわせて・・・ [2014年03月06日(木)]
こんにちは、はなわ君です。


ちょっと、時期ははずれましたが・・・  そろそろ、お返しが近いので。。改めて。








頂きました! チョコ!!(正確にはマカロンだね(笑))

 ありがとうございました!

・・・あまりの嬉しさに写真を撮り忘れて食べてしまったものもあり。。 スミマセン。


ただ、日頃の感謝を表すには、「バレンタイン」とか「ホワイトデー」とか良い機会ですね〜



はなわ君は男子ですが、日頃の感謝を込めてこの機会に、お世話になっている方々にチョコを贈ります。 ・・・もちろん、自分の分も購入します!(笑)


今年はこんな感じです







選ぶときは、その人の趣味や嗜好をイメージして☆

デザインや色も重要ですね。 もちろんパッケージも!!



でも食べすぎには気をつけて!!

ダイエットも楽しんでやりましょう!

大型スーパーでは、こんな企画もやってます。



DHC プロティンダイエット 専用シェーカーコップ キティデザイン



お店で探してみてくださいね!

09:12 | この記事のURL |
悪い癖・・・ [2014年02月21日(金)]
こんにちは、はなわ君です。

きっと皆さんあると思います。。 悪い癖・・・


以前も、お伝えしましたが・・・ はなわ君は無類の靴好き!


そして、前回も書いたとおり、最近は愛息とのショッピングも増えてきています


日々、成長する彼に対してそろそろ”英才教育”が必要だ!


・・・と勝手に言い訳を作り、自己投影したのが、↓この結果!



いっちゃいました☆ いきなり3足買い!

すぐに、成長して履けなくなると分かってはいますが・・・。

やっぱり、TPOで選ぶ楽しみを分かってもらいたいのでね。。


このブランド・・良く知らなかったんですが、説明を聞くとかなりこだわってる。

そして、子供靴にもしっかりこだわりが詰め込んである。。


『呼吸する靴』と言われていて靴底に特徴があります。



【ちょっと説明】
空気孔を開けたラバーソールに、無数のミクロの孔をもち、防水透湿特殊機能を発揮するメンブレンを装着。
水の浸入を防ぎ、発汗による蒸気だけ熱気とともに排出し、靴内の不快さを軽減する!


簡単に言うと、穴が開いてて、空気は通るけど、水分は通さない!その機能の特許を持ってる!! ・・・ということらしい。。


それが、子供の靴にもちゃんと反映されている!

・・・いや、むしろ汗を掻きやすい子供靴のほうがこの機能は適している!!


すごいね!! 無数の穴が開いているの分かりますかね・・・?


実は、はなわ君・・・あまりこういう機能性みたいなものは、そんなに興味が無い・・{汗}

基本デザインと信頼性を重視する!


でも、このブランドは・・機能性と同時にそれらも持っている。。 見習いたいね・・。


・・・という、追加の言い訳をつけて、結局こうなった。。。













自分の分も購入・・・  合計4足・・・。

・・・完全に悪い癖が出ましたね。。




でも、やっぱりその商品に携わる作り手たちの“情熱を感じる商品”はすごく魅力的だ!!



DHCの商品も、一つ一つの商品作りに、ものすごい情熱を注いでいます!!


店頭でたくさんのDHC商品を見るのに適しているのは「大型スーパー」が一番だと思います!








お近くのイトーヨーカドーや西友の多くはこのような売場が存在します!

http://www4.dhc.co.jp/shop/ShopInfo.jsp

化粧品健康食品DHCの情熱をぜひ、感じて欲しいです!!


そして、皆さんも悪い癖を出してほしい・・・(笑)
09:00 | この記事のURL |
はな散歩 [2014年02月06日(木)]
こんにちは、はなわ君です。



最近の他のメンバーのブログを見ていると、かなりアクティブに動いていますよね〜



スノボー行ったり、野球やったり、ジョギングしたり・・・。

 釣りばっかりやっている人もいる・・(笑)



もちろん、はなわ君もたまには運動します。 多いのは散歩ですけどね。。



普通、散歩と言えば近所の公園まで・・・ とか近くの土手をウォーキング・・・

愛犬と一緒に・・・ とかだと思います。



はなわ君の散歩はちょっと変わってる。。僕の散歩場所はこちら・・・





わかりますかね・・・? (真ん中にいるのは 愛息 !)





そう銀座です。(子供も無理やり連れ歩く・・(笑))


子供は公園のほうが嬉しいはずですが・・


老舗の前で、段差を登ったり降りたり・・・


いや子供はどこでも遊び場になる!!!(言い訳)




理由は、シンプルなんです。もてリーマンを目指す、はなわ君は「お店で洋服を見る・買う」ことも大好きですが、それと同じくらい、人のファッションを見ることも大好き。


とくに、銀座は洒脱な40代〜50代の方が多い! 60代の方も結構います。


しかも、みなさん 自然で、頑張らずに おしゃれを楽しんでいる


だから、わざわざ銀座を歩きます!



とくに、午前中〜昼間くらいがベスト!
(人が少ないし、小さい子供を連れていても比較的自由に動けるので。。)

たぶん月に1回は行っている。 最近は、彼も慣れた感じで散歩する(笑)







そして、2時間くらいお店のウィンドウディスプレイや人間観察をしながら散歩します!

(子供とじゃれてるとすぐ2時間くらい経ってしまう・・)





や海など自然の散歩も良いですが、東京のど真ん中のウォーキングも一興です。


でも、若い頃に比べ、回復力も落ちてきていると感じる今日この頃です。
膝や腰への負担も心配だ


いつも、化粧品ばかりおススメしていますが、このサプリメントはアラフォー以上の男子にもおススメです!



最近新発売されました「極らくらく」と「パワーグルコサミン」 

関節系のサプリメントは数多くありますが、これは本当に成分がすごい!

DHCは常に、最高の商品を作っています!!しかも続けられる価格で!!
詳しくはこちら!

『極らくらく
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32379&sc_iid=catop_health_01_smooth1
『パワーグルコサミン
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32378&sc_iid=catop_health_01_smooth2



はなわ君は、両親にも送っています


皆様もぜひ!!




09:30 | この記事のURL |
相性が大事 [2014年01月23日(木)]
こんにちは。はなわ君です。

恋も仕事も、相性は大事ですよねー

以前も一度紹介しましたが、僕と同じチームに趣味の相性が抜群のメンバーがいます。

はなわ君の趣味と言えば…


こちら





なんと、パンツのテイストまでほぼ一緒って…ちょっと危険ですよね



ちなみに、右がはなわ君の10年選手。左がロングテールの2年選手。
(良い靴は、永く愛せる!!)


まー、もちろん仕事ではぶつかることもありますが、周りからみたら、似た者同士がやりあってるかんじです(笑)

でも、相性ってホント大事ですよー


成果、効果を倍増させる場合もあります!



DHCスキンケアにも、相性抜群のコンビがいます

薬用QシリーズとPシリーズ!
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsinfo.jsp?f=pqqupgel.jsp&category=skin





どちらも細胞のエネルギー生産を高める補酵素の成分がメインですが親和性が高く、アンチエイジング効果の倍増が期待出来ます!

特にPアップジェルは肌のハリ、リフトアップ効果もあります!


肌になじみやすいし、仕上がりもサラッとしててメンズが使用しても違和感無いです!


男子も美肌!しおれてたらNGですよ☆



09:00 | この記事のURL |
寒さ対策 [2014年01月09日(木)]
こんにちは。はなわ君です。

この頃の寒さは、結構厳しいですね…

皆様はどのような、寒さ対策をしていますでしょうか?


今回は、はなわ君が実践してる対策をご紹介します。


まずはこれ!



オリーブバージンオイル

この季節の乾燥は、アラフォーの肌に容赦なく襲い掛かる。

顔だけでなく体にも…


オリーブバージンオイルは全身に使用出来ます!


足の先から髪の毛まで



便利過ぎる!しかも、完全天然成分で肌に優しい。



粉がふいてるオヤジの身体を救ってくれる


女子だけのものにしておくのはもったいない


ぜひ、メンズの方も使ってみてください。


ところで、ファッション的な対策も一つ(笑)

スーツの中にニット




ま、結構多く見ますよね。

でも、カジュアルめのニットを使い回すと、ちょっと決まらない。

はなわ君のオススメはこちら



John Smedley(ジョンスメドレー)
イギリスの老舗ブランドですね。。




やはり、ロングセラーは安心です。
オリーブバージンオイルもロングセラー!!)


カシミアも良いですが、ビジネスでガシガシ使用するなら、ウールのほうがコストパフォーマンスも良いですね…



今季は、渋めのオレンジバーガンディーなんかが良いみたい。



セールで探してみようと思います!


皆様も、風邪などに気をつけて☆




09:00 | この記事のURL |
感謝の気持ち☆ [2013年12月26日(木)]
こんにちは。はなわ君です。

12月も終わりが近づき・・・ 忘年会・クリスマスなどなど・・

一年の締めくくりが近づいていますね。

そんな時期は、《感謝の気持ち》をこめて、何かとギフトを送る機会が多いはずです。。

はなわ君も一年間お世話になった方に当然、いろいろなギフトを送ります。

でも、男子って・・・なかなか女子に何を送って良いかわからない・・ていう方が多いみたい


確かに、予算やどんな種類?、どのようなお店で・・?なんて考えるとちょっと困ってしまう。


そこで、“モテリーマンを目指す”(笑)はなわ君から、お勧めのプレゼントをいくつかご紹介します!


まず、いつもお世話になっているパートナーには、ちょっと豪華に・・・





なんだか、分かりますかね・・・?


女子は結構分かる人多いですかね・・・。


これは、女子へのプレゼント 『THE・王道!』の・・・






ど〜〜んっ!!






そう! お花です!!


お花プレゼントってちょっとカッコつけてる感じもするし、照れくさい・・

なんて思う殿方もいるかもしれませんが私の経験上
お花をもらって喜ばないっていう女子はほとんどいない。。



喜ばれなかったら、よっぽど嫌われてる可能性・・・大です


あと、毎年贈る! 記念に・・! なんて方には こちらも結構おススメ!





『これからも一緒に時を刻んで・・・(恥)』なんてセリフは要りません!!


一緒に過ごした時間に感謝を込めれば良いのです!



あと、僕の一番のおススメは、プチギフトとしてきっと誰でも喜んでくれると思うこちら!!









DHC 薬用リップクリーム!」 宣伝じゃないよ(笑) 

ホントにこれは、ミンナが喜んでくれる!! 

1,000円札でオツリが来る予算で、高感度は抜群だと思います!!



この時期、乾燥が気になる口元のケアをさりげなくプレゼントする・・。

オリーブバージンオイル配合DHC薬用リップクリームは自然派コスメで、貴殿の印象もさわやかにしてくれるはず・・・?


ぜひ、試してみてください☆




大型スーパーや、ドラッグストアなどお店だけの限定パッケージなどもあります!



探してみるのもおもしろいですよ!!

09:00 | この記事のURL |
男子の身だしなみ [2013年12月12日(木)]
こんにちは。 はなわ君です。

いつも、目指しているのは「モテリーマン!」と言っていますが・・・

別に本当にモテたいわけではなく。。笑

大人の男子として、清潔感があって、
キチンとしていたい!と思っているのであります。


たまに『いつもオシャレにしてますね〜』と言ってもらえることがあるのですが・・
実は、そんなに嬉しいことではないのです。。


・・・嫌味に聞こえるかもしれませんが、別に“オシャレにしよう”とか
“カッコつけよう!”とか思っているわけではないのです。。

ただ・・ 《基本のルール》を守っているだけなんです!!
(やっぱり嫌味かな。。)


その《基本のルール》をしっかり守るということが、慣れない人には案外難しい・・。
かもしれません。


ということで、今回は“意外と知らない?”スーツを着るときの基本を一つ、
ご紹介します。


スーツを着るとき・・・皆さんは(または皆さんのパートナーは)
どんな靴下を履いていますか?



おそらく、多くの人は “すね”くらいまでのソックス・・ですかね。

でも、その普段と同じソックスは、座ったり、足を組んだりすると、
きっとモジャッとすね毛が見えたりしちゃうはずです。


これ、完全にNGです



スーツの時のソックスのルール! こちらです ↓



ハイソックス」とか「ロングホーズ」とか言います。


これが、《基本のルール》です。


僕たちのお父さんの時代は、おそらくかなりの人が普通に履いていた。。
いつの間にか、少数派になっていってしまった。。寂


はなわ君は、スーツ着用時は基本的にこのロングホーズを履いています。
(夏はちょっと暑いけど。。)


なかなか、売っているところが少ないので、見つけた時は、“大人買い”します!!



最近は、結構カラフルなものも売ってます。
(この辺は、ちょっとオシャレを狙ってる・・笑)

履くとこんな感じ。。 ちょっと見慣れないと 変??




でもですね。。 
やっぱり《基本のルール》は大切にすべきだと思います



DHCの基本は・・・ 『オリーブすべすべシリーズ』
 




色々、シリーズがあるのですが、やはり基本をおさえることが重要!!

高品質のオリーブバージンオイルを配合した『薬用ディープクレンジングオイル
オリーブバージンオイル』は100%オーガニックの美容オイル
とくにオリーブバージンオイルは全身に使えます!
(みなさんすでにご存じですかね。。)

寒さと乾燥が激しいこの季節。。 体調管理が重要ですね。


“体調管理”・・・これは《営業の基本》ですね!!


皆さんも、風邪を引かないように気をつけてください



09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る