DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
満開☆ [2007年03月31日(土)]
ヤバイです。。ほんとにまた体重増えてました
当然ながらウエストも太ったので今までの服はパツパツなので、今日は泣く泣く(笑)新しいパンツ(ズボン)を買いに行きました。
ウエストワンサイズアップのですよ〜 が〜ん・・。ショック・・・。ほんとにこれだと肥満ですよ。

今日の体重増加の理由は多分昨日の「送別会」と思われます。
お世話になっていた人が昨日で会社を定年退職されて、他の会社に移られるということで送別会を開催しました。

ご本人たっての希望で「イタリア料理」やさんで、飲み放題にしました。
私以外は全員男性だったので、あんまり食べないんですよね・・みなさん。
そこでいつもの「もったいない精神」がでてしまい、つい食べ過ぎてしまいました。
そして飲み放題ということもあって「ここは飲まなきゃ損!」とばかりに飲みすぎて 当然のように今日は二日酔いでした

きっと、この貧乏精神(元を取ろうとする考え)を改めないことには私のダイエットは前途多難な気もしました・・。

それはさておき今日は都内某所のサクラをぶらぶらと見に行きました。
天気はまずまずでしたが、とにかく人が多かったです。
色んな人がいましたね〜。場所柄、大学生みたいな人が多かったような感じですね。
場所取りがしてあって、〜株式会社とかってノボリがたててあったりもしました。
一番びっくりしたのはサクラの下で麻雀してる人がいましたね(笑)

ほんとは夜桜の方が好きですけど、この時期まだ夜は冷えるんですよね・・。それでも昔はお花見よくやりましたね。 雨が降ってきてビニールシート被って続けたり。

ところでサクラって夜とか帰りに一人で見上げたりしてるとなんかどっかに吸い込まれそうになりませんか?(私だけですか?(笑))キレイな中にどこか妖しさもあるような・・。やっぱりサクラには不思議な力が宿っているようなそんな気がします。
posted at 23:40 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
さくらさく☆ [2007年03月29日(木)]
今日はてくてく14547歩でした一日でかなり歩きました。ダイエットグラフもちゃんと更新しました〜。−0.1kgでしたかろうじてマイナス(笑)

そして帰りにキレイな桜を見つけました
もう満開なんですかね〜?いつの間にやらそんな季節!?
やっぱり日本人は桜が好きですよね(笑)

みなさんは「桜」というとどんな曲を思い浮かべますか?
この前そんなようなのをテレビでやっていました。
一位は確か・・森山直太郎さんの「さくら」でした。

その他は福山雅治さんとかケツメイシさんやらコブクロさんやら宇多田ヒカルさんとかがラランクインしてました。確かに名曲が多いですね〜

私は最近だとコブクロさんの「桜」はもちろん大好きでよく聞いてるすごくいい曲(特に歌詞がすばらしい!!)なんですけど、少し前の「桜坂」の歌詞もすごく好きで、もっと前の渡辺美里さんの「さくらの花の咲く頃に」?って曲とか思い出したりします。(すごい年代ばれますよね(笑))
あとは徳永英明さんの「桜」とか。(アルバムの曲で超マニアックです(笑))

タイトルにさくらっていうのがつかなくても、大好きだった谷村有美さんの「それでもあなたを愛してる」っていうさらにこれまたマニアックな曲も思い出したりします。すごくいい曲なんですよ〜

さくらってちょっとなんか切ないですよね・・。 叶わない想いっていうか・・・。なんでしょうね・・。
春に咲くから出会いと別れの象徴みたいなイメージもあったり・・でも散っていくのを見るとなんか強く潔くも感じますけど、はかなく悲しくも感じる不思議な生き物?ですね。

posted at 23:40 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
グラフ追加・・ [2007年03月28日(水)]

本当にやばいです・・。
もうすぐ春ということで最近気温もあがってきました。
ぽかぽかして春はいいですね〜
・・なんて言ってられないんです!!

春なのでちょっと衣服の衣替えをしてみました。

・・・え?入らない これも?これも・・・?
私はスカートよりも断然パンツ派なんですが、
去年入ったものが、ことごとく入りませんでした。

結局穿けたのは2本・・・。
それもかなりキュウキュウで、ずっと立ちっぱなしなら平気ですが、座るとかなり苦しくて相当ツライ状態が続きます。今日はキュウキュウを穿きましたが、ご飯もほとんど食べられない状態です(笑)

うーーん・・。いつのまにこんな身体になってしまったんだろう・・・。
そしてさっき久しぶりに体重を測ってみて愕然としました
今まで生きていて一番重いです。
これは本気でやばい!・・やっとその事態の深刻さに気づきました。

ということでこのDHCブログには「ダイエットグラフ」という機能が搭載されております。
体重と体脂肪を毎日計ってまずは記録して意識を高めるところから始めようかと思い、追加してみました。

今日はまだ一日目なので、次に数値を入れると比較して増えたとか減ったとか出るようです。
さすがに体重は公開できませんが、これを励みに頑張りたいと思います。


posted at 22:30 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2)
切り替え! [2007年03月27日(火)]

今日のてくてくは・・7106歩でした〜
何気にけっこう頑張ってます。
てくてくエンジェルこの前までは30日での挑戦だったので次は60日にしてみました!
またちゃんとエンジェルに育つように頑張ろう〜っと。

今日は残業の後、後輩2人とパスタとピザを食べに行きました。
美味しかったなあ〜。

今日二人にちょっと嬉しいことを言われました。
「すだちさんが転勤してきて職場の雰囲気変わりましたよね〜」って。

私の今の状態は、前の職場に居た時と比べてしまうと、相当暗くて多分今までのとこだったら「どっか具合悪いのか!?」と言われてたと思います。

でもこんな私でも「来てくれて明るくなった。」「雰囲気が良くなった。」
「みんなが会話するようになった!」・・・って今までどんな職場だったんですか?と突っ込みたくなりますが(笑)、そう言われると少しはここにいる意味があるのかなって思えます。

フロアは黙っているとし〜んとしてパソコンのキーを叩く音しかしなくて、煎餅を食べるとすっごく響いて目立つ感じです。(笑)

ここ最近ずっと情緒不安定で、そうじゃなければ二重人格か躁鬱病?かと思うようなハイテンションとローテンションの落差の激しい毎日が続いていて、気に障ることとか嫌なことが断然多くて、ちょっとしたことですぐにめげてしまいます。
でも、今日はちょっとの嬉しいことをバネにしてもうちょっとだけ頑張ってみようと思えました。

以前に前の職場の先輩に私のいい所は落ち込むと、とことん落ち込むけど、 気持ちの切り替えが早いところだと言われました。

今回の落ち込みは長いな〜〜・・でも切り替えて頑張ります!!
あ!ぎりぎり今日中の更新間に合いました〜

posted at 23:55 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る