DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
ゲーム [2007年04月30日(月)]
今日はついに任天堂DSのソフト「シムシティDS」を購入してしまいました。少し前から買おうか悩んでいたのですが
DSは去年の3月に購入して以来、わりとほぼ毎日きちんと遊んでいました(笑)というのは「どうぶつの森」というソフトがあって、ほぼ毎日遊ばないと、村の花が枯れたり、すんでいる動物が勝手に引っ越してしまったりするので・・。 でも、さすがにだんだん毎日はできなくなってますが、飽きっぽい私にしてはすごくよく続いています。

それ以外には、「もっと脳を鍛える」とか「常識力」とか「テトリス」とか「人生ゲーム」をやったりします。 ゲームはあんまりのめり込まなければいい気分転換になりますね〜。

RPGとかは根気がないので全然ダメなんですけど、やっぱりファミコン世代?なので、特に単純なゲームが好きです。昔のゲームはなんかシンプルでわかりやすかったですね
「マリオブラザース」とかすごく懐かしいです〜(あ・・年代ばれますか?(笑))

あと、ディスクシステムの「鬼が島」っていうゲームがすごく好きでした。 途中でディスクシステムが壊れてできなくなっちゃったんですけど・・。 是非DSで復活してほしいです。

posted at 22:20 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
ディズニーシーのお土産 [2007年04月29日(日)]

そういえば3月に行ったディズニーシーのお土産(自分用(笑))のを食べていなかったと思い、空けてみました。
チェコなんですが、超カワイイ!! 食べるのはもったいないなあ〜と思いつつすぐに食べました・・写真撮った時点ですでに1個食べてますね

今日は部屋の掃除・・(多分12月くらいからしていなかった・・)をしてすっきり! ほんっとに、ちらかり放題だったので今はなんか部屋が広く感じます(笑)
こんな休日も必要ですよね〜・・というか日頃からちゃんと掃除していれば問題ないのですが・・


そして少し前に先輩にお土産でいただいた「黒霧島」焼酎をいただきました とっても美味しかったです
posted at 20:15 | たべもの・のみもの | この記事のURL
コメント(0)
残業の1週間 [2007年04月28日(土)]

今日からGWですね!
久しぶりのブログなので、この怒涛の1週間を振り返ってみます。
月曜日・・この日も少し残業でしたが、約束があったため途中で脱走しました。
頑張っている後輩を残して帰るのがとっても申し訳なくて、少しばかりのおにぎり代を置いて・・ その日はとっても美味しい「もつ鍋」を食べましたもつはもちろんのこと、野菜がとっても美味しくてヤミツキになりそうです。
いいお店を教えてくださってとっても感謝ですすごく元気がでました。また、そのお店の焼酎もとっても美味しくてつい飲みすぎてしまいました。帰宅は深夜でしたが、今思うとこの「もつ鍋」のおかげで今週乗り切れたのかもしれません。

火曜日・・この日も残業で後輩2人と一緒に22時半ごろまで会社にいました。
まっすぐ帰宅して寝たのは1時ごろでした。まあ、まだ大丈夫です!

水曜日・・この日も残業で後輩3人と一緒でしたが、気がつくと0時をまわってしまい、帰宅できませんでした。 会社のすぐ近くにホテルがあるんですが、なぜか満室・・。こんな時期になんで?と思いつつ、みんなでタクシーで隣の駅のホテルに向かいました。(この宿代は実費です
1時ごろホテルについて、すぐに寝ればいいものの部屋に集まって話したりしてしまい、2時には自分の部屋に戻ったもののなかなか寝付けずに寝たのは3時半・・。
やっぱり落ち着かないですよね〜。会社に泊まるよりは布団に寝れただけいいのかもしれませんが・・。このシングルの部屋にはバスタブがなくてシャワーだけでしかもせまくてトイレと一緒で身動きができないような状態だったので軽く汗流すだけでした。急な泊まりで着替えとかないですしね・・。
翌日は朝早く行って仕事しよう!ということになったので7時起床。

木曜日・・とにかく眠い!なんだか1日が長くて長くて・・。ひたすら作業をなんとかこなしていました。服装が昨日と同じことは特に誰にも気づかれませんでした(笑)
今日は早く帰りたい・・ゆっくりお風呂につかりたい。着替えたい(笑)そんな事を考えて頑張りましたが明日は納期!そうも行かず会社に後輩1人と23時半まで居ました。
フロアからでようとすると「あなたは最終退出者です」といきなり声が聞こえてびっくりしました。この階にはもう他にひとがいないそうです・・。
この日に家に帰ったら、なんだかたった一日なのに久しぶりに感じました。お風呂につかったときにはなんだかありがたみすら感じました(笑)・・早く寝たかったくせになぜか寝付けず2時ごろようやく寝れました。

金曜日・・そして迎えた納期当日。もう眠すぎて・・でも眠いという感じではなく、おかしなテンションになっていました。ナチュラルハイ?
とにかく午前中勝負だったので、もくもくと仕事をこなして、昼も食べずにひたすら完成を目指しました。・・午後1時、無事完了!
正直午後は家に帰らせてほしいと思いましたが、もう次の仕事が始まっています。途中何度か意識を失いましたが(笑)なんとか定時までは頑張ろうと・・・。

そこでもうすぐ帰宅時間というところで問題発生!おかしなメールに気づいてしまいました・・。
お客さまから午前中にきていたので私も目にはしていたのですが、メールの内容が私宛の内容ではなくてしかも文章に「XXさまへ」って私の名前ではなかったので、特に気にも止めずスルーしてしまったのですが・・。(メーリングリストを使用しているので他の人への仕事の依頼などのメールもみんなに届くようになっているのです)
きっと他の人あての依頼だろうと思っていたらメールの宛先部分を見ると私宛にしか送られていなかったのです。逆に気づいてよかった!!
私とは別作業でそちらも今日中に納品の内容・・。お客さまにお詫びの電話を入れて、作業担当していた先輩にもとても迷惑かけてしまいましたが、一緒に残業していただいて19時過ぎには完了して帰宅できました。久しぶりにぐっすり眠ったような気がします。

そして今日土曜日!のんびり買い物をしたり、岩盤浴に行ったりしてリフレッシュできました
買い物は久しぶりのせいか洋服を2万円(しかもユニクロで(笑))その他に、カバン5000円、くつ5000円を買ってしまいました。

でも本当によく頑張って乗り切ったな〜と自分ではちょっと褒めてあげたいと思います。

posted at 23:20 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
GWには! [2007年04月22日(日)]

今日は2週間ぶりに岩盤浴に行きました。 やっぱり大汗かくとスッキリしますね〜。痩せる痩せないはともかくとしても身体にいいような気がします。

でも、その後にビール飲みたくなっちゃいますね〜(笑)今日もまた色んな種類をまとめ買いしてしまいました。 ビールの美味しい季節になってきました
これじゃあ痩せないですよねえ〜
もうすぐGW!その間になんとか極秘ダイエットをしようと考えています。 連休明けに痩せた!って言われるくらいになりたいです。

DHCプロティンダイエットやってみようかな〜

posted at 20:30 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る