DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
美容院 [2007年06月30日(土)]

月末&納期ラッシュの怒涛の1週間を無事に終え、久しぶりに平安な気持ちです(笑)
睡眠不足のせいかなんのせいか意味不明のメマイも何度かありました。
あと、たまに周りの声が急に遮断されるという症状にもなりました。

無事1週間を終え、納期にも間に合ったので今日は気分転換に美容院に行きました。 
夏だしけっこう切ってもらってさっぱりしました!
なんか髪切ると頭軽くなりますよね〜。単純に重さの問題なんですかね
色も夏らしくちょっと明るくしてもらいました

どの美容院でもそうかもしれませんが、けっこう待ってる時間って長いですよね〜
まず、案内待ち→シャンプー→カット→カラーリング→ここであたためる時間待ち
シャンプー→なぜか待ち→トリートメント→ここでもあたためる時間待ち
シャンプー→マッサージ→乾かす→仕上げのカット

ここまでかかる時間約3時間。けっこうぐったりですよね
途中雑誌を読みながら寝ていたり・・。

でもまあ帰るときには気分スッキリでした
しかも先月誕生日にに届いたハガキを持っていったら30%OFFになりましたし

美容師さんのはさみさばきを見ているとほんとに職人ですよね

 

posted at 19:30 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
箱根温泉 [2007年06月25日(月)]

行ってきました〜箱根温泉!今回は電車「ロマンスカー」にて お弁当買って〜ビール買ってGO!!


あっというまに箱根湯本の駅に到着して、周りを見渡すとあちこちに温泉がありましたね〜
バスに乗って少し山を登って、宿まで10分程度でした。

部屋に入った途端、超〜テンションあがりました
予約は普通レベルのお部屋を取っていたにもかかわらずなぜか「特別室」
こんないい部屋には一生泊まれることはないだろう・・と思いました。
窓は大きくて景色はパノラマ!
部屋は3つもあるんですよ〜。10畳の和室の部屋に洋室(ソファーあり)にさらに6畳の和室が!
ほんと感激でした!でも感激はこれにとどまらずに、出してくれたお茶が「抹茶」でした
これには本当に驚きました!ちゃんとたててくれたお茶なんて、飲んだことあったかなあ・・。 部屋のあちこちに気遣いを感じました。

それから隣接している温泉施設に向かいました。
いろんなお風呂があってとても楽しめました〜。
頭と足裏マッサージしてもらいました。そこでは心臓が弱ってるといわれましたが、どうすれば・・・。

そういうしているうちに夕食の時間。しかも部屋食ですよ〜超贅沢です
それはそれはご馳走でした〜

そして少し休んで再びお風呂へ〜
夜は少しライトアップされていてキレイでした

その後は「UNO」大会!久しぶりに燃えました〜
私普段はそうでもないと思うんですけど、こういう「ゲーム」ごとにはえらい負けず嫌いかもしれないです かなり本気モードでした(笑)
夜2時半ごろまで熱い戦いでしたは、部屋に戻って、布団に入ってからもまたおしゃべり・・。就寝は少し明るくなりかけた4時半でした


次の日は朝7時半に起きて朝食
チェックアウトしたあとは「箱根登山鉄道」あじさい電車というのにのりました。
とにかく混んでいてあじさいはちょっとしか見れませんでしたが、面白かったです

そして箱根湯本でまた駅弁とビール買って帰宅です〜。
あっというまの旅行でしたが、時間も距離もちょうどよかった感じで楽しめました

さて、怒涛の1週間頑張ります!

posted at 23:59 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2)
いってきます! [2007年06月23日(土)]

今日はいい天気です

ほんとに梅雨入りしたんですかね〜?・・雨降りは嫌いですけど、水不足が心配です。

今日はこれから温泉に行ってきます! 楽しみ〜
来週は仕事が忙しくて、また怒涛の1週間になりそうなので、
しっかりリフレッシュしてきます!

でも、この前の爆発事故のこともあるので、ちょっと心配です 
温泉のあるところには天然ガスが必ずあるってことですよね・・?

posted at 09:10 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
A判定! [2007年06月21日(木)]
こんばんわ!昨日の日記の予告どおり今日もいつもと変わることなくマシンのように仕事をこなしてきました(笑)

今日は以前受けた健康診断の結果が届きました
結果は「A判定!」
多分10年ぶりの快挙ですよ〜(って私はいくつ?(笑))
毎年必ず再検査だったので今年もそうだろうと思っていたのですが、でもA判定。
記念すべきA判定。

でもなぜ・・・・?? 

嬉しいです。喜ばしいんです。

でもなぜ・・・?明らかに体調悪いし、ほんとにどこも悪くないの〜??と疑ってしまいます。
確実に眼はおかしいですし・・。
VDT検診という眼の検査では「ドライアイの疑いあり」と書かれていましたが、
この前の眼科ではドライアイではないとのことでした。

精神的なものだとこういう健康診断ではわからないんでしょうか・・。
まあ、今日は素直に喜んでいた方が得なのかもしれないですけどね

健康一番! 
来年の私もA判定とれるように頑張っていこうと思います。

posted at 23:50 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る