DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
たまには褒めよう! [2007年07月30日(月)]

今日はほんとに自分を「よく頑張った!」と褒めたいです。

きっと、もっともっと嫌な思いしてる人もたくさんいるんだとは思いますが、
今日の一歩が頑張れれば、明日からもきっと大丈夫!

他の人から見たら当然のことをしているようでも、ちょっと頑張った自分をたまには褒めることも大切なんだと思いました。 

ところで、ダイエットの方はというと・・・。

昨日の日曜は

 トマト&はんぺん&レタスのサラダ(昨日の残り)
     トマト&はんぺんのまぜごはん(昨日の残り)
    
 プロティンダイエット(コーヒー牛乳味)

 焼き鳥のレバー(焼き鳥屋で購入)、坦々はるさめ(コンビニのカップめん)
     ビール、肉じゃが(母作)、キムチ納豆まき(購入)

間食:なし!
飲み物:水350×1本

そして本日

 ご飯、納豆、ナスの味噌汁、もも

 カロリーメイト(グレープフルーツ味 2本)

 焼き鳥のねぎま(昨日の残り)、肉じゃが(昨日の残り)、ビール
    水ようかん(ひとかけ)、キムチ納豆まき(昨日の残り)

間食:なし!
飲み物:水350を2本、ヘルシア(マスカット味)を1本

とこんな感じです。

今日はプロティンダイエットできませんでした〜
でも、昼休みは仕事しながらだったのでカロリーメイト2本(200Kcal)でおさえました
(ちゃんとプロティンをしていれば176kcal以下なんですけどね

昨日のコーヒー牛乳味のも美味しかったです!
冷たくして氷入れるとさらに美味しいですね〜

ダイエットというかこれがわりといつも通りの食生活なんですけどね
これが、外食や飲み会があると一気に食べる量が増えてしまします・・。

体重も少し落ちてきたし、がんばるぞ〜〜!!

posted at 22:20 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4)
噂なんかに負けるな〜 [2007年07月29日(日)]

毎日会社には憂鬱になるネタが満載ですが、私の知らないとこで私という人間が勝手に作り上げられてることを知りました

どうしてそんなに私を陥れたいのかよくわかりませんけど、私は会社で隣の席にいる男の子の後輩と同棲しているそうです(笑)

噂話に寄ると朝毎日一緒に出社していて、私はその子に自分のカバンを持たせて(これが一番言われて腹立ちました!そんなやわじゃねーよ!)、会社の前に来ると別々に時間差でくるらしいです。
帰りも時間差で出て、私がどこかで待っていて一緒に帰るそうです。(私は超せっかちなので人を待つなんてできません!

しかもその話が私の所属グループとは違うグループで話題になっていて、グループ会議というのが毎週あるんですが、そこで話題にでて部長にまで話が行ったそうです。

その話を知ったのは先週で、そのときはほんとにショックでショックで最寄の駅から自宅まで泣きながら帰りました。

なんか毎日どんなに仕事を一生懸命頑張っても、そういう悪い評判で一瞬にして台無しなんだな・・・と思ったら、頑張る気力もなくしました。

今でも、いついきなりキレたり泣いたりするかわからなくなるときがありますけど、でも思ったんですよね・・。「馬鹿なのはあいつらだ・・」って。

事実でないことを広めて、周りの人がそれが事実でないとわかったときに、嘘をついてるのは向こうで、しかも上の人まで話がいってて、恥かくのはあいつらなんだって。

ここでムキになったり、落ち込んだりしても無駄で、何か仕返ししたりまともに相手にしたら、私もあの馬鹿たちと同じレベルに落ちてしまうんだな・・ってすごく性格悪いですけど(笑)

仕返しする方法もたくさん考えましたよ〜。私もこのままじゃ怒りがおさまらない!と思いましたし。でも、すごく悔しいですけど、ほっとくしかないんですよね・・。

でもその噂を聞いて信じるひとたちがいるとするなら、事実も確かめないくせに信じてるとしたらそいつらも馬鹿だと思います。

だったら家までついてきて確認してみろよ!!

たとえば部長がその話を噂だけで確認もせずに信じてるとしたら、所詮その程度の人間なんだと思います。

こんなひとつの部の中で、こんな何人かの狭い世界の中で、気にしてもしょうがないなって思いました。
こんなとこから一歩外にでれば、私にだって味方になってくれる人がいるはずだって。
ここにはほとんど味方がいなくても、ここからでたら親身になってくれる人や支えてくれる人がいるって思えたらちょっと強くなれました。

最近そういう嫌なとき、どうにもならなくなると、つい前の部署に電話してしまします。 そんな話は全然しないですが、ちょっと話せるだけでも元気もらえるんですよね。 ・・そういう逃げはよくないのかもしれないですけど、それでまた頑張れます

噂を言ってる人たちのめぼしもついてるので、私も少しだけ対処してます。
自宅に住んでることもさりげなくアピールしてます。
後輩に今日ご飯たべませんか?と言われればでかい声で、「ちょっと家に電話してご飯いらないって言ってくるね〜」とか「昨日うちのお父さんがお風呂でさ〜」とか。(笑)
私部長のすぐ前の席なので、当然聞こえてると思います。

ほんとにささやかですけど、そういう噂を言ってるやつらに「あれ〜?あれ〜?」 って思ってもらえればそれで満足です。(こういうのも仕返しって呼びますか?(笑))

その後輩は新入社員の頃から知っていて、一緒の仕事もしてたので、仲はいいですし、朝もたまたま一緒の時間になれば一緒にきますけど、そんなの週に1回あるかないかですし、帰りももし一緒くらいの時間に終わっても、私の後を追うようにすぐに帰るのはやめてね(笑)と言ってますし。昼はほとんど毎日一緒には食べてましたけど、今はなんか注目されてるみたいなので、目立たないようにしています。

金曜日は、たまたままた違う後輩の男の子が、その噂の根源のやつらの前で、「じゃあ俺、一階で待ってますから」と私が一人で残業してるのを待っててくれたので、ますます混乱してるんじゃないでしょうか。

帰りに私こんな噂流されてるんだ〜って話したら、「あいつらみんな寂しい女じゃないですか。だからすだちさんのこと妬んでるんですよ!それかすだちさんと噂になってる後輩の子をその中の誰かが気になってるんでしょうね。」って。

「でも、そんな噂流されたら私にも誰もよりつかないじゃ〜ん(笑)」とか言いながら、なんか気にしてもしょうがないなって気がしてきました。

次は金曜に一緒に帰った後輩の子との噂かな〜

私は入社してからずっと男職場だったので、あんまり男も女のないので、二人とかでいてもなんとも思わないですし、二人で飲んだりもしちゃいますけど、(私の中身は男ですし) でも、女の人が半分いる職場ってこんな感じなんですね。

ひとつ勉強になったと思うことにして、明日からまた「バッチこい!!」で頑張ります。・・と、超めずらしくポジティブな意見を言ってみました。(笑)

また明日から今度は何言われるかわからないですけど、私も多分泣いたり怒ったりしながらですけど、でも噂なんかに負けずに頑張ろうと思います。

posted at 12:20 | 日記 | この記事のURL
コメント(8)
総コメント数100番目! [2007年07月28日(土)]

1月からはじめたブログですが、こんなたわいもない日記にコメントをくださるなんとも優しい方々がいます。 コメントくださった方々、本当にありがとうございます

そしてついに総コメント数が100になりました
その100番目のコメントをくださったのは、

栄二さんでした!
いつもありがとうございます。

これからも頑張って更新しますので、どうぞみなさま宜しくお願い致します

今ブログのトップページを見ましたら更新時間のすぐ前の方がコメント700だそうです すごいですね〜

posted at 22:15 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
プロティンダイエット開始! [2007年07月28日(土)]

ついに届きましたプロティンダイエット
今までずっとプロテダイエットかと思っていました。

今日の昼食にまずは目をつぶって選んだのが、「ミルクティー味」  シェイクして暑かったので氷をたくさん入れて飲んでみました。

美味しい〜!! ちょっと甘めだったので、さらに水を足して飲みました。けっこう満腹感ありますね 最終的には500ccくらいありそうでした。
ちょっとビスケットみたいなの1枚食べてしまいましたが、のんびり開始してみようと思います。

一日一食はこれにおきかえて、後は普通に食事をして様子をみようと思います。

他にも色々購入しました!期間限定セールの商品ばかりですが(笑)
ダイエットパワー」も併用して、あとは目が悪いので「めはっきり」と、冷え性なので「温ホールド」、たまに飲みすぎるので「肝エネルギー」、疲れやすいので飲む「ビアップ!」を購入しました!

たくさん買ったので、ドレッシングはおまけにいただきました。

今日の食事は、
 トマトとはんぺんとパセリの入ったまぜごはん。(母作)
トマトとパプリカの冷たいスープ(コンビニのもの)
鳥のかつみたいなもの。(ひときれ・・昨日の夕飯の残りと思われます(笑))
トマトと卵とレタスのまざったサラダ風のもの。(母作)
・・トマトずくしですね

 プロティンダイエットミルクティー味)

 まだですが、もちもちパン(買ってきた)とそーめんに天ぷら(野菜)をのせたもの。
だんご。じゃがいも。・・こんな感じのものが並んでいたように見えました
あとはビール(さっき自分で買ってきたもの(笑)) の予定です。

ご飯を用意してくれるって、自宅に住んでいてほんとありがたいです

posted at 17:45 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る