DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
働きマン [2007年10月31日(水)]

今ドラマで働きマンってやってますよね?

私が転勤してきて間もない頃、後輩3人から漫画の「働きマンに出てくる松方さん(?)ににてる!」と言われて、私は「働きマン??知らないなあ・・」でしたが、今ドラマでやってるんですね。

ドラマでは第一回を見ましたが、松方さんってなんかすごいですね。ほんとに仕事人ですね。

うーん・・私似ているのかな・・?

ドラマを見ていてなんか共感できる部分もあったり・・なかったり(笑)

このドラマの登場人物はなかなか豪華キャストですね

posted at 22:30 | ドラマ・映画 | この記事のURL
コメント(0)
相関図ジェネレータ [2007年10月30日(火)]

こんばんわ〜すだち♪です

なんだか面白いもの見つけました!

「相関図ジェネレータ」→こちらから


友達や職場の周りの人の下の名前を入力するだけで、
あら不思議・・相関図が勝手に書かれます(笑)

面白いので是非お試しください〜


posted at 23:00 | 診断系 | この記事のURL
コメント(0)
色々あった1週間・・ [2007年10月30日(火)]

すみません〜超久しぶりのブログになってしまいました
訪問してくださっていた方、本当に申し訳ありません。

ご心配かけてすみません・・(って別にされてないですね(笑))

22日(月)から今日までの約1週間、またまた色々なことがありました。
どうしてこんなに毎日色々な出来事や問題が起きるんでしょうかね・・。
私の性格とか感情の問題かもしれないのかとそんな気さえしてきました

先週は・・なんだか思い出したくないようで記憶が抹消されています。(笑)
ブログも更新する気力、なかったんですよね・・。精神的ダメージが大きくて・・。

とある日、上司(世間で部長と課長と呼ばれている方々)と飲みにいきました。

まあ、和気藹々と飲んでいたわけですよ。部長とはほとんど話したことなかったので、けっこう話やすい方だな〜とか思いながら・・

しかし話が急展開!

私に対してかなり酔った部長が「すだちちゃんは全然頑張ってないよ〜」と言ってきて、私も最初は「そうですかね〜?自分では頑張ってるんですけどね〜あはは」みたいに言ってたんですが、あまりにもしつこく言われ、後輩も「すだちさんはすごく頑張ってますよ」とかフォローで言ってくれて、でもなんかだんだん腹がたってきてしまって、今まで我慢してきた毎日のこともあって、ついにキレてしまったんですよね・・。

「ふざけんじゃねえよ!!」と

こっからは長いので追記にします。

続きを読む...
posted at 01:30 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
落ち着ける場所 [2007年10月22日(月)]

すだち日記125位!ありがとうございます。

今日は前の前の部署の先輩の送別会でした
久しぶりに前の前の部署の人たちと会いましたがやっぱりほっとしますね。
前の部署の次にですけど(笑)

先週、前の部署の飲み会にも誘っていただけてひさしぶりに皆の顔を見て話しましたが、ほんとに自分の居場所だったんだな〜って気がしてしまいました。
みんなにしてみたら私はもう出た人間なのでそうは思わないでしょうけど、私にとっては「ふるさと」みたいなものなんですよね。

変わらないみんながいて、変わらない会話があって・・とても安心できます。
多分それは今の部署よりもほんの少しでもここに必要な人と思ってもらえてるからなのかもしれないですね・・。

飲み会のあとに、何人かの先輩からメールいただきました。
「すだちちゃんの家なんだからいつでも帰っておいで。」とか
「俺にはすだちちゃんがほんとに必要なんだなと思った。」とか
「こんなに人が集まったのはすだちちゃんの人望だよ。みんなで飲むの何ヶ月ぶりかだよ。」とか
「みんな来たのはすだちちゃんが来たからだよ。楽しかった」とか
「ありがとう!楽しかった。今度はしらふで会おう」とか(笑)・・。

今の部署で上司や先輩から必要とされてないと感じてる毎日だからこそ、本当に嬉しいメールで涙でました。

実際みんなが集まったのは私ではなくてこの前転勤した先輩が来たからなんですけどね(笑)みんなとっても優しい人たちなんです。私の今の部署での感情に気づいてそう言ってくださったんでしょうね。

でも私はもう部外者なのに来ちゃって良かったのかな・・と思ってた気持ちはみんなが吹き飛ばしてくれました。

今日も完全にもう部外者なんですけど、お世話になった先輩だったので参加させていただきました。 久しぶりに話せた人もいて楽しかったです

ただ日本酒を飲む先輩の近くだったので、八海山・一の蔵・美少年を飲み放題でしこたま飲まされました。何合飲みましたかね・・。月曜から。
・・注がれるときにひっくり返されて、一滴でも残ってたらすごく怒られるんですよ〜 きびしー

ほんと色々と凹んでいるので、ちょっとしたことをすごく嬉しく感じたりする自分がいます。
こういうときだからそう思えるのかな・・と少しだけプラスに考えてみます。

落ち着ける場所、元気をもらえる場所があるってほんとに幸せなことですよね。
先週はほんとみんなに元気もらいました。当時の元気な私を思い出せました。

嫌なことやつらいことが満載の毎日ですけど、もうちょっとだけ頑張ってみようかなと思いました

posted at 23:45 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る