DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
らーめん缶 [2007年11月11日(日)]


以前、先輩にいただいた「らーめん缶」ですが、ついに食べてみました!
「おでん缶」ならぬ、「らーめん缶」であります(笑)

私のイメージだと「秋葉原」色が強い商品かと思いましたが、これくださった方は決してオタクさんでもなく、東急ハンズで購入されたそうです

缶から器にうつして、電子レンジでチンして完成 

麺はこんにゃくで出来ているそうで、こんにゃくの細ぎりを食べているような感じで・・なんとも不思議な食感でした。

味は・・「う〜ん。うまい!!」という感じではありませんでしたが、話のタネに一度食してみてはいかがでしょうか


でも、こんにゃく麺のらーめんなのでヘルシーでダイエットには良いかもしれませんね!

今回はしょうゆ味。わりとあっさりしたスープで少しですが、ちゃんとメンマとチャーシューも入ってました。

posted at 17:05 | たべもの・のみもの | この記事のURL
コメント(6)
左足捻挫・・ [2007年11月10日(土)]

こんばんわ

ようやく右手首の怪我(自爆)が治ってきたかと思いきや、今度は左足首を捻挫しました

今回は自爆ではなく、相手はバスマットです(笑)
昨日の夜、お風呂から上がったときに、バスマットに乗っただけです。

・・多分ほどんどの方は察しがついたかと思いますが・・・

滑りました バスマットごと・・。
なんか裸で滑ってる姿を想像すると相当可笑しいですよね 

それはそれは痛くて、ひねったみたいでしばらく身動きとれませんでした。

ほんとに怪我の耐えない今日この頃です

ちきしょー100円ショップのバスマットめ!!
来月のスキーまでに治るかな・・。

posted at 21:55 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
陸蒸気 [2007年11月08日(木)]

こんばんわ〜すだち♪です。

先日「陸蒸気」(おかじょうき)というお店に飲みにいきました

すごく渋いお店でお客さんの8割くらいは男性だったような気がします。
でも、真ん中に囲炉裏があってなんとなく懐かしい雰囲気でよかったです。

主に魚料理ですが、お刺身の盛り合わせとか黒むつの塩焼きとかイカの丸焼きとか
みんな美味しかったです。

でも一番美味しかったのが「あんきも」でした
こんなに濃厚なあんきもは今まで食べたことがありませんでした。

青森の日本酒(常温)を飲みながら・・・
閉店(22時)までいました

こんな生活をしていたらどんどん太る一方なんですが
なんか美味しいものでストレスを発散しているような気がします・・。


posted at 21:35 | たべもの・のみもの | この記事のURL
コメント(0)
もつ鍋♪ [2007年11月06日(火)]

こんばんわ〜すだち♪です。

昨日はもつ鍋を食べに「笑楽」というお店に行きました。
前の職場の先輩に聞いたのがきっかけで行ったお店なんですが、それ以来気に入ってしまって何度か行ってます。

ほんっとにここのもつ鍋は美味しいんですよ〜!!
いつも「しょうゆ味」にしていましたが、昨日は初めて「みそ味(白)」にしてみました。
最後に食べる「ちゃん麺」も最高!!

これからは鍋の季節ですね〜


posted at 22:35 | たべもの・のみもの | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る