DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
忘年会と送別会 [2007年12月27日(木)]


昨日は以前の職場の忘年会でした

久しぶりにほっとしたような元気がでたようななごんだような気がします。

周りの人が良い人たちだからなのか、自分が一番年下のポジションだからなのか、
居心地がよいです。

今の場所もいつかこんな風に思えたらいいのにな・・・。

後半はスキーの話で盛り上がりました

そんなに飲んだわけでもないのに、帰りはしっかり寝過ごしました


今日は後輩の送別会でした。 
私は幹事だったのでそんなに飲まなかったですけど、ほんとは寂しい気持ちでいっぱいです。

ほんとにほんとに仲良くしてくれて嬉しかったです。

会社が変わってもまたあったりできたらいいなあ・・。

posted at 23:25 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
初すべり♪ [2007年12月24日(月)]

お久しぶりです!すだち♪です。

この連休でスキー初すべりに行ってきました!
やっと来ました!スキーシーズン スキーは私の唯一の趣味といわれています

行った場所は越後湯沢の「岩原」スキー場
雪質もよくて、緩やかな斜面は続き、滑りやすかったです。

今回は初心者の子もいたんですが、けっこうすぐに滑れるようになりましたよ〜
コーチが良かったからですかね?なんて(笑)

今シーズンはたくさんすべりに行きたいです


posted at 21:20 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2)
インフルエンザ予防注射 [2007年12月11日(火)]

こんにちは なんでこんな時間に更新しているかと言いますと・・

今日は休暇をもらってインフルエンザの予防注射をしてきました
去年の予防注射の後、とっても調子が悪くなったので、注射をする前に診察を受けて、かなり色々話し合った結果、注射しました

去年は注射して1〜2時間後くらいから気分が悪かったですが、今の所大丈夫そうです。 今日はこのまま安静にしてみます。

今日相談した女医さんはほんとにいつも親身になって聞いてくれます。感謝です。
去年注射をしてから約1年にわたる身体の不調についても聞いてもらいました。
今日も色々検査をして結果が届くのは1〜2週間後みたいです。ドキドキ・・

治ることはもうないのかもしれませんが、これ以上悪くならなければいいなと思います。


posted at 12:50 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
振り返りつつ・・ [2007年12月09日(日)]

こんばんわ!すだち♪です。

ブログを更新していなかった空白の時間を少しずつ埋めていこうと思います。
更新は「陸蒸気」というお店に行ったところで止まっているのですが、その数日後、、またまた中野ですが「青葉」というラーメン屋に行きました。

っていうか中野に出没率高っ!(笑)

「青葉」はいつもわりと人が並んでいるんですが、その日はほどんど待たずに入れました。 ラーメンは確かチャーシュー麺にしましたが、美味しかったです
(すみません 記憶が遠いもので・・・。)

その数日後・・最近子供が産まれたばっかりの友達の家に遊びに行きました
まだほんとにちっちゃくて可愛くて可愛くて・・。
そしてさらにもう一人の友達の子供(約2歳)もいて赤ちゃんとのコラボレーション

ほんとに可愛くて可愛くてその日の夢にまで出てきました(笑)
なんで小さい子が赤ちゃんの面倒見てあげるのってあんなにも可愛いんですかね

ほんっとに世の中のお母さんみんな大変だと思いますけど、赤ちゃん見てて飽きないんですよね〜 すごく癒された一日でした また会いたいな〜

その数日後・・毎日のように会議をしてきたある業務の打ち上げがありました
結局参加したのは4名でしたが、普通に楽しかったですよ。
ただ、やっぱりしっくりこないというか気を使いっぱなしの飲み会でした。
その飲み会に参加していたある先輩はその3日後から会社に来なくなってしまいました。 当然飲み会が原因ではないですよ。超はしゃいでましたから

原因は仕事をまかされたことによる重圧と多分上司からの「いじめ」かと思います。

精神的な病気(うつ)であることは仕方ないとは思いますけど、突然その人の仕事の分までを負わされてしまった後輩のことを思うととっても複雑な心境でした。
今までもその人は仕事を最後までやり遂げたことがなかったそうです。
多分自分で自分をつぶしてしまうんでしょうね・・。プレッシャーだったり、プライドだったり・・。

でも他の先輩たちは自分には降りかかってこないもんだから知らん顔ですし・・。
こういうときに私とかその後輩はかぶるタイプなんですよね。

その時思いました「楽できる人はずっと楽ができてその影で苦労する人はずっと苦労し続ける」と。間違いなく私は後者のタイプです。楽できる人がいればその分苦労する人がいる。
当然のことですけど、楽してる側の人間は自分がそっちにいることに気づきもしない、気づいても知らないふりをする。・・それが世の中のしくみなんですかね

こんなこともきっかけのひとつでこの数日後とても嫌なことが起こりますが、それはまた後日にします。(もったいぶってるわけではないです。たいした話じゃないので(笑))

日記がようやく11月12日ごろまで追いつきましたが、
また気分が安定してるときに振り返ってみようと思います。



posted at 20:50 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る