ご主人(パン作り 、sweets 作り大好き人)とぼく(にゃんた,
いたずら好き1歳)のへんてこで気ままな日々

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
紅茶のケーキ [2008年02月11日(月)]
まだ不調が続いております
いただき物のお返しにこんなものを焼いてみました〜


『紅茶のケーキ ホワイトチョコがけ』です
紅茶を入れた生地のケーキの上にホワイトチョコ飾りでちょっと派手にしてみた
とっても喜んでもらえたけど、不調だったので味が少し心配で
いつも通りだから大丈夫だよね〜




お店で気になるパンを見つけたのでこちらもちょっと試食


ちくわパンだって〜。


中は本当にちくわが入ってる・・・







ちくわのまわりや中にクリームチーズ
この組み合わせはとってもおいし〜い

パン生地は牛乳パンみたいな甘い味のパンで意外でしたが
ちくわとクリームチーズはとっても合ってました

コスト的な問題なのでしょうが、ちくわ好きの私にとっては
ぐちちくわや鯛ちくわのような太くて大きい存在感のあるちくわだったら
よりいいな〜と思いました


ちくわが入ってるパンなんておもしろいですよね

posted at 02:50 | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/archive/556
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます


Dear みむママさん

わざわざ来てもらってありがとうございます
なんかそうゆう風にいってもらえるのってすごく嬉しいです!
これからもおいしいの作るぞ〜って元気が出ましたッ
不調のままバレンタインで、不調も忘れ没頭してたら
風邪にやられたみたいで
寒いからほんと困るわ〜〜〜っ
でも暖かくしてひどくならないように気をつけます〜

Dear mogmogさん
心配してくださってありがとうございます。
そっか〜そうだったのか〜ちくわにはお醤油ですよね
つければよかったかも〜
ちくわパンのパン生地が牛乳パンだったのにびっくりして
思いつきませんでした(笑)
今度みかけたらやってみますネ!

Dear ゼーリシさん
あはは笑わせてもらっちゃった〜ありがとうございますぅ
デコリンさんとの競争はどっちが勝つかしら??
デコリンさんちにはちくわパンのあるお店を網羅してる(きっと)清さんがいらっしゃるから
ゼーリシさん、がんばらないとーーーどっちかな?!ワクワク

Dear デコリンさん
清さんが大好きなパンだったのですね〜さすが清さんッ!!
私も初めて見たんです〜ちくわの産地のご当地パンなのかしら
見かけなくなったってことはどんどん移動してるのかな〜
そのうち全国で有名になるかも〜
デコリンさんは見つかったかな?どっちが先にゲットできるのかな
楽しみです〜。
degumiさんの教えてくださったディニッシュのちくわパン清さんも好きそうですよね!

Dear degumiさん
そのちくわパン、すっごくすごく食べてみた〜いです!
ディニッシュ生地にちくわと辛しマヨネーズ
甘辛がぜったいおいしいですよネ!!
あ〜〜〜食べたい〜〜〜
なんてステキなパンなんでしょう
これからもそうゆう素敵なパン情報教えてくださいね
楽しみにしてます
Posted by:★お返事★はぴ→degumiさん&デコリンさん&ゼーリシさん&mogmogさん&みむママさんへ  at 2008年02月15日(金) 10:00

こんばんは。

具合は良くなったでしょうか?

今日はバレンタインなので、
はぴくきさんの美味しい画像がUPされているかなぁ
と思ってたんですが、
まだ不調のようですね

早く良くなりますように

紅茶のケーキも美味しそうですね
体調が悪くてもいつもの味が作れるはぴくきさんは、
職人さんのようですね
Posted by:みむママ  at 2008年02月14日(木) 22:22

おはようございます

はぴくきさん、具合はいかがですか?大丈夫?

不調なのにちゃんとお礼の紅茶ケーキが焼けるはぴくきさん 気を遣い過ぎてまた具合が悪くならなかったらいいのですが・・ 

ちくわパン、初めて見ましたよ〜 お醤油つけて食べていいですか〜?!
Posted by:mogmog  at 2008年02月14日(木) 09:55

はぴさんの体調が心配でブログをのぞきに来たのですが…。

↓こんなトコでゼーリシさんに宣戦布告されてるし。
アタシ、争い事は苦手なんすけど、
よくってよ、望むところですわ。

でも、アタクシにはちくわパンより、はぴさんのおサレなケーキのほうがお似合いだと思うんですけど…。
お〜ほほほほほっほ〜っ。
Posted by:デコリン  at 2008年02月13日(水) 01:23

あれ?ナニこれ?
美味しそうでオシャレな紅茶ケーキに見とれてたら、
その下にはちくわパン?
えらく庶民的なコラボね〜?
って、それもそのはずね。フジパンだし。
しかも、↓デコリンさんちの清さん御用達だし。

んじゃ、話に乗り遅れないように、
私も探してみるわ!デコリンさん競争よ!
Posted by:ゼーリシ  at 2008年02月12日(火) 23:50

知ってるぅ〜。
コレ、清の大好物なのよん。
1度食べたらはまっちゃったらしいんだけど、
その後スーパーで見かけなくなり…。
「マズイから置かなくなったんぢゃないの」と
(食べてないので想像で)言うアタシに
清は「旨いから人気でいつも売り切れなんだよ!」と言っておりました。
そっか〜、はぴさんが言うなら間違いないわね。
アタシも今度見かけたら、買ってみよ〜。

Posted by:デコリン  at 2008年02月12日(火) 01:23

こんにちは

美味しそうなケーキですね
貰った方が羨ましいです

ちくわパンは私の地元では
結構メジャーなパンです
大手のパン屋さんじゃなくて
私の母の同級生が家族でコツコツと店舗を
増やしていった美味しいパン屋さんに
ちくわパンは売られていました

デニッシュ生地にちくわの中身は
辛子マヨネーズが入ってます
甘い&辛いのコンビネーションが
子供頃から大好きでした

はぴくきさんにも1度召し上がって頂きたい
パンです
Posted by:degumi  at 2008年02月11日(月) 15:12

プロフィール


happycookie(はぴくき)
自己紹介
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/index1_0.rdf
コメントThank you!!
rie-b
酵母パンリベンジ♪ (11/01)
mogmog
酵母パンリベンジ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→きょろさん&ショコプさんへ
温泉+エステ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→悠さんへ
おひさしぶりですっ (10/31)
ログイン
Mypagetopに戻る