レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
カテゴリー
タイトル
おいしいお茶の淹れ方[2006年10月18日(水)]
昨日、お母さんからのプレゼントが届きました

”こいまろ味わいセット”という急須とお茶の葉のセットです。
こいまろのキャラが可愛い




写真の様な美味しいお茶が飲めるそうです

”お茶の味を深める入門書”や”こいまろ茶のおいしい淹れ方”も

一緒に同封されていました


こいまろ茶のおいしい淹れ方

1・急須に入れる茶葉は8g、お湯の量は150ccから始める。

2・基本的には70℃が良く、いったん湯のみに入れて冷ましてから
急須に入れる。季節によって、水出しでも良し。 
少し冷ましたお湯で淹れると旨みや甘みがさらに深まる。

3・急須をゆすらず45秒蒸らす。 ゆすらないのもおいしく淹れる条件。

4・湯のみには1滴残らず入れきってしまう。
そうする事で2煎目、3煎目もおいしくいただける。




私は、熱いお茶が大好きなので

お母さんに感謝しながら美味しいお茶を

味わいたいと思います

美味しいお茶を淹れるのも、きっとレディーのたしなみですよね
たてるのは無理でも、急須でならOKじゃないですか
Posted at 16:28 | レディーのたしなみとは? | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sweet810/archive/105
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sweet810/tb_ping/105
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは
さっき、MIKIさんのブログにも遊びに行かせて
もらった所です
50000アクセスなんて、本当にすごいですね〜。
私なんて、まだ4849アクセスなんでうらやましいです

こいまろ茶、飲んでるんですか〜
美味しい淹れ方に従って淹れた1杯目は、すごく美味しいですよね
Posted by:エリ  at 2006年10月20日(金) 00:03

こんばんは お久しぶりです
私もこいまろ茶、飲んでますよ〜
苦味がないし、きれいな色が出ますよね。

確かに、夏は冷やして飲んでもおいしかったです
Posted by:Little Miki  at 2006年10月19日(木) 23:30

プロフィール


おともだち

コメントありがとう☆
エリ
ブラックサンタ (11/20)
はどぉ
クリスマス・イブの予定 (11/13)
エリ
愚痴 (11/13)
トラックバック
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ログイン
Mypagetopに戻る