レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
髪の毛の事 [2006年11月02日(木)]
そろそろ、また美容院に行かなくてはならない時期になってきました

大体、いつも髪量が多くなってくる2ヶ月を目安に通っています。


髪の毛については、常に悩みがあってまず髪量が多い事、ハチ張り、

抜け毛(季節の変わり目などの時期的なもの、はげる程の事ではない)、

白髪(まだ20代なのに中の方にチラホラ・・・これも凄いって程のものではないです)


悩みは付きません・・・・


本当は、もう美容院に行っていてもおかしくない時期なんですが

今回は季節の変わり目の抜け毛の為、まだ行かなくても

大丈夫そう  嬉しいような、複雑な気分・・・

4日に1回位の割合で、排水溝に溜まった髪の毛を取っているんですが

これってかなりやばいんですかね〜

カラーも、行く度にしているんですが頭皮の事が今回はちょっと心配です。

でも、そろそろ染めないとてっぺんがプリンになってしまうし・・・・。


今回は、まだ髪型&カラーは何にしようか考えてないので

もう後、少し考えてから美容院に行こうかなと思っています
Posted at 13:03 | 髪型&カラー | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
カラー&カットで秋の気分に☆ [2006年08月29日(火)]
今日は、子供達がおばあちゃん達と出掛けるので

昼から予約していた美容院に行ってきました。


最近、改装したばかりだから内装もガラッと変わっていつもと違う感じ・・・

でも、担当の美容師さんと色々お話していたら

知らない間に、いつも同様リラックス


それには理由があって、切ってくれる美容師さんがおもしろい人で

”なんか店、おしゃれになったと思いませんかー ”とか

カラーで待っている間、コーヒーにちょっとしたお菓子を持ってきてくれて

”カフェみたいでしょ、隣のカフェと間違えそうだと思いませんか? ”とか

うれしそうに喋ってきてくれるんです。

本当に、嬉しそうに・・・・  

なにもそこまで、お客に言わなくてもね〜・・・・

でも、おもしろいから今度もきっとまた指名してしまうと思います ちなみに男の人です☆


秋に向けてカラーはイエロー系から、ちょっとだけ暗めなアッシュブラウン。
写真は、なぜか明るめに写ってるけどもっと実際は暗め

カットは肩下まであったのを、肩上まで切ってちょっとボブっぽく仕上げてもらいました。


CanCamモデルのマキちゃんカラーを参考にしたよ〜


Posted at 18:19 | 髪型&カラー | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
秋冬の髪型&カラー [2006年08月27日(日)]
やっと、美容院の予約しました

いつも、大体2ヶ月ごとに通っています。


今回はもう、暑いから髪の毛がうっとうしくて1ヶ月半位で

切りに行きたくなったけどくくったりなんかしながら

なんとか2ヶ月目まで乗り切れました


本当にボサボサで、寝起きなんかもう大爆発です


そして髪型なんですけど、切るべきか伸ばすべきか

また、悩んでます。

基本的には、肩ちょい上位が好きなんですけど

やっぱりもうすぐ寒くなってくるから伸ばすべきなんかな〜


ちなみに今は肩下位の長さ・ストレート・毛量多めにしてもらっています。

カラーも、どうしようかな〜

何か、お勧めカラーなんかはありませんか
Posted at 20:56 | 髪型&カラー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


コメントありがとう☆
まるこ
新年のご挨拶と抱負 (01/03)
まるこ
お風呂か?海猿か? (12/31)
エリ
汗=脂肪燃焼? (12/29)
エリ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/23)
こみちくさ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/21)
トラックバック
おともだち

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る