レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
味噌汁の具B [2006年09月23日(土)]
昨日の夜に、作ったお味噌汁です。

買い物に行った時、麩を見つけたのでなつかしいな〜

と思い買ってきて入れてみました。

小さい時に、たまにお母さんが味噌汁に入れてくれる麩。

楽しみだったな〜 


まいたけ・ごぼう・麩・ネギのお味噌


 感想 

ごぼうと舞茸からでるダシがうまくミックスされててすごく良いお味
麩も、柔らくて美味しい
子供も、これ何?とか言いながら喜んで食べていました。

これからは、ちょこちょこ麩を味噌汁の具として使っていく予定です

Posted at 16:48 | 色々な味噌汁の具 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
味噌汁の具A [2006年09月11日(月)]
昨日、おとといと  続きだったので3日ぶりの味噌汁です。


もう、ちょっとずつ秋が近づいてきてるのでそうめんの

出番がなくなってきました。


だから、今日はそうめんを入れても変じゃない味噌汁にしました



厚揚げ・大根、もやし、そうめんのお味噌




感想

大根のせいだか、ちょっと苦味があった。
でも、気にならない程度。
子供も、別に何も言ってなかった。

そうめんと、もやしがなんだかややこしかったから
今度からは、一緒には入れない方がいいと思った
Posted at 22:37 | 色々な味噌汁の具 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
味噌汁の具って色々(^O^)/ [2006年09月08日(金)]
では味噌汁を大体、夜ごはんの時に作ります。


旦那が、汁物がないと怒り出す人なんですよ〜

中華の時なんかは、ワカメスープなどでもOKなんですが

普段は、作ってなかったらインスタントのあさげなどを

旦那は一人で飲んでます


味噌汁を毎日作っていたら具がだんだんマンネリ化してきました。

なんせ、結婚してから8年間ほとんどの日に味噌汁を作っているもんで

だから?自分が毎日どんな味噌汁を作っているのかを

記録に残していく事にしました


これを、みて美味しかった味噌汁をまた作ったりできたら

いいなと思ってます


厚揚げ・まいたけ・ネギのお味噌


 感想 

ちょっと、まいたけのせいでお汁が黒っぽくなってしまったけど
いいダシがでてて美味しかった。
厚揚げにも合っていてgood

Posted at 21:10 | 色々な味噌汁の具 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


コメントありがとう☆
エリ
お風呂か?海猿か? (01/06)
エリ
新年のご挨拶と抱負 (01/06)
まるこ
新年のご挨拶と抱負 (01/03)
まるこ
お風呂か?海猿か? (12/31)
エリ
汗=脂肪燃焼? (12/29)
エリ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/23)
トラックバック
おともだち

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る