レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カレーピラフ♪♪ [2006年12月22日(金)]
3日前の夕食に作ったカレーピラフ&ハッシュドポテトです


お豆腐のお味噌汁も一緒に食べました 合わない??

 材料  

カレー粉、お醤油、塩、玉ねぎ、ピーマン、人参、ウインナー、ご飯(冷凍)、冷凍ハッシュドポテト、マヨネーズ


 作り方

@野菜を細かく切る。

Aウインナーも切る。

Bご飯をレンジで解凍しておく。

Cフライパンでまずウインナーを炒める。

D野菜も一緒に入れて炒める。

Eご飯を入れ、カレー粉適量、醤油少々、塩少々を入れ更に炒める。

F皿に盛る。

Gハッシュドポテトを揚げて横におく。

Hピラフの上にマヨネーズを入れて出来上がり


お野菜は、家の残り物野菜などなんでもOKです
お好みでどうぞ
22:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
塩ちゃんこ [2006年12月01日(金)]
長男の骨折や、次男のの水いぼ発症で忙しくて

なかなか更新出来なくなりました

でも、暇をみつけて書いていきますね


三日前に『あったか鍋の本』を見て”塩ちゃんこ”を作りました。

時間が、余り無かったのでちょっとレシピ通りには

作れなかったんですけど

まずは、本に掲載されていた写真からどうぞ

すごく、美味しそうですよね

私が作ったのを、今度はどうぞ

お汁が少なくなってしまい、なんだか緑色ばっかり

お汁は、売っている塩ちゃんこのダシを使って

うどんともやしを足して作りました。

材料(4人分) 具  ひき肉300g キャベツ1/4個 白ねぎ2本 舞茸1パック 小松菜200g

          A【ねぎのみじん切り10cm分 おろししょうが1かけ分 酒大さじ1 塩少々】

    つゆ 固形スープ(チキン)1個
       B【酒1/4カップ みりん大さじ1 塩・しょうゆ各大さじ1/2】
      水4カップ 

       薬味  ゆずこしょう適量
   
作り方  @野菜舞茸を切る。
      A鶏団子の種を作る。ひき肉にAを加えて手でよくねる。
      Bつゆを作る。土鍋に水を入れて固形スープをくずし入れる。
       中火にかけてBを加える。
      C鶏団子を煮る。煮立ったらAをスプーンで一口大にまとめて
        落とし入れ、アクを取りながら煮る。
      D野菜と舞茸を入れる。鶏団子の色が変わったら@を加える。
        具に火が通ったらゆずこしょうを薬味にして食べる。
22:13 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
居酒屋風スパイシー唐揚げ [2006年11月15日(水)]
昨日の晩ごはんに作った居酒屋風の”スパイシーから揚げ”です

本屋で立ち読みして覚えました 

付け合せのキャベツは、手抜きで刻んでるのを買ってきたもの


 
 材料

鶏もも肉600グラム、カレー粉小さじ2、塩・醤油各小さじ1、小麦粉、料理酒

 作り方

@鶏肉にカレー粉、酒、塩・醤油を揉み込む。

A5分程おいて、小麦粉をまぶす。

B油でカラッと揚げて出来上がり


私にはちょっと、味が薄くて物足りない感じがしたので
今度はもうちょっと、カレー粉と醤油を多めに入れて作ってみようかなと思っています
19:07 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
☆簡単手抜きコロッケ丼☆ [2006年11月14日(火)]
今日のお昼は1人ぼっちだったから

めんどくさいので”簡単手抜きコロッケ丼”を作って食べました

材料

ご飯、出来合いのコロッケ1個か2個、卵1個、カツ丼の素1袋

作り方

@カツ丼の素とお水を鍋に入れ、沸騰させる。
A溶き卵を入れ、半熟状態で火を止める。

Bご飯をどんぶりに入れて、上にコロッケをのせる。
CAをコロッケの上にかける。 
D出来上がり


写真は、上手に撮れなかったけど
味は、美味しいですよ

私はコロッケ2つ入れたんですが
これだけで、お腹いっぱいになりました

丼とは全然関係ないんですけど、今すっごいなってます

ちょっと、恐いです



17:03 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとう☆
エリ
三十路のお誕生日 (01/18)
まるこ
三十路のお誕生日 (01/16)
エリ
三十路のお誕生日 (01/14)
エリ
お風呂か?海猿か? (01/06)
トラックバック
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る