レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
スーパー夏いちご栽培(*^_^*) [2006年10月21日(土)]

私が、今年の春頃からプランターで栽培している

スーパー夏いちごです

最初は、苗だったのですごく小さかったけど

夏になり秋になり、だんだん大きくなってきました。生い茂ってきた

去年、ミニトマトを植えて大成功したから調子に乗って

今年も、いちごを植えたけどちょっと今回は失敗かな・・・

実はなるけど、そのまま大きくならないで黒くなってきたり

小さいまま大きくならなかったりとトラブル続き

でも、こんなトラブル続きのいちごでも毎日水をあげて世話をしていたら

なんだか、愛着が湧いてきてしまいました

普通のいちごと違い、年中実がなるそうなので

そろそろまた、肥料でもあげようかな
Posted at 15:12 | 体に良い野菜たち | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
”栗マロン”など他にもいっぱい注文☆ [2006年09月28日(木)]
前に生協の宅配で注文した”栗マロン”がとても美味しかったので

また注文してしまいました 10月にはハロウィンもある事だし!


今回は、丸ごと1個 398円もするから悩みました・・・・

せっかくの”栗マロン”なので何かいつもと違ったお料理をしたいと

思っています。

まだ決めていないので、何かかぼちゃを使った美味しいレシピ知っている人。

良かったら教えてくれませんか

自分でも、料理本&ネットで調べてみます


 レンジやオーブンにかけたり、ステーキにするのが
栗味そのものを味わう為にはいいそうです。
 


”栗マロン”がすごく美味しかったので今回は奮発して

結構色々な物を注文してしまった

全部はアップできないので人参・トマト・ジャムだけでも


まず、人参なんですが北海道産の”矢澤さんのちはま人参”といいます。

始めて頼んだんですが若干朱色が濃く、甘みが強い品種だそうです。

きっと、カロチンいっぱいなんだろーなー


トマトの名前は”レッドオーレ”(ミディトマト)。茨城県産。

ミニトマトと普通のトマトの中間位の大きさ。

下の子が大のトマト好きなので頼んでみました


そして最後はマンゴージャム

最近、コンビニなんかで売ってるマンゴー入りのジュースが美味しくて凝ってしまい

ジャムは美味しいのか確かめる為に購入。

ヨーグルトやアイスクリームなんかに入れても美味しいと

書いているのでまたやってみたいと思います



ちょっと、お値段は高めなんですが今週の目玉商品を選んで

なるべく買っています。

今回は、人参・トマトが安くなってました
Posted at 22:16 | 体に良い野菜たち | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の食材栗マロン\(^^:;) [2006年09月19日(火)]
もう、秋ですね

私の地元の祭りも終わり、本格的な秋がやってくる予感です


今日の夜ご飯は、和食が食べたいな〜っいう事で

秋刀魚の蒲焼・かぼちゃの煮物、味噌汁を作りました。 品数、少ない??

今が旬の、ものばかりで攻めてみたんですが

どうでしょうか

写真に撮ったのは、生協の宅配で頼んだ

”北海道産の栗マロン”というかぼちゃです


いつも、スーパーで買ったかぼちゃを煮る様に調理したんですが

食べてみるとやっぱり美味しい

ホクホクしていて、なんだかおイモみたい

ちょっと、スーパーのよりは、高いんですがお勧めですよ

Posted at 23:10 | 体に良い野菜たち | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


コメントありがとう☆
まるこ
新年のご挨拶と抱負 (01/03)
まるこ
お風呂か?海猿か? (12/31)
エリ
汗=脂肪燃焼? (12/29)
エリ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/23)
こみちくさ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/21)
トラックバック
おともだち

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る