レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
アロマ加湿器\(^^:;) [2006年12月20日(水)]
日曜日に旦那と子供達と私の友達の結婚祝いを買いに

行き着けのインテリアショップに行ってきました。

最近、ボーナスを貰ったのを旦那と2人でいくらかずつ分けていたので

自分の分も何か買うぞ〜って密かに思って


もー、色々いい物がありすぎて迷ったけど

結局、お祝いにはアジアンチックなコースター2枚と食器2組、

癒しのアロマバスセット、魔法のつぼというお水を入れているだけで

美味しい水になるというのを買いました。


そして、私の分はというと二ットワンピース、友達のとおそろいの

食器セット4組、そして・・・・・・・


ついに前から欲しかったアロマ加湿器を買っちゃいました


早速、使っています


これは、上の部分の付け替え用です

気分によって、付け替える事が出来るようになってます


これは、セットになっていたアロマオイル

でも小さいから、すぐになくなりそう

この加湿器、高くてなかなか買えなかったから、やっと買えてすっごくうれしいな〜

これで、乾燥ともおさらばできる
Posted at 23:23 | 綺麗になる為に☆ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
身のこなしで美人になる! [2006年11月27日(月)]
お部屋のお掃除をしていたら、DHCの本がたくさんあったので

見返してみました。

2006年4月号 きれいのお稽古Vol・04

身のこなしから美人になる!きれいな立ち姿・歩き方・座り方


この記事、すごく気になる〜と思いよく見てみました

すごく為になり、綺麗になりたい女性を奮い立たせてくれる様な

とてもいい記事でした。

私が、これ凄くいいと思った文章があります。

みなさんは、どう思いますか?

@美しさとは、誰かと比べるものではなく、自分の中で磨いていくもの。

A自分で自分をプロデュースして、周囲の人々に素敵な部分を見せれる様
心がけていくうちに、その人らしい美しさがどんどん花開いていくのです。

B美しさは簡単に手に入らないもの。
美しくなる為には努力する・意識する。

Cどんな美しい人でも、まったく何もしていない、なんて事は絶対にありません。
美意識をきちんともち、なりたい自分に向かって努力していくからこそ、
人は美しくなれるのです。



美しい動きを身につける為のステップが載っていました。

まずは、このステップを自分のものにしたいと思います

1・正しい姿勢をチェック!自分のまっすぐを知る。
2・正しい立ち姿でポーズ。
3・美しい歩き方をマスターする。
4・魅せる座り方のポイント。



悪い姿勢は、見た目に美しくないという事だけではなくて

体全体にも、悪影響をおよぼすそうです。

腰痛、肩凝り、ボディーラインの崩れ、内臓の負担など

美しくある為には、健康第一らしいので

4月号をもっている人は、本を引っ張り出して見て下さい


身のこなしで、いい女(レディー)を目指しましょう
Posted at 22:21 | 綺麗になる為に☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自分にとっての癒しのひと時 [2006年10月21日(土)]
とっても、忙しい毎日・・・・・・。


町の上役、幼稚園委員、幼稚園の送り迎え、お弁当作り、
お料理、ジム、旦那&子供のお世話などやる事はたくさん
下の欄の方は苦にはならないんだけど・・・・っていうか楽しんでます

みんなはどのような方法で自分の癒しのひと時作っていますか


私は〜・・・・さっき考えたんだけどまずは

最近始めたジム通い。

リラックスアロマ・エアロビクスが今、特にお気に入り


後は、私は元々自分でも自覚がある位のんびりというかおっとりしているので

ボーっと1人でできる時間がなかったら生きてはいけないって感じなんです。

だから、夕方の旦那も子供もいない時に1人でボーッとしたり

DHCブログしたりしながら飲むお気に入りコーヒーが私にとっての癒し。


ペコちゃんのカップが可愛いし、大きさも調度良い

でも、これ実は不二家でプリン買った時の入れ物・・・・

でも、関係なしで毎日使ってます 
もう1つあるので、旦那も夜使用してます!


私の、お勧めコーヒー”UCCの177”。
ちょっと、苦味はあるけど飲みやすくてとっても気に入っています

もう、ここ何年か他のコーヒーはお家では飲んでいません。
これからも、多分、浮気はしないと思う


結論
結局、自分の好きな事してる時間が
自分にとっての1番の癒しのひと時なんですよね
多分・・・・・・・・・
Posted at 16:13 | 綺麗になる為に☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
癒しのバス・アフタータイム [2006年09月29日(金)]
今、お風呂に入って、出てきたところです

ゆっくり、湯船につかってお気に入りのボディーソープでゴシゴシ

出てきた所で、でお肌磨き

最後にとサンプルので仕上げ

そして、冷えたお茶をグッと飲む。


癒されまくって、気分は最高です


今、自分の肌をさわってみたんですが

びっくりする位、お肌ツルッツル

季節の変わり目なので相変わらずニキビはあご下に集中して

大きいのが4.5個あるんですが もっとかも・・・

憎きソバカス(シミ?)が目に見えて薄くなってきました


癒されて、ソバカスも薄くなってエリは大満足です
今日も、よく寝れそうだな〜
Posted at 22:54 | 綺麗になる為に☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとう☆
まるこ
新年のご挨拶と抱負 (01/03)
まるこ
お風呂か?海猿か? (12/31)
エリ
汗=脂肪燃焼? (12/29)
エリ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/23)
こみちくさ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/21)
トラックバック
おともだち

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る