レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
タイトル
カテゴリー
レディーへの道のりは長いな〜 [2006年10月20日(金)]
レディーのたしなみ、1つ見つけました。

冠婚葬祭のマナー。

私は、いい年して喪服も持っていなかったんです

急きょ、妹に貸して貰ったんだけど・・・・。

カバンに金具が付いているのは駄目だとか、黒いパンストじゃないと駄目だとか

それすら、わかっていなかったの・・・・・・

今日の朝、ネットで冠婚葬祭のマナーで検索して色々調べました。

レディーへの道のりはまだまだ遠そうです

でも、今回の事で1ランクレディー度した様な気がします
Posted at 16:47 | レディーのたしなみとは? | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
おいしいお茶の淹れ方 [2006年10月18日(水)]
昨日、お母さんからのプレゼントが届きました

”こいまろ味わいセット”という急須とお茶の葉のセットです。
こいまろのキャラが可愛い




写真の様な美味しいお茶が飲めるそうです

”お茶の味を深める入門書”や”こいまろ茶のおいしい淹れ方”も

一緒に同封されていました


こいまろ茶のおいしい淹れ方

1・急須に入れる茶葉は8g、お湯の量は150ccから始める。

2・基本的には70℃が良く、いったん湯のみに入れて冷ましてから
急須に入れる。季節によって、水出しでも良し。 
少し冷ましたお湯で淹れると旨みや甘みがさらに深まる。

3・急須をゆすらず45秒蒸らす。 ゆすらないのもおいしく淹れる条件。

4・湯のみには1滴残らず入れきってしまう。
そうする事で2煎目、3煎目もおいしくいただける。




私は、熱いお茶が大好きなので

お母さんに感謝しながら美味しいお茶を

味わいたいと思います

美味しいお茶を淹れるのも、きっとレディーのたしなみですよね
たてるのは無理でも、急須でならOKじゃないですか
Posted at 16:28 | レディーのたしなみとは? | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ムダ毛処理 [2006年08月20日(日)]
ちょっと手足のムダ毛が、気になってきたな〜


大体、一週間のうち1・2回のペースで処理してるけど、凄いめんどくさい(≧ω≦)


でも、ムダ毛処理こそ女のたしなみって誰かがゆっていたのを思い出して、いつも頑張ってます(^O^)/

歳はとっても、いつまでも女の子でいたいもんね(*^_^*)

人に、見られるからとかじゃなくて(^_-)-☆


気合いを入れて、明日は専用の女性用シェーバーでジョリジョリ処理したいと思いますV(^0^)
Posted at 20:52 | レディーのたしなみとは? | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


コメントありがとう☆
まるこ
新年のご挨拶と抱負 (01/03)
まるこ
お風呂か?海猿か? (12/31)
エリ
汗=脂肪燃焼? (12/29)
エリ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/23)
こみちくさ
アロマ加湿器\(^^:;) (12/21)
トラックバック
おともだち

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る