http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
色んな想い [2008年01月11日(金)]
昨日の記事の「うるっ・・・」にたくさんコメントが入ってまして
びっくりしています。

皆様のコメント読んでさらに泣いてしまった私です。

夫も「なんか俺めっちゃ褒められてる?」と上機嫌

実は・・・

本当にすごかったんですよ、将ちゃんに噛まれた痕。

ききょう。さんには携帯で撮った写真をお見せしましたが
見る人みんなに

「何したらそんなあざになるん!?」と言われていました。

幸い、仕事の時は制服でギリギリ隠れるぐらいの場所だったので
お客様に不信感は抱かれていないはず

でもね、みんな言うんです。

私が、「子供に噛まれたの」って言うと

「子供がこんなに噛むなんてよっぽどやで」と。

なんだか責められているようでした。

お前が、しつけ出来ていないからだ、と。

将ちゃんにしたらパニック状態の時にやってることなので

ちょっと違うんだけど・・・

それをみんなに説明なんて出来ませんから・・・

そして私の腕を見た将ちゃんのクラスの子に

「うわ、きったねー!」と言われたのです

あざが紫や黒・・・だったので汚く見えたんでしょうね。

でもその子は私が複雑な顔をしたからでしょうか、すぐに

「それどうしたの・・・」と訊いて来ました。

「将ちゃんにな、噛まれたの」

「なんでそんなんするの?」

「将ちゃん、時々すっごい気持ちがいっぱいになってあふれてしまうの。
その時にお母さんを噛んでしまうことがあるの。
でも噛んだらアカンから、一生懸命やめてるとこ。
だから、これは汚いんちゃうんやで。
おばちゃんの、勲章なんやで。」

その子がどこまで理解出来たかはわかりませんが・・・

「そーなんや・・・」と言って走って行きました。

根は悪い子ではないんですよ。
将ちゃんとはの時から一緒のとっても仲のいい友達です。

でも内心ちょいとショックで・・・

私はその日から日焼け手袋を保育所でははずさないようになりました

二の腕まで隠れるやつを買って・・・

そうしたら見えませんしそんなに暑くもないし

でも担任の先生は気が付いていたようでした。

だから夏ぐらいの私は、ちょっと凹み気味なこともありましたし

これから先兄弟をどうやって導いていったらいいのかにも悩んでいました。

ブログで弱音ばかり言ってたのに

皆様、励ましてくれてどうもありがとうございました

そして夫や家族のみんな。

こんな私を「頑張ってる」って言ってくれてありがとう

私こそみんなにパワーをもらってるんだよ。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/archive/852
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/syougoayumu/tb_ping/852
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント