広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
プチオフ会 [2010年11月01日(月)]
今日は、このブログで知り合って

私のよき理解者となってくれている

マナティのかあちゃんさんとお会いします

喫茶店で長話も腰が痛いので

今回は我が家にご招待させていただきました。

簡単ですがお昼ご飯も作りたいと思います

ゆっくりお話できたらいいなあー。

いじめ問題とか、今後についてとか・・・・

話したい内容はいっぱいあります。



これを機に部屋の掃除を細かくしました

でもしつこい汚れが落ちないよー

あんまりキレイな部屋じゃないですが・・・

マナティのかあちゃん様、今日はどうぞよろしくです
Posted at 09:20 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オフ会です♪ [2010年08月03日(火)]
今日はプチオフ会です

お会いするのは・・・・

「−12s!目標に向かって」

のムーミンさんです

ムーミンさんがご実家に帰省されると言う事で

そのご実家が大阪だったこと

私の住んでいるところに昔ムーミンさんが住んでいたことなど

偶然が偶然を呼び、トントン拍子に話が進みました

10時に私の家の近くで待ち合わせしてます

私にあまり時間がないってことで

ムーミンさんがこちらに来てくださいます。

ありがとうございます!!楽しみです!!

昼には将ちゃんが帰宅するので あまり長くは話せませんが

ムーミンさんにとっては初のオフ会ということで・・・

少しの間ですが たくさんお話したいと思います

よろしくです〜〜ムーミンさん
Posted at 08:48 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
神戸パグオフ会B [2010年04月12日(月)]
さすが日曜日なだけあってロフトも混み混み。

欲しいものがあったんだけど

すげーレジの行列見てやめました。

付き合ってくれるマイッペさんにも悪いしね

で、ロフトを出て・・・・

お茶だけ飲んでもう少し話そうよってなりまして、

不二家に入りました。

そこでも私がマシンガントーーーク

じっと聞いててくれたマイッペさん、どうもありがとう

そして5時になり、そろそろ帰ろうかって話になって

お店を出ました。

時間が経つのは早いです。

もうバイバイだなんて・・・

でも、また会おうねって約束して別れました。

とっても楽しいオフ会でしたよ

おみやげに、とダンナ様の働いているところの

「塩昆布」と「とろとろ昆布」を頂きました。

ありがとうね!!

パグたんの香ばしい香り・・・

マイッペさんのえくぼ。

優しい優しいマイッペさん、大好きだよ〜

また会おうね!ね!

オシマイ
Posted at 11:45 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
神戸パグオフ会A [2010年04月12日(月)]
パグちゃんをお家に帰したあと、

ポテポテ歩いてJRに乗り、目指すは三宮。

以前からマイッペさんが食べたいと言っていたメープルトースト。

これを食べに行きました。


美味しそうでしょ〜〜


昨日の画像の使いまわしすんません

2人で美味しい〜〜と舌鼓

そしてその店で結構お話をしましたね〜〜〜2時間ぐらい?

まあ食べながらだしねー

しかし美味しかったよ・・・・・

太るよって言われてもあれは食べちゃうよ・・・

年齢も近いマイッペさん。

敬語使わずに話させてもらいました

私ばっかり話してて、マイッペさんは笑ってくれるんですが

マイッペさんたらえくぼがあるの!!

笑うたびにえくぼが見えてかわいかったよ

そんでまあ2時間あまり話して・・・・

一旦出ようかってなりまして次はほろほろしにロフトにゴー

Bに続く
Posted at 11:34 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
神戸パグオフ会@ [2010年04月11日(日)]
今日は私と同じ神戸に住んでいるマイッペちゃんとオフ会

その際に私がお願いしていたこととは!!!

飼っているパグちゃんに会いたい!

こんな無理やりなお願いも聞いてくださいました

なので待ち合わせ場所に着いた時に


ゲヘッ


黒パグちゃんを連れたマイッペさんをはっけーーーーん!!

もう・・・もう・・・名も名乗らずに走って駈け寄って

「こんにちはーーーーっ」って挨拶のみ!

マイッペさんびっくりしたかな???

そしてパグちゃんにはクンクン香ばしい匂いをかがせてもらいました。

ちょっとリード持たせてもらって久々の散歩気分

めっちゃかわいいパグたんとマイッペさん

暑くてパグたんがかわいそうなので

パグたんはへ・・・。

そして、私とマイッペさんはメープルトーストを食べに

いざ三宮へ!

Aに続く



Posted at 19:30 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
明日がオフ会なのに [2010年04月10日(土)]
明日がオフ会なのに、なんで雨???

今日は天気良すぎるぐらいなのに!

パグちゃんに会わせてもらうやくそくなのになー・・

雨ならおじゃんですよお。

パグちゃんには会えません。

でもまあいいか・・・・

お会いするのは

「パグ日和」のマイッペさんです。

家が近かったのでオフ会しよう!となりました。

明日はドキドキです

しかし晴れて欲しいな。

なんか降ったりやんだりらしいじゃないですか。

この天気よ、明日まで続け!!
Posted at 17:31 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
楽しいおしゃべり [2010年03月18日(木)]
今日は近くにお住まいの方とオフ会そてきました。

お土産にって、ケーキも焼いてきてくださいました



私はQ10の石鹸とシートパックをお土産にしました

お互い似ている境遇で、話がすごく弾みましたよ

今日は将ちゃんの帰りも早いし、もう切り上げたのですが

また会いたいねって話しながらのサヨナラでした。

DHCのブログの方ではないのですが

私のブログを読んでくれています。

本当に似た境遇で姉御肌のいいお母さんでした

また会いましょうね!2時の母様

Posted at 13:48 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
心斎橋オフ会レポA [2009年08月28日(金)]
みんなセットメニューは同じで

パン
スパゲティ
デザート
ドリンク



まずパンとサラダが運ばれてきました



パスタは選べましたので私はこんなのにしました。



アボカドと鮭フレークの冷製パスタ


ドリンクは私は地味に烏龍茶

デザートはこんな感じのアラカルト。



どれも美味しかったですよ〜〜〜

そしてぺちゃくちゃおしゃべりをして、私は

兄弟のお迎えがあるのでここでバイバイです

いちごのはなさーん、キャンディさん、仁穂さん!

本当にありがとうございました

楽しかったです!

そうそう3人からお土産をもらってしまった私。

手ぶらで恥ずかしかったよ〜〜〜

どうもありがとうございました
Posted at 15:07 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
心斎橋オフ会レポ@ [2009年08月28日(金)]
11時20分に心斎橋に集合〜〜〜〜

で、小心者の私は20分ぐらい前に家を出て

かなりの余裕を持って心斎橋に到着。

そんでしばらくしたらいちごのはなさん仁穂さんが到着

遅れること10分弱?でキャンディさんも到着。

はどぉさんは来れない、ってことで残念

で、いちごのはなさんについていくと・・ゾロゾロ

こんなに素敵なところに!ランチなのに入れるのって感じ。



シャンデリアがある〜〜〜

そんなこんなで席に到着。

さてメニューを選びます。
Posted at 14:46 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オフ会☆ [2009年08月28日(金)]
今日は心斎橋で

・いちごのはなさん

・キャンディさん

・仁穂さん

・ちさちさ
でのオフ会でーす

はどぉさんも来れたら来てくれるそうで来て欲しいなあっ!

さてワタクシ方向音痴。

心斎橋ぐらいまでならすぐ行けるんですけど

念のため夫にルート確認。大事大事。

よし!これで集合時間前にはつくぞ!

久しぶりだなー。

実は迷ってたんです。

この肥大化したボディ・・・・見せるの、恥ずかしい。

でも会いたい気持ちが勝ちました

今から痩せる予定だからいいのだ

どーんと成長した私を見てもらうのもまたいいでしょ。

仕事始まったら痩せるもん!!

ってなわけでお昼はみんなでわいわいランチです

嬉しいなーッたら嬉しいな
Posted at 09:04 | オフ会★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る