広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
フライパンでつくるナン! [2011年09月11日(日)]
今日はカレーと…


こちら☆


フライパンでつくるナン☆


やってみますね!


上手にできるかな〜♪


夫が常日頃から ナン食べたい〜って言ってたので買いました。

美味しいと嬉しいんだけど…?
Posted at 12:30 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いかすみパスタ! [2011年09月10日(土)]
ただいまです!


今日は簡単にこれ使ってみます!


どうなる?


あーちゃんは拒否(∋_∈)


夫はこういうの面白いの好き(*^o^*)


喜んでます。
Posted at 17:38 | お食事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
早速☆ [2011年09月09日(金)]
早速おにぎりに


パンダコパンダ海苔をはってみた!

かわいいやんか☆


なかなかじゃないか☆


でも あったかいおにぎりに海苔をつけるとしなしなになるよねー


あれは悲しい(∋_∈)

今日はなんだか肩も痛いし ちょっと頭痛もするよ(;_;)


マクサルトとナイキサン飲んで仕事は笑顔で頑張ります!


笑顔は幸運の友達です(*^o^*)


仲良しです(*^o^*)


笑顔でいればきっといいことも寄ってきてくれますよ。


では行ってきます!

Posted at 09:15 | お食事 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
パンダコパンダ海苔 [2011年09月07日(水)]
こんなの見つけました♪


パンダコパンダ海苔☆


かわいいでしょ!!


可愛いすぎるでしょ!!


賞味期限近いから値引きしてました〜(^w^)


嬉しいな♪


2つお買い上げです。


お弁当に使いましょう。


夫のお弁当に使ったら怒られそうだなぁ。
Posted at 13:19 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラゴンフルーツ☆ [2011年08月25日(木)]
お出かけ先で ドラゴンフルーツを発見!

お値段は150円と安いのかな?

興味津々どんなお味?

買ってみましょう食べてみましょう

こんな感じ!



花のつぼみみたいですね

タグを外すとこんな感じ。



炎みたいで猛々しい?

では切ってみましょう!



果肉は白です!

種がいっぱい びっちりです!

シルシルミシルで世界で一番種の多い果物と

紹介されていたドラゴンフルーツです

ではスプーンですくってみます・・・



わあ、柔らかい!!

キウイフルーツみたいです。

スプーンですぐに食べられます。

ではお味の方を・・・パク

ん〜〜〜〜?

んんん〜〜〜〜〜??

味は、難しいです

えっと、甘くはないです

あんまり味らしい味はないですかね

上手く言えない!

白い果肉はあまり味がしないのですが

ピンクの部分!外側のピンクの部分は

ちょっと草っぽい味でした。

食感はキウイで、プチプチ美味しいです

夫は苦手かも、と言ってましたが

私は割といけましたのでキレイに完食



果肉がなくなるとこんなにキレイなピンクです!

きれいで面白い果物でした

ごちそうさまでしたっ
Posted at 19:50 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
桃のシャーベット [2011年08月18日(木)]
この間 でぶりんさん(勝手にお名前ごめんなさい)

のブログで見かけた「桃スムージー」

試してみたくなり 早速桃購入

でもね おつとめ品です

2個で180円!!!!!

多分店がシール貼り間違えてます(ウフフ)

やったーやったーと小躍りしつつ

家に帰り 冷凍庫にポン

どのぐらいで凍るかな〜〜

スムージー好きなので 超楽しみ。

で、次の日の夜・・・

桃を取り出すとカチンカチン

でも皮はつるぅ〜〜〜っとむけました。

そこでミキサーにかけるのかなあ・・・

と 思いましたが

ふと そのまま食べてみました。

そしたらばっ!!!!

なんという美味しさ


甘さがよけいに引き立つと言うか・・・

なんだろう!!

すごく美味しくなっていたのです

しかも食感もシャリシャリでグー

すごく食べやすい!!

これは飲み物にするの もったいないかも・・・?

私は このままの方が好きかも・・・?

とりあえず このまま食べちゃえ!!

ってなわけで

シャーベットとして楽しみました

いや〜〜〜〜

クセになる美味しさ・・・

あの1個が極端に美味しかったのか?と思いましたが

今日のも美味しかった

ハイ、今日も食べました

もちろん明日の分も冷凍庫に準備してあります

桃は桃として食べるものだと思っていたので・・

こんな素敵な食べ方を教えてくれた

でぶりんさんにとても感謝しております

大好きなスモモでやっても美味しいのかなぁ・・?

来年 スモモの時期になったらやってみます
Posted at 20:49 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
きらきら☆ゼリー [2011年08月10日(水)]
クックパッドにあったゼリーのレシピ!

どーしても作りたくて早速サイダーを買いました

とても簡単で きれいなきらきらゼリーの完成です



本当は青色で作るともっとさわやか〜なんですが

家に青色のシロップがなかったので

イチゴ味とメロン味シロップで代用しました。

これはこれでスイカ色だ!かわいい

もうちょっとシロップ足してもいいぐらいかな

目分量で入れたからな〜〜(雑ですね)

兄弟は もちろん喜んでくれました

こっそり作った甲斐がありました!

「わあ!ぷるぷるや!」って食べてくれて

お母さん嬉しかったわ

ゼラチン使ってるから コラーゲンもバッチリ

今度はもうちょっと多めに作ってお母さんも食べよう!

見た目も美味しくて肌も喜ぶならいいことばっかり

また作ろうっと!
Posted at 15:57 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本日はカレー [2011年06月21日(火)]
今日の晩ご飯はカレーです☆


うちはカレーすると 味見だなんだとすぐなくなるので かなり多めに作ります。


圧力鍋 8分目ぐらいかなぁ。


玉ねぎも分量の倍は入れます!


で、今回はカレールーを3種類用意してみました。


すべてメーカーも違うね(笑)


鍋の中でケンカしなきゃいいけどね〜


色んなメーカー混ぜた方がスパイスもいっぱいになって美味しいとか言うじゃないですか。


なので混ぜます混ぜます。


美味しくなれー♪


私はカロリーオフのため、豆腐にかけて食べるんですよ。


意外にウマい。
Posted at 07:51 | お食事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
しょうが酢で冷え取り [2011年06月20日(月)]
しょうが酢を作りました!


作り方は簡単!


お酢300ミリリットル

はちみつ 大さじ2


しょうが 100グラム 皮ごとすりおろし

しょうがをすりおろして、600ワットのレンジで1分ぐらいチンして温めます。そのへんは適当に。うちのレンジは500ワットだったんで1分半チンしました。


そしたらお酢とはちみつを混ぜてある瓶の中に、温かいままのしょうがをドボンと入れます!


そしたら、あら熱を冷まして冷蔵庫に。


1週間でしょうが酢の完成です!


大さじ1杯をお湯180ミリリットルで割って飲んだりすると 夏冷えが避けられるそうです!


冷え性予防にも(o^∀^o)

お酢は元気の素にもなります!


ぜひお試しを(o^∀^o)
Posted at 20:45 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャベツ68円! [2011年06月19日(日)]
こないだスーパーでキャベツが一玉68円!!

まだ在庫あったんだけど これは買うしかない

やはり一玉あるとなると ロールキャベツでしょう

でも なかなかロールキャベツが登場しない我が家。

それは 兄弟が食べないから・・・

特に将ちゃん。

やつめ 「食べにくい」とか一瞬でも感じたものは手をつけない!

なので今回は小さい小さいロールキャベツを作ろうと思う

かなりの手間ではある・・・

しかし 食べてくれないよりはマシ。

なぁんで食べないのよ!と、

怒り狂うよりもずっとマシ。

一口サイズなら汁もこぼさずあーちゃんもキレイに食べられる。

あーちゃんは何でも食べるがいかんせん食べ方が汚い

故に将ちゃんはやせっぽっちであーちゃんはムチムチである。

キャベツ、もう一玉買っておけばよかったなー

まだまだ料理のバリエは広がるよねえ。

安くてボリュームがあって 主婦の味方やーん。

特にウチみたいに夫がヤセの大食いだと食事にカサがいる。

キャベツは重要なのだよ・・わかるかね。

スーパー様、これからもお野菜を安く安くお願いします

主婦 育ち盛りの子を持つ 心の叫びでした!!
Posted at 07:59 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る