広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
運は自分で引き寄せるもの [2011年09月08日(木)]
昨日、あーちゃんの医療相談に行きました。

それはまた置いておくとして

以前書いた、目のことです。

気になって、訊いてみたら

なんか そんなにたいした返事はなく(拍子抜け)

神戸・元町にある眼の専門のセンターを

紹介してもらいました。

でも そこの先生はけっこうすごい人らしく

その分野では資格をもっている人がほとんどいない!

なので こんなに近くにそんな方がいるのは

とってもラッキー

電車ですぐに行けるところにセンターがあって

検査も出来るし もし 通うことになっても

なんの苦痛もなく行けるでしょう。

中には新幹線で来る方もいるらしい。

そんなことを考えたら・・・

恵まれているとしか言えません。

あーちゃんは おそらく

眼球運動に問題があるんです。

でも まだくわしく分かりません。

なのでそこで調べてもらいます。

良かったな、早めに、こんな障害があるって

気がついてやれて・・・・

そう思いました。

これが 障害だって気が付かなかったら

「一生懸命やっているのに出来ない」

という子供のSOSに気付かず 怒っていたでしょう。

叱って 叱り飛ばして

自信をなくした子供が行き着く先はなんでしょう。

未来は明るいでしょうか。

きっとそうではないですよね。

そんなことを考えつつ 晩ご飯を作っていたら

夫が言いました。

「でもね、あーちゃんの障害が分かったのは

ちさちさのおかげやで」

「えっ!?」

びっくりしました。

私は、何も特別なことなどしていなくて・・・

親なら当たり前のことをしていただけで。

「そんなことないよ

運が良かったんやで。

障害が分かったのも、いい担任の先生に

当たったのも・・・」

「でもな、運は自分で引き寄せるんやで。

馬券は買わな当たらんやろ。

買ったから、当たったんやで。

自分で、運を引き寄せたんや。

ちさちさは、あーちゃんや将ちゃんのこと

理解するために頑張って

色んなことして、検査もした。だから

早目に眼のことも気がついてあげられたんやんか。

まだ1年生の2学期やで。

こんなに早く気がついてあげられて良かったなぁ」



夫は気がつかなかったと思うけど。

こっそり泣いてしまいました。

当たり前のことをしていたと

そう思っていたから。

誰かに、そう言ってもらえるなんて

認められるなんて思ってもいなかった。


パニックで大暴れする将ちゃんを

私に噛み付く将ちゃんを

それでもかわいいと育ててきた9年間


幼い幼いあーちゃん

やることなすこと手がかかるけど

それでも私の癒しのあーちゃん

2人とも 自閉症

私のところに来た 自閉症の兄弟

きっと神様が

「あそこの夫婦ならダイジョウブ〜」って

送ってくれたに違いない。

疲れる日もあるけど

またこんな嬉しい日もあるから

私は明日も笑顔で頑張って行きます!

Posted at 21:30 | | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
夫は送別会 [2011年08月29日(月)]
本日夫は送別会です!

なので 晩ご飯はいりません!

・・・と言う事は 手抜きをしなくては!


しなくては、ですよ

子供たちは 喜ぶカレー

私はDHC発芽玄米おこげのスープで

これだけでは足りませんので

カレーを少し食べましたが・・・

このおこげのスープ

何が嬉しいってコラーゲンが3000mg!!

美味しく食べられるだけじゃなくって

キレイにもなれちゃう食べ物だなんて・・・

DHCさんはえらいと思う

カロリーも低いし 冬だったら 

ほかほかのスープをふうふう言いながら食べたら

すっごく美味しいと思います!

ええ、今の季節にはちぃとばかしあつぅございますが

でもでも美味しいですよ

うちがクーラーしてないから暑いんだよね・・

おこげもパリパリで美味しい!!

スープも塩ッからすぎず美味しい!

お気に入りのおこげのスープです



DHC発芽玄米おこげのスープ(コラーゲン入り)野菜白湯(パイタン)風
1食あたり88kcal・コラーゲン3,000mg配合の発芽玄米おこげのスープ(野菜白湯風)
¥340 (税込)
商品番号:32107

Posted at 19:26 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夫 携帯を買い換える [2011年07月05日(火)]
夫が長いこと使っていた携帯をついに買い換えることに。

なんでも来年の夏には今の携帯が使えなくなるそうで・・

それに今の携帯は4年使っているシロモノ

なんだか分厚くて 画面も小さいです。

色んなところは割れているし 私と同じ会社の使っているのに

私はアンテナ3本夫は圏外なんてこともたびたび。

これも古いからかッ!そうなのかッ!!

夫はそう叫ぶこと叫ぶこと〜〜

でもね ケチで買ってあげなかったわけではないのです。

欲しい機種がなかっただけ。

スマートフォンが世に出だして

正直混乱していたのです!!

何がいいのかわからない!!

どのタイミングで買ったらいいのか決めあぐねていたのです。

そして今に至る、と。

でも、夫はボタン操作の方がいいらしい。

片手で画面を触りたいからと。

私なんかはメールを打つ時 基本両手打ちなんですが

夫は左手だけなんですね。

右手は何かあった時のために空けておきたいらしい。

(何かってなんだ。夫はゴルゴだったのか??)

私もスマートフォンいいなーとは思うものの・・・・

店頭でさわってみて  あの感じ・・。

慣れる自信がない!

これは大丈夫なの!?

メールできるの!?

しこたま間違うんだけど!!

指が太いの!?

みたいな・・・・

感じ

なんで、夫が使ってるのをさんざん触らせてもらって〜

いけそうかな?と思ったら 私も次の買い替えはスマートフォンに。

とりあえずは今の携帯でいいか・・・

ちなみに夫はこちらに換えるそう。



色は何色にするんだろう?

私なら青にするね

auのからボタンつきのスマホが出たけど

あれは画面が小さいんだよね・・・

夫は仕事でも多分使うし、てんでこちらを取ったそうです。

でも、普通新しい携帯とかってウキウキするでしょ?

私はあんまりしません・・・

データの入力し直しや 自分の使いやすいようにカスタマイズするのが

メンドクサイ。

メモに色々入れたりね。

ははは・・・

おばさんになったってことかもしれないなあ。

夫もそうみたいで 早く新しいの欲しい!ではなく

「欲しいけどぉ〜   急いでない・・・」

でした!

わかるよ! その気持ち。

頑張って慣れてくれたまえ。

そして私に教えてくれたまえ〜。
Posted at 10:49 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
カーヴィー違い!! [2011年06月29日(水)]
実は今ダイエットしております・・・。

流行っているカーヴィーダンス



これを毎朝兄弟が学校行ってから黙々とやってます

体重の変化としましては 置いといて

続けることに意味がある!!

モノグサな私はとりあえず続ける!ことを頑張ります!

それを夫に言うと

「?何ソレ。カービィダンスって・・・あれで踊るの・・・?」

「!!!!」

違うから!!!





これじゃないから!!


カーヴィー違いですからっ!!!

大体カービィだとしたら どこに魅力を感じて踊るのよ

くびれのくの字もないやんけ!

球体やないか!!

痩せるために毎朝頑張ってるのに

カービィ目指してどうするんだよ!!

でもちょっとおもしろかったわ 脳内で想像して。



ちなみに将ちゃんは樫木先生を見て48歳と知り

「えっ!!もうすぐ50歳!?全然見えない!まだ30代に見える!」

と大絶賛。

やはりオンナはクビレがキモですかね。

子供は正直ですからね。

いや ほんま  樫木先生はきれいだよ。

あんな体型キープできるってすごすぎる。

とりあえずもとの体重まで頑張りますよ

Posted at 13:56 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ねんどろいど 鶴屋さん [2011年06月20日(月)]
ねんどろいど 鶴屋さん(涼宮ハルヒに出てくるキャラクター)を買ってきた夫。


実はコレ、2つ目。


そう、同じやつ、2つ目。


コレクターによくある保管用と開封用ってやつですよ…。


がんばさ〜ん、夫のコレクションはこんなのが50〜100体あります。


かわいいのからもっとでっかいのまで!


パーツを替えて どのポーズで飾るか考えるか夫。


なぜこうなったんだろぉ〜?


結婚した頃はこんなじゃなかったんだけど??


なぜはじけたんだっ!


もう慣れましたが(-"-;)


しかも逆にフィギュアかわいく見えてきましたが(-"-;)

Posted at 22:19 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻毛と愛 [2011年05月05日(木)]
鼻毛と愛。

何言ってるの・・・ちさちさ・・・と思わないで下さいね。

これは、本当にしみじみ感じた愛のお話なんですよ。

うちの夫、35歳。

脂肪の関係ない、体脂肪15パーセントのニクタラシイ夫ですが。

そこは、若くても、年老いてくるところは年老いてくるんですよ。

そう。

タイトルにもあるように・・・・

オジサマがよくあるように・・・・・

なんだか鼻毛がよく伸びてきててですね

しかも見えてるし

そんで気がついてないしププッ

ここでハッ!!としたのですよ!!!!

のない夫婦なら、鼻毛が出ている時点ですんごいイラッとしませんか!?

何やってんのよ!!!

鼻毛出てンのよ!!!って、なりませんか!!??

なると、思うんですよ

もう思いやりが薄い夫婦なら、多分

そんなダンナ様がよけいイヤになってしまうはず・・・。

私は「鼻毛伸びてるよっ!!!」と教えてあげてから

「そうやねんーどうしようー」と言う夫のために

100円ショップで鼻毛切りハサミ購入

優しいなあーちさちさ 優しいなあーー

私が鼻毛切ると思われるかもしれないのに買ってあげたよ

優しいなあーーーー

で、よくそのハサミ見たら・・・・

赤ちゃんの爪きりハサミにそっくり。

こないだ、さすがにもういらん、って捨てたやつとほぼ一緒

もったいなかった

さあ、夫が帰って来たら

鼻をひんむいて切ってあげましょうー

短く短くしてあげましょうー
Posted at 22:40 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪でも・・ [2011年03月18日(金)]
夫はスーパーで働いています。

今回の地震でみんな、色々なものを買いだめしているようで・・・

やはり、米、水、電池・・・なくなってしまったようです。

カセットボンベを大量に買い込む人もいて

おそらく被災地に送るんだろうけど、対応が大変です。

みんな心配する気持ちは同じ。

でも、空回りしないように・・・



さて、18日はあーちゃんの修了式でした。

その話は、またあとで。
Posted at 23:57 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
人生これに手を出したら [2010年12月20日(月)]


人生これに

手を出したら終わり。


そんな話題が2チャンネルでされていたそうな。

色んな回答があるなかで・・・・

2チャンネルに手を出したら終わり、とか。

ベタに借金であるとかパチンコであるとか。

でも、それ以上に多かったのが・・・・

フィギュア。











うちのダンナさん、アウト!


しかもこないだ、こんなん買ってきた。


鶴屋さん4分の1スケール



4分の1だよ!?

めっちゃでかいよ!???

どうするんだよ!!!

しかもこれ シリーズでいっぱいあるんだよ!?

夫の将来が心配です。

Posted at 01:48 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとすごい・・・ [2010年12月10日(金)]
夫の趣味・フィギュア収集。

これは約1年半前ほどから始まったことである。

ヤフオクで買ったり定価で買ったり予約したり・・

本当に色んな方法で集めてきた。

しかし ものすごい数になってきたので

ちょっと数えてみた。

そしたらなんと

まさかの100体越え

総額約50万円!

わーお、である。

ちなみに 全部美少女フィギュアです。

部屋中に飾ってあります。

遊びに来た人はみんなビックリします。

ちょっとすごいです・・・

いつこの熱が冷めるのか。

このまま様子をみていていいものか、悩みます。

Posted at 22:12 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
往生際の悪い夫 [2010年11月17日(水)]
うちの夫はお寝坊さんです。

特に冬場は何度起こしても起きません。


それで、今日は鬼嫁となりまして

掛け布団を片っ端からはがして干してやりました。

さあ、これで寒くてどうしようもないだろう?

起きるしかないだろう?

そう思って夫を見ると・・・




!!!




敷布団にくるまる夫



・・・・ちょっと往生際が悪いんじゃない?

兄弟も大うけしてましたよ・・・

さあ、明日はどんな風に起こそうかしら。
Posted at 08:25 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る