広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ようやく起動 [2011年09月18日(日)]
あ〜〜〜

ようやく起動です、ちさちさ。

もう昼や〜〜〜ん

雨の予報だったのに 晴れてるし

洗濯物 外に出して寝れば良かったな〜

今は月〜〜木まで働いて 金が休み。

そして土曜日また働いて 日曜日が休みなんですが・・

このシフトは結構しんどいかもしれません。

金・土・日はなんだか楽?なんですが

月〜木が思ったより長く感じます

そして 金曜日 ようやく1人の休みだ!と思っても

兄弟にしたら週末なんですね。

今日行ったら学校終わり!の日。

テンション高い高い

一週間が飛ぶように過ぎていきますよ

それでも 休んでいた時よりいいです・・・

家にいたときより ずっといいです。

そりゃ 自分の出来の悪さとか

そういうことには直面しますが

それでも働いているといいこともあります

私は誰かとお話できて

ちょっとしたことを聞いてもらえることが

大事だったようです。

家にいるときよりずいぶん気持ちが楽になったと

思います。

頭痛も減ったんですよ

先週はほとんどなかったしね

ちょっとしたストレスは溜まっていると感じているので

さっきビスコをふたつ食べた〜〜

今の私は それですぐ

あ、もういいやと脳が指令を出してきます。

なのでドカ食いとか出来ません

いいんだか 悪いんだか

食べ放題に行こうねって言われたけど

損しか出来ないのでもう行けません・・

この間は菓子パン一個食べるのに苦労してしまった

そんなわけで最近はマクドに行っても

ハッピーセットが精一杯なのです

それでもポテトをあーちゃんにあげたりしている・・

あーちゃんがこのままでは大きくなってしまう

注意せねば!!
Posted at 12:13 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スッキリ対策に [2011年09月16日(金)]
私は頭痛予防薬を飲んでいるのですが

その副作用に便秘があるんですよね

仕方ない。こういった薬には

つき物ですわ〜〜

でも便秘はつらいよ・・・

しかも 仕事がら いつでもトイレに行けるわけでもない。

そうなるとよけいひどくなりがちです。

なのでもう 自分でリズムを作るしかないと思い

最近はこちら飲んでます。



しっかりカロリーオフタイプを選択しています。

カゴメの植物乳酸菌 ラブレ。

量もちょうどで 朝飲んで行くのにぴったり。

あるいは仕事終って帰って来てオヤツ代わり。

おかげで 最近は調子がいいです。

お腹が張るなあ、なんてこともなくなり

そう言えば何日出てない・・・と

悩むこともなくなって

気分もいいです

我が家の男性陣は全くそんなことで悩まないらしい。

羨ましいですね、本当に
Posted at 09:07 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに達成しました! [2011年09月15日(木)]
おはようございます!

ついに・・・

ついにやりました

目標としていた

20キロ減達成


・・・です

やっと 太る前の体重に戻ることが出来ました。

これでも決して痩せているわけでは

ないのですが(並です)

20キロ太っていたので

痩せると みんなが

「痩せたわね〜」

と言ってくださいます お得です(笑)

美容体重にするにはあと4〜5キロダウンが必要かな?

と、いうわけで

まだまだダイエット続行です

でも 本当に嬉しいです。

誕生日までに20キロ達成したかったので

やっと、鏡に映る自分がイヤじゃなくなりそうです。

顔も小さくなってきました。

どんどん 昔の服が入るように・・・ってアレ!!

昔の服はやっぱり昔の服ですね

今着ても 似合いません

デザインだったり 色がもう なんだか浮いちゃったり

ルンルンで買いなおしたいと思います

ほどほどに

では今日も 笑顔で行ってきます!!

明日は休みだ!!

書きたいこともたまっています。

明日は有意義な休みにしたいなあ・・・。
Posted at 08:38 | 自分について | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
本日多忙です [2011年09月08日(木)]
本日大忙しの私です

まずはずっと忘れていたお薬を

薬局に取りに行かなくてはならない。

それと仕事。

そして仕事終了20分後には

なんと授業参観

わーおです。

競歩ばりの速さで歩けば間に合う・・かな

もちろん昼ごはんは食べている暇など

ないですね・・・

その後 学童に書類返還しに行き・・

帰宅後 あーちゃんの散髪をしに

美容院へ行きます。

参観だって忘れて予約しちゃったのよ

でも もうあーちゃんの頭すごいことになってます。

まるでヘルメットです

ド直毛で量が多いからカッパの皿のような頭!!

これはひどい。

そして・・・

オークション商品の発送もあったりします

帰ったら晩ご飯も作らないといけないなんて・・

私に出来るのか。

今日はスタミナが切れないといいなあー

あっ、昨日はずーっと

頭痛も肩こりもなく快適な一日でした!

すごく嬉しかったです!

一ヶ月に一回あるかないかの日でしたからね
Posted at 07:50 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
KATEのマスカラ♪ [2011年09月07日(水)]
KATEのマスカラを買いました!


下地つき。


下地って大事なんだな!と実感するぐらいの伸びの良さです。


安いのに このまつげの長さはなかなか。


オススメです♪


これで落とす時はどうかな?


落ちにくいかな、やっぱり。


お湯でカンタンオフなら最高なんだけど…?
Posted at 09:08 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体重減少!! [2011年09月06日(火)]
晩ご飯の前に何気〜に体重測定・・・

ええっ

へ・・・

減ってるよ

嬉しい

ここ最近ずっと減ってなかったから

めっちゃ嬉しいです!!

仕事始めたら減るかなって思ってた

やっぱり減りましたね

そりゃ〜〜家でだらけてるよりは

カロリー使ってるもんね!!

良かった〜〜

お金も入るし カロリーも消費できるし

いいことだらけです

まあ 今朝みたいに 頭痛がでちゃうと

やっぱりヘタリますが

それでもやりたいこと

お仕事できて嬉しいし

みんなとお話できて嬉しいし

楽しい

良かったなぁ、仕事もっかい始めて

これで一番太ってた時から

マイナス18・8キロです

わーーーーーーーー

子供1人分ぐらいなくなったーーーーー

やばすぎる去年の自分っ

良かったね今年の自分っ

今日は自分を褒めてあげましょう
Posted at 21:04 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
学校モード [2011年09月05日(月)]
学校モードにならなければいけないのは、兄弟だけではない。


私もまた、放課後モードにシフトチェンジが必要である(*_*)

今日は仕事から帰って来て、昼ご飯を食べたら眠くなり…


少し横になったところであーちゃん帰宅(@_@)


あ、ビックリ


そこから宿題を見てやらにゃならんわ 夕飯の支度はあるわ

そうこうしてたら将ちゃん帰宅(@_@)


ドタバタにもほどがあるって。


ヤバし…


のんびりが抜けてないのは私の方かもね(∋_∈)


宿題を片付けて 夕飯を適当に作って


今に至るわけですが


夕方は怒涛だな。


明日はスイミングだ…


仕事から帰って1時間で夕飯の支度やら全部していかないと(∋_∈)


大変ー


何食べよか。


丼かな。やっぱり。
Posted at 18:23 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昔のジーンズ [2011年09月05日(月)]
昔のレッドペッパー入ったー!


なんで?


まだ体重戻ってないのにな…


体型が違うのかな?


多少でも運動してたから?


とにかく嬉しいな♪


このまま仕事行こう♪
Posted at 08:58 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
懐かしい写真 [2011年09月04日(日)]
兄弟の子供の頃の写真を見ていました(^O^)


可愛いなぁ…


たまらんな。


一瞬、この頃に戻りたいと思った。


自分自身に体力のある頃o(`▽´)o


頭痛も今ほど大変じゃなかった頃。


でも 将ちゃんがすっごく大変だったのにな。


死にたいと思うほど大変だったのに


もう忘れてしまったのか?私。


あんなに あんなに あんなに 泣いて苦労して努力したことも


過ぎてしまえばこうやって濃さはあるけど色褪せていく。


だから大丈夫。


今がつらくても



それは一生続かない。


いつか…


道は開けるからね。


明けない夜はないんだからね。


頑張ろう!
Posted at 16:39 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
よく言われます! [2011年09月03日(土)]
ちさちさ もう少し痩せたら

ようやく元の体重に戻れます

元の体重も決して細くはないのですが

1年前に比べたらもう

全然マシとしか言いようがない。

そんで 先月仕事復帰したでしょ!

制服のサイズがめっちゃ変わってました

嬉しいです

それに お客さんによく言われるのが

・あなた復帰したの!?

・久しぶりね!

・また働くの?

そして

どうやって痩せたの!?



・・・です、ハイ


みんなそこに興味津々ですね

いやーでも 

参考にはならないと思うナー

だって副作用とかで痩せてるしなー

運動も多少はしたけど

そんな言うほどしてないし・・・

結局のところ

食べる量を減らしたと。


それだけっすよ。

そうしたら痩せましたー

ぬはは。

今日 買い物に来た姉ちゃんに

「普通の人になったよ!」って言ってもらえましたよ

去年までの私は


異常な人、と。


いやまあ尋常じゃないデブでしたからね

良かったよ

普通に戻ってこれて・・・

一安心です。
Posted at 20:59 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る