広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
頭痛day [2011年09月06日(火)]
はい、本日頭痛dayです。


朝 起き抜けからズッキーン!!


いたぁ〜!!です!!


薬を飲むも、イライラしっぱなし。


完全にコントロールは頭痛に支配されています。


夫が休みなのが幸いでした。お弁当作らなくていい。


こんな時 休めばいいと思うでしょ。


それが出来ないのが悪いくせ。


そして兄弟を送り出してから 少し夫に肩をマッサージしてもらい、20分ほど寝ました(-.-)zzZ


そしたら薬効いた(^O^)


ちさちさ復活(^_^)v


家事をこなし、仕事に行きました!


やはりいつもより元気はなかったけど…


なんとか仕事終了(^O^)


ふぃ〜、帰るか…


しかし休んでいられません(@_@)


今日はスイミング!


夕飯の用意っ!!


簡単に用意をして(いつもトロいんだわ)


あ、また痛いかも〜と思ってたら兄弟帰宅(*_*)


スイミングへゴー!!


…で今に至る。


今日も早く寝ます(-.-)zzZ


明日は児童相談所だぁ〜


あーちゃんの眼の医療相談です。


何事もなければそれが一番なのですが。
Posted at 17:04 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬6種類!! [2011年09月02日(金)]
今日はせっかくなので(何が?)

ちさちさの飲んでいる薬のご紹介

まあ、ざっと6種類です。








すべてが頭痛に関係するもの・・・ではないんです。

うち 3種類が 頭痛予防薬です。

そして残りの2種類がとんぷくの頭痛薬。

あと1種類が筋肉弛緩剤ですね。

肩こりを軽減できるかもしれません。

頭痛予防薬は 朝晩に分けて飲んでいますが

その数毎日合計10錠になります。

そして 朝と晩では飲む量も変わるので

いつ 何を飲んだのか?

訳が分からなくなる時があるのです

それで考えたのが

「日付書いておけばいいんではー」でした。



こうやっておけば 

「今日の朝飲んだっけ?」と

考える手間がなくなります

一見 チマチマ日付を書く作業は面倒に見えますが

毎日飲んだか?飲んでないか?と

考えるよりずーっと楽なんです 私にとっては

飲み忘れも一発でわかります



さて これだけ薬を飲んでいるのですが

あまりよくならない頭痛

ホルモンバランスが猛烈に悪い私

不正出血もしょっちゅうだし

生理も不順です

20歳こえてから頭痛のなかったのは

妊娠中のみ!デシタ

つわりがひどかったのであまり楽ではなかったが・・

そして今日もうひとつ分かった新事実!

私の肩こりの原因。

視力の悪さ


乱視・近視・左右の視力が違う とトリプルパンチ

これじゃ肩も凝るよ と薬局の人に言われました

今はレーシックが当たり前だよ〜〜とも・・・

やはりそうなのか・・・

やりたいけど・・・・

どうなんだろうっっ

コンタクトのわずらわしさからは確かに開放されたい!

メガネももうヤダ!

悩みますね。



さてと・・・

まだ昼の薬飲んでないんで飲んできます

筋肉弛緩剤は昼間なのだ
Posted at 13:57 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
頭痛の回数! [2011年08月04日(木)]
ダバダバダバダバダバダバ・・・

今月のっ!

頭痛の回数はっ!!

なんとっ!!

15回


やった〜〜〜

正確には、薬を2回飲んだ日があるから

薬は16回飲んでます

3ヶ月前は!

23〜26回 頭痛薬を飲んでいた私ですよ!

それが15回だなんてっ

めっちゃ減ったよーん

ちょう嬉しい

それに 今日入れて3日連続で頭痛ないんです

これもちょう嬉しい

ああ 嬉しい

この調子で頭痛予防薬効いたらいいなっ
Posted at 21:53 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み旅行記A [2011年07月24日(日)]
待ち合わせ場所で みんな揃って・・・

・・・と思ったらメンバーの1人がどうやら 寝坊

仕方がないので その人には自分の車で

追いかけてきてもらうことに。

車をびゅんびゅん走らせて目的地まで

その間 私は寝てましたナハハ

夫の友人夫妻のところには 4年生のAちゃんがいて

姪っ子HとSちゃんと仲良くなれるか心配でした。

ちょっと性格が違うもので・・・

どちらかと言うとAちゃんはGO!GO!系

H・Sちゃんは大人しい系なので・・・

どうかな〜気が合わなかったらヤバイな!と

思っていたのに。

サービスエリアでちょっとお話して。

その時はもじもじ。お互いに。

でも 海が近付いて 大荒れだね〜

やっぱり無理だね、なんて話しているときには

もうしっかりお友達になってたみたい

子供ってフシギ!!

そう、海はね・・・

さすがに 波がすごくって。

もう東映のオープニングかっ!って


ぐらい どっぱーんと 波しぶき

しかも めっちゃ寒い!!!!

こりゃーアカンわな、と。

諦めて 違う 子供たちが遊べそうなところに向かったんですよ。

そこが丹後 あじわいの郷

自然いっぱい入場料 格安

足を踏み入れたら とたんにカエルがピョン!

あら アマガエル

かわいいねえ〜〜

なんて 芝生に入ったら、すっっっごい数のバッタが飛んだ

さすがにビックリ!!

でも将ちゃんは歓喜

トコトコ歩いて ビオトープに行ったらザリガニがいたよ〜〜




アメリカザリガニやねえ!!

その他にも カマキリやらセミやら

トノサマガエルやら  もうオンパレードです!

多分 虫・爬虫類がダメな人はイヤでしょうね。

私 大丈夫

グフフ ザリガニもたくさんいたよ。

このあとは お金がかかるんだけど 

おもしろ自転車乗り場へ行きました
Posted at 21:35 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
早朝頭痛 [2011年07月23日(土)]
今朝 早くにすごい頭痛で目が覚めました。

4時半ぐらいだったかな・・・・

がんがんがん!

そんな感じから始まった早朝頭痛。

多分、もっと前から痛かったのでしょうけど

目が覚めてきて気がついたんでしょうね。

こんな時はやっぱり疲れているときです。

身体がしんどいと、頭痛もよくあります。

寝不足や 身体の慢性的な疲れは

頭痛にとって敵です。

しばらくクラクラとしていましたが

薬を飲まなくちゃ・・・

と思って立ち上がろうとしました。

でも、眠たい。

身体も泥のように重いし・・・

思ったように動けません。

はあ、もういいか。なーんて考えてしまったり。

よくないっての。


早く薬飲まなきゃ頭痛ひどくなるよ!


薬 効かなくなるよ!!

動け 動くんだワタシ!!!

・・・と そこで寝てしまうのがちさちさよねぇ。


そう 再び寝てしまった

そして7時

将ちゃんに起こされた時には 当然頭痛は超ひどくなっていて

もう身体を揺らされるのもつらくて(吐きそう)

「揺らさないで死にそう」とだけ言い残し

這って台所に行き 薬を飲んだ私でした

今は 薬が効いて(ヨカッタ)

なんとか動けていますが・・・

本日も早寝決定です!!


今も寝ろと言われたら即寝られます!!!

なのでレポはまたゆっくり書きますね〜〜

のんびり お待ち下さい
Posted at 12:14 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
スッキリ! [2011年06月22日(水)]
夫と三宮に買い物に行ってきました〜♪


主にフィギュアを探すのに付き合わされたような( ̄∀ ̄)


でも 私もロフトでこれを買ってもらいました!


頭痛とセットでくる肩の痛み。


いつも肩甲骨のあたりが激しくうずくのですが、手が届かない!


グリグリ指圧タイプの物と試した結果、こちらのローラーでほぐすタイプが気に入りました。


あまりグリグリし過ぎると血管を傷付けるとか聞いたことあるし…


それならこちらで♪


ショルバーローラー1575円♪


お世話になります♪


多分毎日…。
Posted at 14:48 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
薬が効かない [2011年06月16日(木)]
頭痛

今日は薬が効かない!


2回も飲んだのにぃー

あぅぅ…


晩ご飯どうしよう(-"-;)


お風呂も洗ってないよー


どうすべ 動けない!

痛くて動けないよ。
Posted at 16:16 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた頭痛生活 [2011年05月19日(木)]
やっと、頭痛予防薬が効いて

毎日頭痛生活から解放された!

頭痛薬を飲んで胃が荒れることもなくなった!

外出先で頭痛が出たらどうしよう・・・なんておびえなくて良くなった!

それよりなにより、元気になんでもできる様になった!

痛みがないって、こんなに気持ちにゆとりができるんだ、と思っていたのに。


最近、また、毎日痛い。

ため息が出ます


正直、こんな自分がイヤでたまらないです。

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに

動けないのが本当にもどかしい。

イライラもします、もちろん。

痛い時は、真剣につらいし。

みんなに迷惑をかけるのももういやだし・・・・

働きたいのに・・・

このままではまだ、ムリだと言われても仕方ない。

休み休みできる仕事ならいいけど 以前のように動き回る仕事は無理だ。

死んでしまう。

頭痛予防薬だって安くはないのだ。

夫に負担をかけているばかりで、申し訳ない。

せめてもの節約で美容院代をケチッてみたり

DHCを2ヶ月に1回にしたりと以前に比べちょっと薄汚い私

まあしょうがないやね

あとは雑誌を買わなくなりましたね。

料理の本とかも買わなくなったな。なんでもで調べたりしてるからかな?

頭痛がなかったら・・・

私の人生、もっと色んなことができていたと思うよ・・・

お金も、もっと貯めていられたと思うよ・・・・

薬代だけでいくら払ったか。考えたくないから考えないけども。

ああ、頭痛生活。

これから担当医にメールで泣き入れますタスケテー

せっかく順調だったのにね。

なんだったのかしら、あの2週間は!!
Posted at 08:16 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛外来再受診 [2011年05月13日(金)]
朝も早くから


頭痛外来再受診!


予約が8時半だったのです。


少し、遠いので家を7時半に出ました。


兄弟の見送りも出来なかったよ。


2週間で頭痛5回でした。


毎日のように、痛み止めを飲んでいた時に比べたらとてもよくなりました。


順調ということで次は4週間後です。


また早いぞ!


さっさと終わらすのが好きな性分なので、かまわないです。


病院が早く終わったので今日はウォーキングして帰ります。
Posted at 08:48 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
副作用 その2 [2011年05月07日(土)]
頭痛予防薬 とっても効いていて

頭痛が出た日を付ける「頭痛カレンダー」を見たら

5日も頭痛なかったよ

久しぶりすぎて・・・涙が出そうです

あ、でも。

さっき、夕方ずっきんずっきん

5日ぶりに鎮痛剤飲みました。

でも、目標は3日に1回にすることだったんですから!

上出来なんですよ

で、副作用の話です。

眠たくなる副作用は慣れたんですが・・・

違う副作用が出てきました。

それは、手足の指先のしびれです。

ごくごくわずかなもので、生活に支障のあるようなレベルではない。

でも、気になって仕方なくて服用を諦める人もいるらしい。

私は、幸いなんとか大丈夫です

あ、ビリビリきてるなあ・・・と時々思いますが

苦痛で仕方ない、なんてことはないです。

良かった、気にならなくて。

頭痛が楽になったので、予防薬止めたくないですから・・・

もうひとつ副作用がありまして、それは・・

食欲減退!!

ええ!!

そんな効果があ!!

あっていいのかしら・・・

でも、生きてきてそんな都合のいい副作用あっていいのかしら。

痩せたい私には、都合よすぎです。

でも、3割ぐらいの人にしかその効果はでないそうです。

今のところ、??

様子をみたいと思います
Posted at 18:45 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る