広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんは診断中!
パニック障害、自律神経失調症にもなっちゃた!でも負けない。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

2007.6.7〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→yu-mi様
将ちゃん遠足 (11/21)
ちさちさ→オコ様
将ちゃん遠足 (11/21)
ちさちさ→にゃもちゃん
将ちゃん遠足 (11/21)
ちさちさ→カピ様
熱出てます (11/21)
ちさちさ→ちゃくら様
熱出てます (11/21)
ちさちさ→伊丹のアッキー様
熱出てます (11/21)
ちさちさ→ショコ様
熱出てます (11/21)
ちさちさ→くろしばヒコ様
ちょっと調子悪い (11/21)
ちさちさ→ショコ様
ハマリモノ (11/21)
ショコ
ハマリモノ (11/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
悔しい!! [2008年08月20日(水)]
ここは先日オコさんたちと来たところです。


将ちゃん、お気に入りの遊具で遊んでいましたが


どうしても山のてっぺんを譲ってくれない男の子と衝突です。


絶対に、通る道だね。


必ず1番でないといけない、とかんしゃく、パニックを起こす将ちゃん。


泣いても怒ってもぶつかり合わなきゃならないと思う。


私が助けてあげられるのはきっとあと少しだ。


小学生になったら…

ちょっとずつ、自分の力で解決していけるように。


その手助けはしていかなくちゃね!


頑張るぜちさちさ家!


応援よろしく−!
posted at 17:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ポケモン見に行きます [2008年08月20日(水)]
兄弟、お昼迎えです。

でもね、どうやら「亀の飼い方」の本を熟読していた将ちゃん。


映画より亀 になったらしく


「映画行かない!亀買いに行く!」と言い出した。


前売り券買ってますのでそうはいかないのよ。親の都合もたまにはあります!


説得はしたものの まだ映画に乗り気ではなさそうだな。


今日も映画途中退場かな
posted at 13:42 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
やっと映画へ [2008年08月20日(水)]
今日、やっとポケモン見て来ます

でも私は仕事なので昼から、ね。

兄弟寝てしまわないだろうか。

それよりも

あの音量に耐えられるのか

がネックかしら。

あーちゃんも、将ちゃんも。

以前将ちゃんは1度だけ映画に行ったんですが・・・

途中でリタイア

せっかくですから、今日は最後まで見れたらいいなー




皆さん、結婚式レポ楽しんでもらえたのかな?

夫から許可が出たので追記はそのままにしておきますね
posted at 06:42 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る