広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→いっちゃん様
死にたくなった自分 (07/10)
いっちゃん
死にたくなった自分 (07/10)
ちさちさ→ゆき様
姉の家にて (07/09)
ちさちさ→にゃもちゃん
カブトムシこわい?? (07/09)
ゆき
姉の家にて (07/09)
にゃも
カブトムシこわい?? (07/09)
ちさちさ→miko様
飲むべきか (07/09)
ちさちさ→はなすず様
名前消去 (07/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
夫 化け物? [2009年07月01日(水)]
今日は手抜きの日なのでスパゲティ。

しかもソースを混ぜるだけという。

つまり私はスパを茹でるだけ

たまにこうやってさぼって、次々考えるのやめようねって

メンタルの先生も言ってたし〜



で。


夫は麺類を異常に食べるのです。

今日は250グラム茹でました。

こんな感じで味は2種類で。



明太子とチーズ系のほにゃらら・・・忘れちゃった

で、夫に出したら何て言ったと思いますぅ????
















これだけ?


これじゃ


カプリチョーザの


一皿分やん。










はーぁ?










カプリチョーザの一皿はみんなで分けて食べる量なんだよ!

間違ってるのは夫です!!


そんで夜更かしして
お腹すいたーとか言うんですよ。


なのに体重53キロ・・・・・・・

神様は意地悪だ。
posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(0)
予定だらけ [2009年07月01日(水)]

小学校!


予定が


多すぎる!



・・・・・と思うのは私だけでしょうか。

もうねー保育所もアレ持って来いとか色々言うけど

小学校は夏休みもなんやかんやとやること多すぎ!

いちいち考えるのが面倒になってポストイットに予定書いて

カレンダーにずらっと貼ってる私。

イヤ、もちろんカレンダーにも記入はしてるんだけど

間に合わないわけですよ。

みそがついていかないザマスの。

何にも予定のない日なんかあるのか!?

そんな感じであります。

毎日弁当生活が始まるなあ・・・・・・

この際だから夫のも作って食券代ケチるか・・・。

でも食堂安いから、私が作るより安く食べられることが多い。

夫の弁当箱デカイしね。

将ちゃん学童嫌がらずどのくらい行ってくれるかなー

家にいるより絶対学童のほうが涼しいし楽しいと思うけど。

家にいたってわたしゃ寝てるしねえ。

毎日セミ獲りか!?

それは勘弁しておくんなせえ・・・・・・
posted at 22:28 | この記事のURL
コメント(0)
すごい数! [2009年07月01日(水)]
さっきニュース見てたらのね

「しょこたんブログ231回更新」ってあって

231回って

231回って

すんごい数ではないですか!!!!!!


いえ、私自身しょこたん好きなんでなんか嬉しいですが

尋常じゃない数にびっくりした。

こりゃ記録抜くのは到底無理ですね

チラッとしょこたんブログのぞいてきましたが

スッピンでもキレイなの!カワユス!!

ちなみにポケモンサンデーにも出てるから

兄弟もしょこたん大好き

なんであんなにかわいくて絵も上手でトコトンヘンなのに

好きになっちゃうんでしょうね。

ホント生とかで見たらもっとかわいいんでしょうね。

いつか会ってみたい・・・・

ナマでバッカルコーン!って言われたいッス。

posted at 22:20 | この記事のURL
コメント(0)
市販薬が効かない [2009年07月01日(水)]
引き続き頭痛ネタで申し訳ない。

今日は朝から頭痛の予感だったので先手を打って

アイスノンしつつ寝てたのですが

やはり夕方、天気が悪くなると共に調子も

でもまだ動けないほどの痛みではなかったので

久しぶりに市販薬で抑えられるかも!と飲みましたが

あーちゃんを保育所に迎えに行っている間に頭痛はピーク

帰って来て即効いつもの処方されている薬を飲みました

やはり もう 市販薬ではダメなのか・・・・

ずっとこの頭痛と付き合って生きていくのかな。

それならもう 仕事復帰したいなあ・・・・

今日もスーパーでお客さんに「あんたやめたんか?」って訊かれて

「いやー身体壊してお休みもらってます」と言ってきた。

しかしながらオッサンというのはいらんこと言いで、

「ちょっと肥えたんちゃうか」と言うので

「肥えましたよ!!!」とキレ気味に応えておきました。

ほんまいらんこと言うなっての。

最近はそればっかり言われてるんだから!

そうとうやばいなー デブ度。

兄弟はが大きくなったって喜んでますけど。

しかしデカイサイズのってかわいくないね・・・・

同じデザインでもドーン!って迫力。

ぶっとい紐。

なんか私 下着屋で落ち込んでしまった・・・・。

いいもん DHCで買うもん

ポイントもたまるもん。





しかしながらこの頭痛だけはどこかに投げ捨てたいわ。

頭の血管洗って洗って洗ってしたらマシになりそうなんだけどなあ。
posted at 21:19 | この記事のURL
コメント(0)
赤ちゃん [2009年07月01日(水)]
友達のところにコウノトリさんが来たようです

専門学校からの友達でなかなか会えませんが

手紙で報告を受けました。

友達のお腹に赤ちゃんが・・・・

なんて幸せな。

教えてもらった私まで嬉しくて嬉しくて。

つわりでしんどそうだけどすぐ終るからね!

夏は暑くてしんどいけどすぐ終るからね!!

頑張って元気な子産んでね!

すごく細い子なのでちょっと心配ですが・・・・

あーめでたいな!!

嬉しいな!!

予定日は来年です 

生まれたら会いに行くからねーーー!!!
posted at 13:50 | この記事のURL
コメント(0)
次はこれ。 [2009年07月01日(水)]
次の布団の友はこれ。


眠くなったらまた眠る。


家にいるのに軽く入院中のようだわ…
posted at 10:32 | この記事のURL
コメント(0)
頭痛予報 [2009年07月01日(水)]
今日の天気を頭痛で当てちゃうよっ

まず〜、朝はマシだけど昼からは絶対降る確率70%。

特にちさちさが住んでいる関西地方の方 ご注意を。

さっきまで痛くなかったのにズンズンドコドコ頭痛菌が暴れてます。

はぁ〜〜〜〜〜これは降る!と思う!多分!どんだけ弱気だ


今日こそちょっと服を買いたかったんだけどやめやめ。

素直に寝ておきますとも!!

晩ご飯は手抜きじゃ手抜きー!!!!!!!
posted at 10:23 | この記事のURL
コメント(2)
朝寝タイム [2009年07月01日(水)]
さーて 朝の家事終了!


この2冊のマンガ読みながら休憩!


そのうち眠くなるでしょう。


で、目覚めたらスーパーに買い出しだ♪


兄弟はかわいいけどいないとホッとする。


愛情が足りないかしら!?


でも本音。
posted at 08:13 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る