広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→いっちゃん様
死にたくなった自分 (07/10)
いっちゃん
死にたくなった自分 (07/10)
ちさちさ→ゆき様
姉の家にて (07/09)
ちさちさ→にゃもちゃん
カブトムシこわい?? (07/09)
ゆき
姉の家にて (07/09)
にゃも
カブトムシこわい?? (07/09)
ちさちさ→miko様
飲むべきか (07/09)
ちさちさ→はなすず様
名前消去 (07/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
お父さんを迎えに [2009年07月05日(日)]
お父さんのお迎えがどうしてもしたいらしいから


走って来たよ 駅まで


会いたい 会いたい 会いたいよ


お父さんに会いたいよ


兄弟はお父さんが大好きみたい。


ちょっとズルいよお父さん。

嫉妬しちゃうよ お母さんは。
posted at 19:47 | この記事のURL
コメント(0)
カブトムシの戦い [2009年07月05日(日)]
将ちゃんが仕組んでカブトムシの戦いが・・・



なかなか取っ組み合いにならない、とぼやいてます。

何を期待してるんだ!

餌の上に置いたら戦わんやろ!

1日中ずっとカブトムシが取っ組み合いをしないか

観察している将ちゃん。

そんなテレビみたいにやらないと思うよ、将ちゃん・・・

なのに投げるのが見たくて何度も2匹を向かい合わせに。

でも やっぱりやらない。

もう触らないでそっとしておきなって言ってもダメ。

どうしても触りたい。

仕方ないけどカブトムシが可哀相でかわいそうで

な、長生きしてね・・・



それより朝 頭痛薬飲んだのにまただるく痛い頭。

やっぱり雨が降るんだな。

夜中降るんじゃないかあ〜〜〜〜〜〜〜?

カブトムシもずんどこ羽化したりして。

なんか気圧とかに「お産」は関係あるって言うでしょー

カブトムシも違うかな?

全部で7〜10匹いたから最低でもあと3匹はさなぎのはず。

オスが多いと嬉しいな!



posted at 19:19 | この記事のURL
コメント(0)
買い換えました [2009年07月05日(日)]
結婚した時に買ったポットが壊れたので


ついにティファールケトルに買い換えました


よく考えたら確かに、ずーっと熱いお湯を完備する必要もないし!と思いまして


赤ちゃんがいる家でもないしね!


新しいのを使うのが楽しみです!
posted at 14:28 | この記事のURL
コメント(0)
一緒に… [2009年07月05日(日)]
あーちゃんと写メしようとしたのに。


ふざけて首を振り振り撮らせてくれません。


一番マシなのがこれー。


なんだよぅ、お母さんと2ショットしようよー。


posted at 13:52 | この記事のURL
コメント(0)
ねむねむの午後 [2009年07月05日(日)]
午前中セミとりにいきましたが声は聞こえても姿は見えず。

蒸し暑い中砂遊びや川を作ってあそびました。

でも暑くなったし、もうそれがつらくて帰宅!

お昼を食べたらねむ〜〜〜いのは大人だけ?




今は「ポニョ」観ながらうとうとしてます。

このうとうとの時に眠れたら気持ちいいんだけどなあ。

あーちゃんに飛び乗られておきましたが

ねむいねむい午後ですわ。
posted at 13:13 | この記事のURL
コメント(0)
セミとりに来ましたが [2009年07月05日(日)]
セミとりに来ましたが


肝心のセミが高いところにいて捕れないのでせめて抜け殻を。


砂遊びと抜け殻のコラボレーション!!


不気味!!


次に砂場に来た人への嫌がらせかー?


ちょっちキモイ。
posted at 08:56 | この記事のURL
コメント(0)
ぞくぞく [2009年07月05日(日)]
朝、起きたらまた新しいカブトムシが

今度の子はツノが大きい!

外に出したらめっちゃ飛び回りましたちょっとコワッ



さっき頭にとまられてしまいました

生き物はかわいい!!

毎日ぞくぞく羽化してます!

メスとカゴを分けないとね。

交尾するとオスはすぐ弱っちゃうからね

うちでいっぱい長生きして下さい。

無理な相談かな?将ちゃんがさわりたくてウズウズしとります!
posted at 07:09 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る