広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
マクドナルドへ♪ [2010年08月01日(日)]
再び三宮に行ってきました。


昆虫博に行くためです。


昨日はさなぎだったヘラクレスオオカブトが今日は成虫になりかけてました。


すごいなぁ!!って喜びましたよ♪



んでお昼はマクドナルドへ。



オモチャ目当てです。



土日はDVDももらえてとってもお得。



まあ、商品の紹介がメインですが子供たちは大喜びです。


プラレールももらえるし、とウキウキでした。


プラレールがもらえるとなると 集めたくなるなあー。


また行こうっと。
Posted at 16:03 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
兄弟のアルバム25 [2010年08月01日(日)]
将ちゃんがいなくなった保育所・・・・

あーちゃんはどうするんだろう・・・・

と、ものすごく心配していたのだ。

が。

さすが、と言うべきか・・・・

やっぱり次男坊。

将ちゃんがいなくなってもなんら変わりはなかったのである。

しいて言うなら送り迎えの間ゆっくり話が出来るようになって

逆にいい感じ

今まで将ちゃんが後ろで話しててなかなか話も出来なかったもんね。

あーちゃんは本当にマイペースさんであった。

それに比べて将ちゃん・・・・・

入学式後、学童の見学に行こうとしたら

そんなもん予定にないいわい、と言わんばかりにパニック

初めて学童の先生にお会いする機会だったのに

印象超悪い

ただでさえ「自閉症児」ってことで警戒されてたのに・・・

「いつもはこんなんじゃないんです〜〜

必死で弁解するワタクシ

ちょっと引き気味で「はあ・・・」と返事の先生。

その横で「イヤだ!放せ!!」とランドセルを投げる将ちゃん・・・

波乱の小学生生活の始まりであった。

も〜〜〜勘弁してくれ〜〜〜い!!

やっぱり小学生になっても将ちゃんはパニック星人なのか!?

本当に、疲れた入学式になりましたよ・・・
Posted at 00:29 | 障がいについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る