2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

圧力鍋 [2010年09月01日(水)]

最近、圧力鍋の調子が悪くって…


蒸気が横からもれちゃってたんだけど。


ゴムパッキンをきちんと丁寧にはめたらなんとかなった。


今日はシチューです。


兄弟からのリクエスト。


フランスパンでいただきます。


兄弟はそれが大好き。


美味しいシチューになるかな〜。


牛乳じゃなくて豆乳入れても美味しいよね♪
Posted at 16:45 | この記事のURL | コメント(0)

うとうとしてる間に [2010年09月01日(水)]

将ちゃんが帰って来た頃、私は昼寝中

「おかえり〜」とフラフラ起きて、お昼ご飯の用意。

そしてまたウトウトしてしまった。

そんで気がついたら将ちゃんゲームしてるっ

宿題がもうあるらしいのに!!



優雅ですのぉ。

「先に宿題やらなアカンやん!」と怒ると

「もうやったわい!!」と反論を受けた

い・いつの間に!?

そして算数のノートがないから算数は出来ないとのこと。

わかりました、買ってきます・・・。

うとうとしてる間に・・

成長したねえ、将ちゃんよ・・。

ちなみに、将ちゃんによると・・・

「ゲームしていい?」ってのも私に訊いたらしい!!

しかも「いいよ〜」と応えたらしい!!

イカンなあ、私・・・

夏休みから抜け切ってないのは私かもしれません。

新学期! [2010年09月01日(水)]

いや〜

やっと夏休み終りましたねぇ・・・・

本当に長かったわ・・・

あと何回こう思うんだろうねえ・・・

で。

今朝は、将ちゃんがのらりくらり朝ごはんを食べていたので

かと思えばあーちゃんもいつまでも着替えない。

将ちゃんなんて夏休みより30分以上早く家を出なきゃいけないってのに。

いつまでものんびりしてるんじゃな〜〜い!!!!!!

ってカミナリですよ・・・イヤだわあ・・・

そんで送り出したら

「上履き忘れた!!」って帰ってくるし

オイオイ 大丈夫かいな。

将ちゃんは今日は昼まで ですが

明日から給食が始まる

なんていいことなんでしょう

そんなわけで、今日は夏休みの延長線かな・・。

明日からが、本当の休み明けですね!!

あーホンマ長かった〜〜〜〜。