2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

聴覚過敏 ひどい! [2010年10月01日(金)]

あーちゃんは聴覚過敏をもっている。

特に神経質なほど 車の音を嫌がる。

でも、うちのマンションの横には大きな道路があるので

けっこううるさいのね。

窓を開けると、ちょっと話し声も聞き取りにくい。

そこであーちゃんは真夏でも今でも

開いている窓を全部閉めにかかるのである。

暑くても、音の方が苦痛らしい。

今なんか、涼しくなって窓を開ければいい感じでしょ?

でも閉められてしまうので、未だに扇風機稼働中。

ほんとまいった

やっぱり、運動会の練習もあるし疲れてるんだろうね。

だから、よけい過敏になるとはわかっていても・・・

セッセと窓を閉めるあーちゃん。

夜中でも起き上がって閉めます。

そーっと開けてもダメ。

むっくり起きて

「・・・・閉めて。」と言う。

こりゃあコッチが折れるしかないね!

私たちにはなんでもない音も あーちゃんには大変なのだ。

付き合うよ、一緒に乗り越えよう。

いつまで続くかな?窓閉め合戦・・・・

2週に1回の… [2010年10月01日(金)]

メンタルクリニックです。


今日は眠くてへこたれそうでしたよ。


でも、今日受診しとかないと来週は運動会ラッシュですからね!


明日は兄弟休みだし。





この2週間は調子悪かったなぁ。


頭痛にもずいぶん悩まされた。


精神的にも、ちょっときつかった気がする。


無理はせんとこうかな、って思うよ。


自分のペースでいかなきゃね。


本当に潰れてるヒマはないからね。
Posted at 09:04 | この記事のURL | コメント(0)