2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

これのおかげかな。 [2010年10月14日(木)]

そう言えば、ずっとやめてたフォースリーン

フォースコリーになったので、再開しました。

その途端めちゃ痩せた気がします。

今のところ、7キロ減ですが

目標はあとマイナス15キロ!!!!!!

フォースコリーで痩せるかな?

運動も頑張ります

肩こりほぐす ストレッチぐらいだけどね


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!
¥2,850→¥2,400 (税込)
商品番号:32109
キャンペーン〆切日: 2010年11月10日

役に立つかもしれない [2010年10月14日(木)]

今日は、小学校でちょっと打ち合わせがありました。

来週の生活の授業のお手伝いをするのです

そこでね、こないだ将ちゃんが遊びに行った子のママさんに

会うことができたんです

そして、なんと・・・

お話をしてみたらそのお子さんも広汎性発達障害で。

まだ1年前に診断を受けたばかりで

とまどっている、と話されていました。

こんな私でも役に立てるかもしれないなあ。

そう思ってこのブログを教えました。

「兄弟のアルバム」シリーズを読んでいただけたら

何か参考になることがあるんじゃないかと・・・

ちょっとえらそうですね

でも、本当に一緒に頑張ろう!って思ったんです。

1人で絶対に抱え込まないで欲しいなって。

相手は宇宙人のような広汎性発達障害っ子だ!

人間のままでは太刀打ちできない!

なら、一緒に広汎性発達障害を楽しんでみようよ

意外と楽しいかもしれないよ

ね、おーやんさん!!

またお話して、すっきりしようね!!!!!

おめでとうが言いたい [2010年10月14日(木)]

今日は、私の姉の誕生日なんです

でも、なんだかふさぎこみがちで、心配なので

ここに私の気持ちを記します。

お姉ちゃん、読んでくれたらいいなと思いながら。

口で上手く言えない妹だからね。



お姉ちゃんへ。

誕生日おめでとう!!!!!

そして私のお姉ちゃんであってくれてありがとう。

お姉ちゃんは、頑張りやで

すごく一生懸命で

私からみたら めっちゃ羨ましい存在です。

看護師になる前も そのあとも

すごくすごく頑張ってて

グータラしてる私にはまぶしい存在でした。

かわいい娘を2人産んで、夜勤もしてたね。

本当にすごいよ。

私がお姉ちゃんの歳になった時、同じように

頼もしくて立派なお母さんになれてるかな?

それまで、私なりに頑張るとは思うけど

やっぱりお姉ちゃんを頼りにしてると思う。

だって、大好きだからね。

側にいたい、って思うからね

もう一回。

私のお姉ちゃんでいてくれてありがとう。

HAPPY BIRTH DAY

大好きなお姉ちゃんに私の気持ちが届きますように。

今日が、お姉ちゃんにとって素晴らしい日でありますように。

Posted at 13:20 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)

お薬変更なり。 [2010年10月14日(木)]

この2週間、あんまりにもひどかった頭痛。

メンタルで相談して、お薬を追加してもらいました。

筋肉のこわばりをやわらげるミオナール。

血行を良くする葛根湯。

ご存知の方も多いと思いますが、

肩こりには葛根湯がけっこう効きます!!

今回の頭痛は肩こりもひどかったので

帰ってから即効お薬飲みました。

効きます様に。

そうそう、私、以前「たくさん薬飲んでた」と書きましたね。

半年前にはこれだけ飲んでいたんですよ。

・メイラックス

・パキシル

・ランドセン

・リフレックス

・エビリファイ

・タスモリン

・ミオナール


毎日これだけ飲んでいました。

それと、頭痛があれば

・ナウゼリン

・ブルフェン

・デパス

・マクサルト


が、プラスされていたんです。

薬漬けでしたね。

それが半年で、かなり減りました。

毎日飲んでいるのはパキシルとミオナール、葛根湯。

ね?頑張ってるんです

ただねーーー

最後に残ってる、このパキシルさん。

こいつがやっかいなのよね。

さてはて、パキシルはやめられるのか。

そして職場復帰できるのか。

元気っちゃ宝だね!!
Posted at 13:04 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0)

頭痛 マシに。 [2010年10月14日(木)]

よーやく頭痛がマシになりましたー。


身体が軽いです。


もとい、頭が軽いです。


今回はしんどかったなぁー


頭が割れそうだったし、何より吐き気もすごかったし。


それに痛い時間が長かった。


痛みを逃そうと、必死で身体中のツボ押しをしたりしてました。


足裏から耳のツボまでくまなく押しまくり!


押してる間は楽になるんですが、しばらくするとまたガンガンと痛む血管。


本当に、掃除したい…脳みそ


運動会の疲れをまだ引きずってる?


長いよね。


今日はメンタルクリニックです。


お薬減らしたいけどこれじゃ無理だなぁ。
Posted at 09:04 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0)