2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
励みになってます
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

本日もお泊まり☆ [2010年10月22日(金)]

今日も姪っ子姉妹お泊まりです!


誘ったら来てくれました。


案の定兄弟は大興奮☆


なかなか寝てくれませんでしたが、さっき全員寝ました。



明日は水族館に行く予定です。


あーちゃんの誕生日が近いので 先週に引き続きお出かけday。


子供は多い方が楽しいもんね♪


明日も張り切ってお弁当作ります。


いい天気だと嬉しいな。
Posted at 22:50 | この記事のURL | コメント(1)

行事サポーター [2010年10月22日(金)]

今日は小学校の行事「電車でGO!」の

サポーターとして駅で立ち番してきました

子供達が、自分で切符を買って

班ごとに電車に乗ってきます。

私は、乗換駅で子供達が揃っているかチェックして

シールを貼る係でした。

将ちゃんは

自分の思い描いていた順番どおりに事が進まなかったようで

私の顔を見た途端「お母さん!!もうイヤだ」と怒り顔。

それでも頑張って先に進めました。

帰って来たらほめてあげなくちゃ。




そして、帰り。

サポーターの仕事は終ったのですが

電車で気分が悪くなってしまった子がいたので

自転車で来てた私が家まで送りました。

お名前を訊くと、アララ。

将ちゃんがよく口にする子、でした。

仲が良いわけではなく、反対です。

よくちょっかいをかけられるようで悩んでいたのですよ。

こりゃいい機会だ、と思いまして

その子と色々おしゃべりして優しく接してきました。

これで、将ちゃんに対する見方が変わるかもしれない。

そうなるといいな。

将ちゃん、今頃は公園かどこかで遊んでるかな?

お弁当、全部食べられるかな?

いっぱい楽しんでおいでね。