広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
本日も恐怖 [2007年07月31日(火)]
網の中にはたらふくのセミ!


今日も恐怖のセミ採りですぅ(ToT)

Posted at 16:11 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
大変な時期がすぎた? [2007年07月31日(火)]
おはようございます。


ここ最近、将ちゃんが朝、保育所に行くの嫌がらなくなりました。


大変な時期がすぎたかな?


あ〜。


ほっとしてます。


ようやく、朝クヨクヨせずにすみます。

嬉しいな。
Posted at 08:25 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
セミ戻し [2007年07月31日(火)]
カゴから出したセミが飛ばないので、将ちゃんが木にくっつけてあげています。

今日の夕方のセミ採りはやたらおしっこかけられました(>_<)

カゴ持っていかなかったんで、採っては逃がしていました。

明日もやるんだって(ToT)


母の精神的疲労はどうすれば…


あ−ちゃんは今日も怖がって逃げていました。


抜け殻もイヤだ〜って怒ってました。

でも見つけると、「お母さん、抜け殻、あったよぉ〜」って言いにくるんですよ。

さわりたいけど、勇気がいるんでしょうね!


セミ採り、あと何年行くのかな?
Posted at 03:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント [2007年07月30日(月)]
7月ももう終わりますね。

来月の終わりには将ちゃんの誕生日があります。

なにをプレゼントしようかな??

去年は考えて、プラレールの貨物列車のセットをあげました。

でも、彼は戦隊ヒーローのロボットが欲しかったので微妙な顔でした

結局、義弟A君がロボット買ってくれたんですが。

今年はどうしよう。

聞くたびに言うことが違うし、もうプラレール増やしたくないような・・

新しいおもちゃも置く場所に困るし。

将ちゃんは、虫だなんだが好きなので図鑑は?

と思いましたが結構高くないですか!?図鑑って。

それに、誕生日って、うきうきする日でしょ?

図鑑って・・・うきうきするだろうか

悩みます。

いいアドバイスありましたらお願いします

〜を育てる!!みたいなのは最終的に私がやることになりますのでNGです
Posted at 15:11 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
昨日の蝉 [2007年07月30日(月)]
おはようございます。

今日は出勤がちょっと遅いので、いつも通り保育所に

子供を送ってから一旦家に戻ってきました。

ここで子供たちも遅く保育所に行かすと明日からがこわいんですよね

明日は普通に早く出勤なのに「行かない!」と言われそうで

なもんで、いつものリズムは崩さずに、です。



昨日は疲れました

蝉取りが思った以上にダメージでした。

時間が真昼間だったし、かなり暑くて。

あとは精神的にも・・・きました。

なんであんなもんが怖いんやと母には言われましたが、

生理的に嫌なもんは嫌なんです!!

羽もお腹も足も〜!!!!!

鳥肌

初めて蝉取りってしたんですが、木にとまっている蝉は意外とのろいんですね。

網をかぶせてもじーっとしてるし。

かなりの数の蝉がとまってたんで網をかぶせてから

下にこそげるだけで、一気に5匹とれました。

(書いてて鳥肌

将ちゃんが次々に手でつかんでカゴにほりこんでくれました。

終盤は将ちゃんの届くところに蝉がいなくなったんで私がとってました

最後に、逃がして帰ったんですがカゴから出た蝉は飛ぶわけでもなく、

みんなニジニジ歩いてて・・・

また捕まりたいのかい?

と思っちゃいました

もっと危機感を持って生きろよ、って言うか


保育所の真横の木にたくさんとまってる時点でアウトですけどね。

捕まるのは誰が見ても明白

次の休み、また蝉取りかな

ちょっとは慣れ・・・



やっぱり無理
Posted at 08:42 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
なめて〜 [2007年07月29日(日)]
パグにかまって欲しい2人です。

寝転がって、「ねぇ、なめて!!」

パグは無視(-_-;)


それでもゴロゴロ追いかけて「なめて〜」

パグは暑いからか迷惑そう。

「勘弁してよ」


って声が聞こえてきそうです。


たまにしか会えないからかなりしつこく追いかける子供たち。


そのへんでやめてやってね(>_<)
Posted at 18:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
セミとり [2007年07月29日(日)]
セミ苦手なんですが、せがまれて仕方なく網を買いました。


泣きながら頑張ってセミとってます(ToT)


怖い〜!!


かごに入れられない!!


お母さんこの夏最大の試練!!
Posted at 11:47 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
あついなあ [2007年07月29日(日)]
久しぶりに実家へ。


パグも、暑くてゲハゲハ。


毛皮着てるもんね。

あ〜今から川でも行くかあ?


今日はあーちゃんが初おねしょしたため、ベランダが布団に占領されています。

よってプールは午後からのみ。


Posted at 10:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リラックスあーちゃん [2007年07月29日(日)]
あーちゃんがお風呂上がりに裸族でリラックスしています。

ああやってひざの上にクッションを置くのがお気に入りです。


もちろんリラックスの友はプーさん。


せめてパンツははいて欲しいわあ。


あーちゃん最近、気が付くとお尻丸だしで歩いてます。


保育所ではガマンしてるのかも?


だったら家でぐらいうるさく言うのやめよかな。


自由!!素晴らしいじゃないか!!



でも、ヤッパリ、生ジリで床に座られると気になるよ〜。


パンツは義務づけしないといかんな。
Posted at 02:16 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あーちゃんの輪郭 [2007年07月29日(日)]
写真は、2年前の2人です。


わかりますか?



あーちゃん、顔が四角いんですよ。


おたふく風邪やってたわけではありません。


赤ちゃんだからだね!

…と、思ってましたら。


昨日髪を切って、耳やホッペが丸出しになって…


斜めから見たらヤッパリ四角!!



ええええ〜!?



治るの?ってゆうかまさかそのまま大きくなるの?


母は心配。


将ちゃんはアゴがツンと出てきて、お兄ちゃんぽくなってきたけど…


あーちゃんはいつまでも赤ちゃんちっく♪

それはそれで良し♪


私のかわいいあーちゃんでいていて♪
Posted at 02:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る