広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
友達はジンベイザメ [2007年08月31日(金)]
例のジンベイザメ、すっかり人形扱いです。


台所のフックにかけていると、あーちゃんが「とって!」と言いに来ます。



プーさんの友達なんですって。かわいいね。


ジンベイザメの背中にプーさんを乗せてたりして遊んでいます。


いい友達出来て良かったね〜!
Posted at 21:07 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
届いた! [2007年08月31日(金)]
お迎えの5分前に、注文した商品が届きました!


今回初は、ネッククリームに、マスカラです。


ネッククリーム見た瞬間、「小さっ!」と思ったのは私だけでしょうか(-"-;)


ローションいっぱいストックできたので、遠慮なく使えるんで嬉しいです。


うちは夫も一緒に使ってるんで減りが早いんですよ。


マスカラは明日早速試します!


楽しみ楽しみ!
Posted at 17:06 | DHCについて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
パグソング [2007年08月31日(金)]
うちの兄弟は、私の実家のパグを愛してます。

(ぶさかわいい犬をかわいいと洗脳成功)

実家のパグは、噛まないし、将ちゃんたちがからんでも
吠えたりしません。

だから、よけいかわいい〜って思うのかな。


そして実家に行くと必ず「パグソング」を歌うんです。





作詞:将ちゃん

作曲:兄弟    


それではパグはかわいい犬です!どうぞ〜!!

パチパチパチ

読みづらいかと思いますが、正確に表記するとこうなります。

♪パ〜グはかっわいっいいっい〜ぬ

パ〜グはかっわいっいいっい〜ぬ♪




・・・エンドレス。



歌詞ちゃうやん!という突っ込みはしないで下さい。



たまに歌詞にアレンジを加えます。


♪パ〜グはおっなかっがすっいった

パ〜グにおっやつっをあっげっる♪
・・など。


今朝はなぜか信号待ちであーちゃんが歌いだし、
将ちゃんまで口ずさみ、大合唱です。


「おかあさん、帰りパグに会いに行く!!」

うんうん、わかった。
お母さんもパグの匂いが恋しかったの。

・・・と言うわけでお迎え後、パグと対面してきまーす
Posted at 14:56 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
新人バイト君 [2007年08月31日(金)]
こないだから、新人アルバイト君が入社しました。

本来なら、言葉遣いとか接客用語なんかをビッチリと
教えなくてはならないんですが、いかんせん人員不足。

即、レジの練習が始まったわけです。


最初はとりあえず商品の取り扱いや、レジの操作を
覚えるためにチェッカー(商品を通す人)からスタート!


すると、若いだけあって覚えがいいし、元気で好感がもてる感じ。

でも若い男の子(平成生まれ・・・)なんで、野菜の区別が
つかないんです。と困っていました。


きゃべつレタスってどうやって見分けるんですか!?」


マジな顔で訊かれてしまいました。


「え〜と・・・レタスは柔らかい、軽いかなキャベツは硬い・・

まさかそんなこと訊かれるとは思ってなくてしどろもどろ


小松菜とほうれん草は大丈夫なのかね、君。


水菜と菊菜は大丈夫かね!


バーコードがない野菜類は自分でボタン押して判断しなきゃ
なりませんからね


でも、素直そうでとってもいい子なんで、辞めないで
頑張ってほしいなあと思いました。

うちのスーパーは割と教育が厳しいのでバイトが初日で辞めることが多いんですよ

私も最初すっごくつらくて泣きながら辞める〜と母に
相談したら、


「3日頑張って、3週間頑張って、3ヶ月頑張ってもつらかったら辞めたらいい。それまでは頑張ってみいや!」と言われてもう少し頑張ろうかなと思って、辞めませんでした。


そのおかげで、辞めずにすみました。

だから夫とも出会えて、かわいい子供も授かりました。

何事も、3日は頑張ろう。

そしたら、3週間やってみよう。

3ヶ月頑張ったらどうなってるかな?


きっと笑えるようになっているはず。

そう思って、いつも過ごしています。

バイト君、頑張れ!


Posted at 13:45 | 仕事 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
見間違えたよ [2007年08月31日(金)]
おはようございます。

今朝は、あーちゃんがぎゃんぎゃんわめいてたんで目が覚めました。


「びちゃびちゃなの、あーちゃんびちゃびちゃなの!」

(あ〜もらしたか…)と思って起きあがると、布団にはなんとが!しかもいっぱい!


キャーッ!!っなもんで、「さわらないで!!踏まないで!!どこから漏れたん!?あーちゃん!?こんなにいっぱい!?」とまくしたてて、子供らを見ると…




あ然としていました。



だってだぞ−!?普通わめくやろ!?と思ったら、なんと!!将ちゃんがを拾ったぁ−!!





…!




あれ!




もしかして!



それ…カブトムシの人形?




そう、だと思ったのは全てカブトムシの人形だったんです…。


だってコンタクトしてなかったんだもん(`ε´)


しかもこの人形、裏向けるとただの茶色で、(手抜きかしら)微妙な長さなんです!!


そういえば昨日将ちゃんがせっせと布団に並べて寝てたなあ。


朝から騒いじゃいました(-"-;)


子供たちの冷ややかな顔…忘れられないです…。
Posted at 08:25 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ニッセンに黒パグ [2007年08月31日(金)]
ニッセンのカタログが届いたので、どれどれ…?とながめていたら、黒パグちゃんがいました。


やるな?ニッセン。


ちょっと買ってあげようかって気になっちゃうわ!


黒パグ、かわいい黒パグ、実家のパグに会いたくなりました〜♪
Posted at 00:39 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
マヌケ報告 [2007年08月30日(木)]
え〜、ここで、マヌケ報告をさせていただきます。

実は、ワタクシ、コメントのキリ番を

ことごとく自分で踏み倒しています。



さきほども600番目のコメントが、もうすぐだったなあ〜と

コメントに返事を書きつつ思い出し、送信してから
見に行ってみると・・・


ジャスト600。


ま・・また自分でやってもうた


みなさんみたいに、キリ番は〜さんです!って
発表してみたいよー
Posted at 20:54 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あーちゃんって子のこと〜ダーク編〜 [2007年08月30日(木)]
さて、今回はあーちゃんの裏側・・・ダークあーちゃんを
紹介したいと思います


あーちゃん、さすが、次男坊。

要領は将ちゃんに比べてとってもいいです。

世渡り上手さん。


しかし。

そんな彼にもわりーところがあるわけで。

なにが悪いって・・・



足。



めちゃくちゃ足癖が悪いんです。

赤ちゃんの頃から、ものすごい勢いで


かかと落としを練習してらっしゃいました。

はいはいして、ふすまにぶつかると仰向けになり

ふすまを蹴りまくります。


もうふすまが破れんばかりの勢いです。


それは今でも続いていて、寝る前の儀式になってしまっています。

かなり、うるさいです。

なんせ寝転んでいると、何もかも足で蹴る蹴る蹴りまくります。

将ちゃんなんかかなりの確率で蹴られています。


将ちゃんに、「あーちゃんの側に行かんとき」と言っても
近づいて、蹴られて、ケンカになる。

見ているほうはため息です


あーちゃんのストレス解消法なのか?

なんせ悪い足なんでございます。いたいんだよ!


あと、いつも腹立つのが食事ですね。


何が出てこようが、好きなものしか食べません。


サンドイッチのハムのみとか。

毎回野菜は無視しているようです。


きゅうりは将ちゃんにつられて口に入れますが、
必ず吐き出します。


それなら食うな


カレーのルーだけとか、ご飯ならふりかけだけとか、

あーちゃんはご飯については悪行が多いです。


将ちゃんは何出してもほとんど食べないから問題外です



最後に紹介するのは、「直前気変わりすぐ修正」です。


この間の海遊館。

もう建物が見えて来て信号待ちでした。テンション最高潮!な時に、


「あーちゃんジンベイザメやだー!」





えーっ!!!すぐそこなのに!



あせる私たち。


その時信号が青に。




「さっ!いこか!」スタスタスタスタ・・・






親はボーゼンでしたね・・・。なんだその変わり身の速さは



あーちゃん、次男坊。


今日も自由に生きている。


今日も寝る前かかと落とし。


今日も元気だ、牛乳がうまい。


今日もかわいく、母の癒し。


そして時々、ダークあーちゃん。



おしまい
Posted at 20:05 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
暑いから水遊び [2007年08月30日(木)]
ビニールプールを洗って、押し入れになおしたら「水遊びしたい」ですって。



ここ最近水遊びしてなかったから、今年はもう終わりかなって思ったのに。


仕方ないので、大きい飼育カゴに水を入れて遊んでます。


ストローで水をブクブクさせるのが楽しいみたいでずっとやってます。


酸欠になるよ…



シャボン玉もしています。


大きいのが楽しいよ♪
Posted at 14:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きなおやつ [2007年08月30日(木)]
雪印のマスカルポーネナチュラルチーズ!!

大好きなんですよこれ!!


ついてるエスプレッソソースをかければ、ティラミスのような味に(^O^)


安くなってる時にしか買いませんが、今日は日付の関係で半額になってたんで買いました。


開けると1つペロリと食べちゃうからカロリーが気になる…。

むむむ。


1つペロリと食べるにはカロリーが高いかな〜(-"-;)


お昼を控えめにして、食べちゃえ!


休みだもん♪


自分にご褒美さ。
Posted at 12:47 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る