広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
どうしたらええねん! [2009年01月31日(土)]
今日は天気が悪かった!

曇りって天気予報は言ってたけど時々パラつく雨。

こんな中どこに行けと言うんでしょう。

インフルエンザだって流行ってる世の中でござーますよ。

夫は仕事でいないざますよ。

私一人じゃどこに行くにも大変なんざます

たとえば時間つぶしにトイザらスに行くとしよう。

うちから一番近いトイザらスは 近いが2回の乗換えが必要。

ならすぐだが 電車ではかなり遠い・・・

そしてついたはいいが、兄弟行きたい場所が違う

あーちゃんはたいがい仮面ライダーのベルトのお試しの場にいることが多いが

将ちゃんはプラレールやらトーマスやらはたまたシルバニアのとこにいたり。

とにかく1人で行くにはちょっとリスクが高いし疲れるし

何か買わされた日にゃあお財布までダメージを受ける。

そして帰りはマクドだかミスドだかなんにせよ食べて帰るだろう。

しかもこの時間つぶしは午前中限定。

午後はどないせえっちゅうんじゃ。

母は午前中で疲労困憊である。

昼寝の一つもしたい状態である。

ケチるために 自分もハッピーセットなんか頼んじゃって

腹も中途半端にすいている。

これがまだましな(兄弟がすんなり家を出た場合)である。

ところが。

最近将ちゃんはドラクエしたさ、もあるでしょうし

週末の疲れもあるでしょう。

土曜日は外に出たがらねえ

じゃあ仕方ない・・・・

あーちゃんと風船でバレーボールしたり(途中将ちゃん乱入)

シャボン玉したり。

最近はあーちゃんも少しDSをするようになって

わりと静かな時間が増えた。

あと、今まで2回「うるさいんですが」と苦情を受けた際


どんな音がうるさいですか、とたずねると

「ジャンプ」しているような音がすると。

その日からジャンプしている姿を見れば鬼のように怒ってきた

足音も忍者のように!と指導してきたつもりだったのだが

今日も1日中うるさかったらしく。

ええ、叱られましたよ、3回目。


今日は義弟A君に来てもらってたし将ちゃんなんか大人しかったよ。

DSやってたしね。

あーちゃんもアンパンマンのソフト借りてやってたしね?

なんだろうね。

今日苦情が来るんならどないしたらええねん

私は実は働いてる時のリズムを崩したくなくて、

木曜日と日曜日の休みをそのままに休ませてくれと保育所に言って来た。

でも木曜日だとクラスのみんなと遊ぶけど

土曜日だとそれがなくただ漠然と遊ぶだけなので

出来れば木曜日来て、土曜日休んでくれますかと言われた。

はあ、そうですね・・・・と引き受けたはいいが

どうやら階下の方は土曜日が休みなんでしょうか・・・・




今日なんかホント普通に過ごしてたつもりだったんで

ショックでしたよ。

義弟君Aがいたからすぐに愚痴っちゃって自分をおさえてたけど

義弟君Aいなかったらけっこう泣きそうに凹んでたよ

しかも義弟君Aその後も「将ちゃんの前で怒ったらアカンよ」とか

「また愚痴りたかったらオカンでもオレでも電話したらいいから」

なんて優しい言葉!!!!!

惚れてまうやないか〜〜〜〜〜〜!!!!(夫に殺されるのでもち冗談です)


保育所の先生とまた相談して木曜日に休みにしてもらおう!!

って思ったら意外と木曜日に行事があるんやわ

休めんのう。

ま、木曜日にこだわらんでもええがな。

さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜明日は朝早くから出かけてやるわあ!

と思いきや

明日の朝はパソコンデスク様が到着するので

午前中家にいなきゃならんのさ・・・・・・

午後、公園行ってくれるかな、兄弟・・・・

可能性は低いね・・・





明日は明日の風がふくわい!


でも一瞬もっと働いてさっさとローン返して引っ越そうとまで

思いつめたわよ

うるさい、ってしんどいもんね

でも毎週言いに来なくていいじゃない!

気をつけてるけど相手は子供だよ!

どうしたらええねん!





すみません。長々と愚痴でした




Posted at 23:23 | ブラックちさちさ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
まただ… [2009年01月31日(土)]
また。


下の人から苦情。


うるさいってさ。


1日中は勘弁してくれと。


今日は天気も悪かったしどこにも行かなかったから 確かにずっと家にいたけど

義弟君に遊びに来てもらって精神的に救われてたのに なんかまたヘコむな…


毎週うるさいって言われるけど 兄弟ジャンプも我慢してるのに。


足音とか そういうの 全部気をつけなきゃならないのかな−

ごめんなさい。愚痴でした。


あとで冷静にまた記事書きます。
Posted at 19:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
横着者! [2009年01月31日(土)]
見て!


この将ちゃんの横着なDSの持ち方よ!


なんと足で持ってますよ!


疲れないのか−!


試してみたら、結構つらい姿勢でした…

なんでこんなカッコしてんの!


横着者かと思ったらそうでもなかった。

ただの変人だったわうちの子…
Posted at 15:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
将ちゃんのお気に入り [2009年01月31日(土)]
最近のお気に入りは。

五味太郎さんの「らくがき絵本」


自分でどんどん色を塗ったり五味太郎さんの絵に書きたしたり出来ます。


ヒゲとか髪の毛とか。


髪の毛を書き足すところで将ちゃんてば「波平さん」状態にを書きました。大笑い。


自由な発想。楽しいわ!
Posted at 10:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
天気悪いと… [2009年01月31日(土)]
天気が悪いと困ります。


公園に行けないのが一番キツい。


そんなわけでDSしちゃうのね…


天気は曇り。


でも昨日の雨でぐちゃぐちゃでしょ。


やっぱり行けないや公園。


長いぞ−今日は…
Posted at 09:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
葉巻? [2009年01月30日(金)]
うちのケロさん。

葉巻をくわえてスパスパ…





じゃなくて!


餌であげたミルワームがちょっと大きかったのか、飲み込めない様子。



ながいことくわえたまま…


ガマの油が出そうだね。


やっと全体を口の中に入れたはいいが飲み込みきれないみたいで


口があいてます。


笑ってるみたい。



カエルといえども飼うとかわいいですよん
Posted at 20:28 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
どんな感じ? [2009年01月30日(金)]
夫に例のズボンと新しいトレーナーを着せてみました。



ちょっと見えにくいですが

一応骨盤でとめてはいてもらってます。

では、正面も。



う〜んいいじゃん!ワカモノみたいだよ!

でも夫はあんまり、みたい。

夫は財布を絶対にズボンのポケットに入れるんですよね。

だからその重みもあってよけいにずり落ちるの。

携帯もぜったいポケットの中。

それを改善するために誕生日に小さなカバンをプレゼントしたのに

財布と携帯は自分で持っとかないと安心出来ないそうです。

カバンの中だと捕られそうなんだと。

もーーーー

そんなわけでカバンもあんまり使ってないし!

夫よ!オシャレしたかったんじゃないのかあー?

正面から見たズボンのはきこなしなんてけっこういけてると思うんだけど


妻の欲目でしょうか?

Posted at 15:16 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと梅田へ [2009年01月30日(金)]
ちょっと梅田へ行ってきました。


夫とプチデートです。


でもやっぱり私の体力がなくてリタイア。


家に帰る途中です。


夫は頑張ってダブルウエストのズボン履いてます。


「ずってくるぅ」とか言いながら…やあね…細い人は!


梅田行ったけど何も買いませんでした。


ただ、プラプラも楽しかったよ。


結婚して7年でも、デート楽しいんですよ−


付き合ってる時デートしたりなかったからね


来週の月曜日、メンタルクリニック行くのですがやはり昨日の瞬間意識飛びは言わなきゃダメですよね。


ほんまに復帰が遠くなるよ…


でも仕事ないと 夫と一緒にいる時間が増えてなんかうれしい。


まだまだバカップル。


手に負えないね私ら。
Posted at 12:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の相棒 [2009年01月30日(金)]
名前なんて詳しく知らなーい


でも一目惚れして買ったこのハイカットの靴。


今ではめちゃ重宝してますよ!


最初は大きめ買ったから足が痛かったんだけど、慣れた!


ほんと宝物だよ。


夏は暑いだろ−けどねっ
Posted at 09:11 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キメが細かかったのかな? [2009年01月29日(木)]
この間無料でもらってから何気なしに使っていたコチラ。

私はローションパックと主に目の化粧落としに使ってました。

で、昨日ついになくなって 市販のコットンで化粧落とししてたら

お、落ちない・・・・!?

もしくは落ちが悪い!

ガーーーーーーーーン

大きなコットンだったら1枚でキレイに落ちてたのに!

大きさも、だけどキレイに落ちないよ〜〜市販のやつ

イライラするううううう

大きなコットンは目だけじゃ、クレンジング場所余るから

もったいないなーとか思いながら捨ててたのにい。

こんなことなら半分に割って使えばよかった!

次 もしキャンペがあれば間違いなく買う

買うよ!

ただ箱がデカイからちょっと邪魔なのは否めないよね


DHC大きなコットン100
ローションパックやふき取りに最適な大きいサイズの多機能コットン
¥330 (税込)
商品番号:3170

Posted at 23:48 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る